dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

気の迷いで富士のF1に行ってきちゃったよ その4

ちなみにこのトイレ待ちの時に河村隆一君が代歌ったの。
並んでたところで路面録画して音声録って来ましたよ!(笑)
「演歌歌手の河村隆一さんです!」ってカンジの歌でしたね…。

そうそう、富士って屋根がないじゃないですか。グラスタしか。
他の仮設スタンドは何万しようとも屋根はなし(当然)。
そのほかでも屋根があるところが見当たらないんだよね。
だから、すっごい数の人がグラスタ裏にいました。大体は座り込んで。
決勝前のこのときには大分人が減ってましたけど(そりゃみんな決勝レースのために来てるわけだからねぇ)、それまでは「難民キャンプってこんなカンジ!?」ってくらい、グラスタ下に人がいました…。

そんでコースではドライバー紹介が…。
なんかたまたまツボにはまったのがアロンソ
プロレスの選手紹介みたいなカンジに聞こえて、さらにプロレスっぽい喋りにして。

「カーナンバァー、2~。ヴォーダフォン・マクラーレンメルセデスゥ~、フェルナンドォー、アーローンーソォーーー!」

とか、板貫さんと遊んでました。
しかもなぜかアロンソ(笑)。
この頃は「あ~解放された~」ってカンジでテンション上がってたんだと思う…。

そんで13時で上がらせてもらって、パス返して帰ろうとしたら、雨が強くなってきて、私は一応傘があったんだけど、板貫さんはなかったのでしばらく雨宿り。
私は外でHONDAのビジョンで(そいえば裏側がビエラの広告だけ見えてたのがあったんだけど、あれってトヨタのビジョンかなぁ)見てたら、大雨のためセーフティカースタート!

マ イ ち ゃ ん が 先 頭 を 走 っ て ま す ! ( 笑 )

んで何周かだけは見てたんだけど、あんまり雨が弱くなる様子がなかったから、そのまま西ゲートに向かって歩き始める。
ヒマな時間帯だったのに車だしてもらえんかったのよ。まあしょうがないけどさ~。
ダンボールかぶって降りていけみたいなことになってたと思う。
結局はそこの店のビニール袋を貰って荷物をカバーして降りていきましたが、人間本体はビニールカバーもしきれず…。
板貫さんはニットのジップアップについてたフードをかぶっただけでした。

グラスタ裏の一番西ゲートよりあたりのところで、おいらは富士のレースのプログラムを購入。
どんな麗しいことが書いてあるんだろうと思って。
そしたら合成の富士山の写真があったね(笑)。
ちなみにプログラムの紙は、GTとかFポンのプログラムなんかよりも全然薄かった。
あれ、金曜日に買って、土日と持ち歩いてたら、溶けちゃいそうなくらい薄いよ(爆)。

まあでも走ってるマシンがちらっと見えたりしたらおいらはちょっと嬉しかったですよ。
だってルイスがPPだもん☆
「いつになったらセーフティカーは抜けるかねぇ」とは正直思ったけどさ。

んでぺたぺたと西ゲートへ下っている途中、セーフティカーが爆走して私たちを後から抜いて行った!
「えっ、マイちゃん!?」と思ったんだけど、しばらくしたらマイちゃんはルイス以下をひっぱってしゅいーんと走っていきました。
「じゃあアレは誰?」と思ってたら、また前からセーフティカーがごーっと走ってきました。
それを見たら板貫さんは「メガネかけてた」。
私は「髪が黒っぽかった」。
とりあえず日本人じゃなかったんだけどさ。
セーフティカーも、スペアカーがあるんだねぇ~。

そして西ゲートについた時には、既にタクシー待ちの列が。
まあでも私たちの前に10mくらいだったかな?
私たちの後には続々と列ができて、あっという間に数十メートルに伸びてました。
おいおいレースまだやってるぞ!(汗)
でもその気持ちは良く分かるよ…。

