dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Father and son

さっき、「ブライアン・アダムスさんの訃報に、ウルティモ・ドラゴンが追悼コメント」という記事を見て、こっちの心臓が止まるくらいびっくりしました。
歌手の方のブライアン・アダムスかと思ったら、元WWE選手のブライアン・アダムスさんの訃報だそうで。
いや、どっちだったからいいとか悪いとかじゃないんだけどね…。

さて。

昨年のDTM、っつかポルシェカレラカップで、「ドミのいるチームにイケメンの双子メカニックがいる!しかし実はレースもやってたらしい!」ということで萌えてましたが、その双子のうちの一人、アルフレート君の記事が出てました。
もう一人のロバート君のほうが現役でポルシェカレラカップに出てるわよん。一桁フィニッシュの常連です。

去年は2人ともHerberth(ドミのいたとこね。前にはこの双子も走ってた。去年・今年とアルツェンが乗ってる)でメカニックやってましたが、アルフレート(ドミは「Fredl」って呼んでた 笑)は今年もHerberthでメカニックです。
ルフレート君は今は「いいエンジニアさんになるのが目標。やっぱりカレラカップのエンジニアになりたいなぁ」だって。
Fachhochschule Münchenに入学して、マシンのことだけでなくタイヤのこととかも興味があるので勉強したいそうな。
で、憧れの人は「お父さん」だそうです。
お父さんはTeam Herberth MotorsportのAlfred Herberthさん…。
…苗字違うのは考えなくていいか。(笑)

でもねー、やっぱり彼はかっこいいわ~。ロバートの方が顔立ちがシャープだけど(笑)、それでもアルフレートは十分男前ざんす。
男前ドライバー&男前エンジニアのコンビがポルシェカップに誕生したりとかするのかしらねぇ。
それはそれで楽しみです。

つかパパは何年か前に、息子を2人走らせてたのか~。
パパ、顔の具はやっぱり双子と似てるなぁ。
あの2人、将来はこうなるのかな(笑)。

フラビオ・ブリアトーレが結婚か!?なんて話があるようで。
お相手は27歳イタリア人モデルだそうですが。
フラビオの過去の彼女遍歴(?)のページとかもあるんだね~。
一番長く続いたのってナオミ・キャンベルだったよね。
別れたりくっついたりの繰り返しだったかもしれんけど…。
で、現在結婚をウワサされてる彼女、エリザベッタ・グレゴラチ嬢元カレは……。

…私のことを老け専とはもう言わせない!(笑)

つかまあ、つきあってたわけではなくて、「TVに出たければ俺とつきあえ」だった疑惑みたいですけどね。
しかしまあ、フラビオもキレイなおねえちゃんとばっかりつきあってますなぁ。

あと、ルイスが香港人の彼女から別のに乗り換えた!?みたいな話がありましたけど、ほっといてやれよ~。
正直22歳のおにーちゃんだったら多少は遊ぶんじゃないの~みたいな~…。
でも記事を見るともうあの香港人の彼女とは終わってしまったみたいですが。
実際どうなんだろうね。
まあ20代前半の子なんか別れたりくっついたり別のと付き合ったり色々ある年代なんだからさー、色々あって当然だと思うんだけど。
ま、レースのほうで結果出してちょうだいよ。とりあえずね。
もちろん私生活も彼なりに幸せな(落ち着けとは別に言うつもりもないけどさ。まだまだ若いんだし)ことを願います。

あと、ルイスとロンロンのF-word無線交信、あれは「でっちあげです」って、マクラーレンからコメントがでてたんですね。
ごめんねルイス。おねーさん、うかうか乗っちゃったよ(笑)。
いやー、よく考えるもんだよみんな…。

今、ヤフオクにトムスがクラウンアスリートを出品しているそうですが、チャリティでSUNOCOとチールマもいくつか出品するとのこと。
売り上げはメイク・ア・ウィッシュジャパンに寄付だって。

片岡龍也選手 直筆サイン入りブレーキローター
□出品スケジュール/9月3~10日
□仕様/フォーミュラ・ニッポン第4戦使用品

高木虎之介選手 直筆サイン入りブレーキローター
□出品スケジュール/9月10~17日
□仕様/フォーミュラ・ニッポン第4戦使用品

sunocoイメージガール mihoさん直筆サイン入りキャミソール』
□出品スケジュール/9月18日~25日


という日程だそうです。
サイン入りキャミ、着用済だったりとかしたらどーしようとか思ったんですが(爆)、写真を見る限り新品にサイン入れたようですな。よかった。(笑)

そうそう、WSRのフェッテル君の代わり、アマーミュラーなのね。
まあ彼もとりあえずはGP2のあとに行き先ができてなによりです。
ブエミちゃんに代わられちゃった、っつか、追い越されちゃった(?)アマーミュラーですが、彼も速いんだろうなぁとは思うんだけどね。
てか彼はまだ手首のケガが治ってなかったの?
それとも治ってないことになってるの?(爆)
ま、スパの結果が楽しみです。

あとさー、SAF1が売却?って話があるんだそうですね。スパイカーも(笑)。
REがSAF1の購入に動いてるみたいですが、どーなるんでしょうかー。
REはSAF1を買わないんじゃないかなぁ。なーんとなく。
あと、プロドライブはどうなるんでしょうね。
7月のイギリスGPの時に何か発表があるんじゃないかって話だったけど、特になかったよね。
ぜひ出てきてほしいんだけどなぁ、私。
アストンマーチンで出てくるか!?とか思って、そういう意味でちょっと楽しみ)