dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 土曜日編 その3

GT300のスーパーラップは歩きながら、130Rとかシケインとか最終コーナーとか立ち止まりながらちょいちょい見てました。
ユンケル号、ストレートスピードは遅いGT500くらい出ていたそうで。
え?その遅い500って、まさか#35?(爆)

あんまりにも暑かったので、GT500の方はどうせ#35はスーパーラップにも残ってないし、と、パドック内ドラサロへ直行(笑)。
ラジオとか携帯のライブタイミングをチェックしながら、涼ませていただきました…。

ほら、私は単なる追っかけなんで。アスリートなドライバー達とは違うんで。
むりっす。
でもね、知ってる人の中には、応援してるドライバーが走ってるときはご飯も食べないで走行見てる人とかいます。
それも私にはムリです…。

ん~でもスーパーラップをマジメに見てればよかったかなぁとも思ったのが、やっぱり柳田さんのPPってところでしたね。
ごめん、てっきりセバがアタックするもんだと思ってましたが(爆)。
でも、前も鈴鹿では柳田さんがアタックしたのは見たことあるような…?(うろ覚え)
それか、長谷見さんちの黄色いZで、エリックと組んでたときの金石君の印象かな?
なんかそっちのような気がしてきた…(汗)。
しかし、お父様がたまたまいらっしゃってトークショーとかある時にPPってのも、すごいタイミングですね。
お父様は毎戦いらっしゃれば、毎戦PPになったりとか(違)。

ベン太郎がまたクラッシュしたじゃないですか。
あれには正直びっくりしました…。
ベン太郎は無事でしたが、2005年のGTの最終戦の井出さんとか、ベン太郎はこないだのFポンもそうだったし、なんかちょーっとびっくりしちゃうよなぁと思いまして…。
うーん…。

あと、鈴鹿だと「王様の椅子」があるんだよね~。
あれは面白いから見たかったかも。
ま、後の祭りだけどさ。
あ、次回のノックダウン予選…。
予選方式変わるから一度くらいは見ておきたいかも…。
うーん…。<もてぎに行く気が萎えてるのですわ

□SUPER LAP  天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス/SUPER LAP
1 3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ/柳田真孝 1'55.781 180.56km/h BS 10
2 32 EPSON NSXロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン 1'55.898 0'00.117 DL 20
3 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/織戸学 1'55.919 0'00.138 YH +2
4 38 ZENT CERUMO SC430立川祐路/高木虎之介 1'56.115 0'00.334 BS 15
5 8 ARTA NSX伊藤大輔/ラルフ・ファーマン/井出有治 1'56.119 0'00.338 BS 100
6 100 RAYBRIG NSXドミニク・シュワガー/細川慎弥 1'56.259 0'00.478 BS 40
7 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘/伊沢拓也 1'56.322 0'00.541 BS
8 18 TAKATA 童夢 NSX S 道上龍/小暮卓史 1'56.600 0'00.819 BS 50
9 6 Forum Eng. SC430 S 片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 1'57.369 0'01.588 BS
12 カルソニック インパル Z S ブノワ・トレルイエ/星野一樹/ジェレミー・デュフォア タイムなし BS 10+1

GT300クラス/SUPER LAP
1 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 S 高橋一穂/加藤寛/吉本大樹 2'06.838 164.82km/h YH 50
2 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 2'06.995 0'00.157 MI 10
3 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R S 柴原眞介/黒澤治樹 2'07.246 0'00.408 YH
4 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z S 影山正美/藤井誠暢 2'07.346 0'00.508 YH 15
5 26 ユンケルパワー タイサン ポルシェ 谷口信輝/ドミニク・ファーンバッハー/西澤和之 2'07.522 0'00.684 YH
6 31 DOUBLE HEAD apr MR-S峰尾恭輔/坂本雄也 2'07.553 0'00.715 MI
7 101 TOY STORY Racing apr MR-S S 大嶋和也/石浦宏明 2'07.817 0'00.979 MI 80
8 7 RE 雨宮 ADVAN RX-7井入宏之/折目遼/山野直也 2'07.947 0'01.109 YH
9 5 クムホ プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/竹内浩典/澤圭太 2'08.222 0'01.384 KH
77 クスコ DUNLOP スバルインプレッサ 山野哲也/青木孝行/小林且雄 タイム抹消 DL

■アタックドライバー:GT500[赤字]/GT300[青字]
R=コースレコード
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)

※No.77 国内競技車両規則第7章第3条3.1.2 (地上最低高)違反により、SLタイム抹消のペナルティを課す。


予選後は、1000km前夜祭の裏でわいわい勝手にやってました(笑)。
でも何の話してたんだろう?
関谷さんとジャービスと、関谷さんファンの方の写真を撮るのにダッシュしたのはよーく覚えてるんですけど。それ以外は、足が痛くなったことと、楽しかった話しか覚えてません(笑)。

あ、ドミニクはでっかい方も小さいほうも、やっぱり可愛かったです(笑)。
いやあ和みました…。

晩御飯は、私はなぜか豪華海鮮をいただいておりました(苦笑)。
私一人でおなか一杯で幸せになりました…(苦笑)。