まあそんなに待たずにタクシーには乗れたので、御殿場駅に直行。
ちょうど国府津行きの御殿場線がきたからそれに乗って、JR乗り継いで帰りました。
なんか御殿場よりも東京の方が寒かったような…。

御殿場線の中ではんで、皆から「だれそれが何をした」といかいうメールを拾い読みしながら、「ルイスがんばって~!」って思ってたら、アロンソがクラーッシュ。
ヘイッキがキミに追われてるとか聞いたときは「ルイスのためにがんばって!」みたいな(爆)。

んでアロンソがリタイアしてルイスが優勝したわけで、思わず「今回もしくは次の中国のレースが最終戦でもいいやって思う人挙手!」って内容のメールをしたら、結構挙手する人が多かったのは、それは私の周りの人にルイスファンが多いから…?

そんで東海道線の中では、向かい側に座ってたフランス人が、フランス語でマシンガントークしてたんだけど、こっちがF1のパンフ引っ張り出したら「あっ!」って食いついてた(笑)。
その後はなんかアロンソフェラーリの話をしてたりもしたなぁ。
単語がいくつか聞こえただけだからよう知らんけど。

そして東京駅ではINGのポスター。ヘイッキが東京駅にいっぱいいた(笑)。
こういうキャンペーンやってるときに結果出せると、いいよねぇ~。

2007 FORMULA 1TM Fuji Television Japanese Grand Prix
Pos No Driver Team Laps Time/Retired Grid Pts
1 2 Lewis Hamilton McLaren-Mercedes 67 2:00:34.579 1 10
2 4 Heikki Kovalainen Renault 67 +8.3 secs 11 8
3 6 Kimi Raikkonen Ferrari 67 +9.4 secs 3 6
4 14 David Coulthard Red Bull-Renault 67 +20.2 secs 12 5
5 3 Giancarlo Fisichella Renault 67 +38.8 secs 10 4
6 5 Felipe Massa Ferrari 67 +49.0 secs 4 3
7 10 Robert Kubica BMW 67 +49.2 secs 9 2
8 20 Adrian Sutil Spyker-Ferrari 67 +60.1 secs 19 1
9 18 Vitantonio Liuzzi STR-Ferrari 67 +80.6 secs 22
10 8 Rubens Barrichello Honda 67 +88.3 secs 16
11 7 Jenson Button Honda 66 Suspension damage 6
12 21 Sakon Yamamoto Spyker-Ferrari 66 +1 Lap 21
13 12 Jarno Trulli Toyota 66 +1 Lap 13
14 9 Nick Heidfeld BMW 65 Technical 5
15 22 Takuma Sato Super Aguri-Honda 65 Collision 20
Ret 11 Ralf Schumacher Toyota 55 Puncture 14
Ret 23 Anthony Davidson Super Aguri-Honda 54 Throttle sensor 18
Ret 16 Nico Rosberg Williams-Toyota 49 Electronics 15
Ret 19 Sebastian Vettel STR-Ferrari 46 Collision 8
Ret 15 Mark Webber Red Bull-Renault 45 Collision 7
Ret 1 Fernando Alonso McLaren-Mercedes 41 Accident 2
Ret 17 Alexander Wurz Williams-Toyota 19 Collision 17
Note - Liuzzi finished eighth, but had 25 seconds added to his race time for passing under yellow flags.

World Championship standings, round 15:
Drivers:
1. Hamilton 107
2. Alonso 95
3. Raikkonen 90
4. Massa 80
5. Heidfeld 56
6. Kubica 35
7. Kovalainen 30
8. Fisichella 21
9. Rosberg 15
10. Coulthard 13
11. Wurz 13
12. Webber 10
13. Trulli 7
14. R. Schumacher 5
15. Sato 4
16. Button 2
17. Vettel 1
18. Sutil 1

Constructors:
1. Ferrari 170
2. BMW Sauber 92
3. Renault 51
4. Williams-Toyota 28
5. Red Bull-Renault 23
6. Toyota 12
7. Super Aguri-Honda 4
8. Honda 2
9. Spyker-Ferrari 1


スーさん初ポイントおめ!