dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜病は(誰かの)気(持ち一つ)から。

今週のオートスポーツ、読みました?
菅生のGTの予想のところで、貝島さんが「ピーターは急に“体調不良”になっちゃったんだよね~」とか書いてくださってましたが。
誰か、勘ぐってくれる人、いる?(笑)

ダンブレック先生は菅生、ちゃんと出られるんでしょうか。
多分出られると思うけど、いまいち信用してない。(爆)
そんなに重病なのかと。

同じく今週のオートスポーツ、印刷費分くらいの広告代をポルシェからもらいました?ってくらいポルシェカップがフィーチャーされてましたね。
今年の日本のカレラカップはレベルあがったでしょうね~。高木の真一さんでてるし…。
彼なら確かにスーパーカップでもやっていけるでしょうね。いいチームに入れればって気もしますが。
F1の前座のポルシェカップ、誰かヨーロッパからゲストくるのかなぁ…。
って、チケット買ってないから(コラ)誰か出たって行けないんだけどさ。
そしてその週末はVLNあるし。<ティーマン希望かい。

あと、GTの予選方式がノックダウン方式になるかも?って話。
いいんじゃない?好きにすれば?ってカンジです。
個人的な好みから行くと、スーパーラップよりは好きかなーと思ってます。
マシンが走ってるの見ることかできる時間が増えるのはありがたいかなと。
これは7/25に採決されて、施行されるとしたらもてぎから、だそうですが。
スーパーラップも始まったのは茂木からだよね?
なんでいつも「茂木」なんだろ。後半戦で仕切りなおし、みたいなカンジなのかしら。
それとも順位調整とかから目をそらさせるための(以下略)。

BMW X5のCM見てびっくりしました。
ニュルのオールドコースじゃん!
実はタイヤ屋さん(ファルケンかアドバンか)のCMかと思った(笑)。
最後まで見てないとなんのCMかわからないの、面白いね~。
あれ、ドイツとも共通のCMなのかな。なんかそれっぽい。

夏のお楽しみ(?)、茂木のGTテストですが、エントリーが茂木のサイトにでていたそうで。
以下転載。

■もてぎ■【News】 SUPER GT公式テスト 参加者一覧
GT500
1 | TOYOTA TEAM TOM'S | 脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー
3 | HASEMI MOTOR SPORT | セバスチャン・フィリップ/柳田 真孝
6 | Forum Eng.TOYOTA Team LeMans | 片岡 龍也/ビヨン・ビルドハイム
8 | AUTOBACS RACING TEAM AGURI | 伊藤 大輔/ラルフ・ファーマン
12| TEAM IMPUL | ブノワ・トレルイエ/星野 一樹
17| ROLLINGSTONE REAL RACING | 金石 勝智/金石 年弘/伊沢 拓也
18| DOME RACING TEAM | 道上 龍/小暮 卓史
22| NISMO | ミハエル・クルム/松田 次生
23| NISMO | 本山 哲/リチャード・ライアン
24| KONDO RACING | ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/荒 聖治
25| TOYOTA TEAM TSUCHIYA | 土屋 武士/ 織戸 学
32| NAKAJIMA RACING | ロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン
35| TOYOTA TEAM KRAFT | 服部 尚貴/ピーター・ダンブレック/ロニー・クインタレッリ
38| TOYOTA TEAM CERUMO | 立川 祐路/高木 虎之介
39| TOYOTA TEAM SARD | アンドレ・クート/平中 克幸
100 | TEAM KUNIMITSU | ドミニク・シュワガー/細川 慎弥
350| NISMO | 本山・リチャード・ミハエル・松田・安田/ブノワ・星野・セバスチャン・柳田

GT300
2 | Cars Tokai Dream28 | 高橋 一穂/加藤 寛規
4 | EBBRO TEAM NOVA | 田中 哲也/山崎 信介
5 | TEAM マッハ | 玉中 哲二/竹内 浩典
11| JIM GAINER | 植田 正幸/菅 一乗/松田 秀士
13| ENDLESS SPORTS | 影山 正美/藤井 誠暢
19| RACING PROJECT BANDOH | 飯田 章/関口 雄飛
26| TEAM TAISAN with NISHIZAWA | 谷口 信輝
33| HANKOOK KTR | 木下 みつひろ/坂本 祐也
43| AUTOBACS RACING TEAM AGURI | 新田 守男/高木 真一
46| MOLA | 佐々木 孝太/横溝 直輝
47| MOLA | 脇阪 薫一/密山 祥吾
55| DHG Racing | 池田 大祐/番場 琢
62| WILLCOM R&D SPORT | 柴原 眞介/黒澤 治樹
77| CUSCO RACING | 山野 哲也/青木 孝行
110 | ARKTECH MOTORSPORTS | 黒澤 琢弥/光貞 秀俊
111 | ARKTECH MOTORSPORTS | 菊池 靖/滑川 健
666 | AVANZZA × BOMEX | 周防 彰悟/山下 潤一郎/下山 征人


クラフトのロニたんは想定内なんだけど、NISMOの安田君にちょいびっくり。あと#666の下ピー。<懐かしい呼び名だ
下ピー、S耐にも出てるよね。
なんかほんとに懐かしいよ…。
井沢君はうっかりスルーしてた。申し訳ない(汗)。

#26は谷口さんだけになってますが、かわいいドミちゃんは来るのでしょうか。
山路さんの体調はどうなんでしょうか…。

あと去年の1000km優勝ドライバーも来るっぽい話を示唆されたんですけど(笑)、来るのかな~?
他にリザーブドライバーとか出てくるだろうとも思うし、とりあえずこのテスト、1日目か2日目、どちらかは行こうと思ってます。ミーハーだから(笑)。