dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Ocean Drive

木曜日のプラクティスが終わって、まず何をしに行ったかというと、Dレン・Mニングさんが走っていたチームのピット裏。
何がしたかったって?それは私のライフワーク番外編ですよ。(爆)
暗かったのでアップで撮れなかった!
あと、髪が伸びてるから、長さでカバーされてるようで…。
あ、ここで公開はしません。(笑)

ちなみにダーレン、Arenaに乗るのが決まったのは火曜日だったそうな…。
はじめは、マックス・チルトンが乗ることになってたんだけどね。
(結局Star Mazdaに出てたね。あとStar Mazdaには、Natacha Gachnangがいた)
そうそう、私、ラグナセカについて初めてみたドライバーはトム・チルトンだった。
駐車場にクルマとめたとき、駐車場から出て行くところですれ違った(笑)。

とりあえずタイムと順位ね。
見慣れてないカテゴリーだから、どこが速くてどこがそうでないのか、なんか各クラスの速さがイマイチわからず(飲み込めず)…。

ピーターはクラス4位。
てか総合トップがフェルナンデス。
正直びっくりした。

American Le Mans Series - Laguna Seca Thursday Testing Times
No. Class Team Drivers Car
1 15 LMP2 Lowe's Fernandez Racing Adrian Fernandez/Luis Diaz Lola B06/43 Acura 1.11.677
2 6 LMP2 Penske Motorsports Sascha Maassen/Ryan Briscoe Porsche RS Spyder 1.12.149
3 7 LMP2 Penske Motorsports Timo Bernhard/Romain Dumas Porsche RS Spyder 1.12.222
4 26 LMP2 Andretti Green Racing Inc. Bryan Herta/Tony Kanaan Acura ARX-01a Acura 1.12.532
5 1 LMP1 Audi Sport North America Allan McNish/Rinaldo Capello Audi R10 1.12.783
6 9 LMP2 Highcroft Racing David Brabham/Stefan Johansson/Robbie Kerr Acura ARX-01a Acura 1.12.792
7 16 LMP2 Dyson Racing Team Andy Wallace/Butch Leitzinger Porsche RS Spyder 1.12.827
8 20 LMP2 Dyson Racing Team Chris Dyson/Guy Smith Porsche RS Spyder 1.12.846
9 2 LMP1 Audi Sport North America Marco Werner/Mike Rockenfeller Audi R10 1.12.854
10 5 LMP2 Zytek Motorsport Hayanari Shimoda/Stefan Mucke Zytek 07S 1.14.312
11 06 LMP1 Team Cytosport Klaus Graf/Greg Pickett Lola B06 / 10 AER 1.15.457
12 37 LMP1 Intersport Racing Jon Field/Clint Field/Richard Berry Lola B06 / 10 AER 1.16.226
13 88 LMP1 Creation Autosportif Jamie Campbell-Walter/Harold Primat Creation CA07 Judd 1.16.282
14 8 LMP2 B-K Motorsports Jamie Bach/Ben Devlin Lola B07/40 Mazda 1.16.302
15 10 LMP1 Arena International Motorsport Tom Chilton/Darren Manning Zytek 07S 1.17.220
16 3 GT1 Corvette Racing Johnny O'Connell/Jan Magnussen Corvette C6.R 1.20.644
17 12 LMP1 Autocon Motorsports Tony Burgess/Chris McMurry/Bryan Willman Creation CA06/H Judd 1.20.904
18 4 GT1 Corvette Racing Oliver Gavin/Olivier Beretta Corvette C6.R 1.20.940
19 62 GT2 Risi Competizione Mika Salo/Jaime Melo Ferrari 430 GTC 1.23.819
20 71 GT2 Tafel Racing Wolf Henzler/Dominik Farnbacher Porsche 997 GT3-RSR 1.23.970
21 45 GT2 Flying Lizard Motorsports Johannes van Overbeek/Jorg Bergmeister Porsche 997 GT3-RSR 1.24.091
22 31 GT2 Petersen / White Lightning Michael Petersen/Peter Dumbreck/Lucas Luhr Ferrari 430 GTC 1.24.096
23 18 GT2 Rahal Letterman Racing Ralf Kelleners/Tom Milner Porsche 997 GT3-RSR 1.24.565
24 21 GT2 Panoz Team PTG Bill Auberlen/Joey Hand Panoz Esperante GTLM 1.25.126
25 61 GT2 Risi Competizione Tracy Krohn/Nic Jonsson Ferrari 430 GTC 1.25.469
26 54 GT2 Team Trans Sport Racing Tim Pappas/Terry Borcheller Porsche 997 GT3-RSR 1.25.608
27 44 GT2 Flying Lizard Motorsports Seth Neiman/Lonnie Pechnik/Darren Law Porsche 997 GT3-RSR 1.25.775
28 73 GT2 Tafel Racing Jim Tafel/Nathan Swartzbaugh/Lars Erik Nielsen Porsche 997 GT3-RSR 1.26.118
29 11 GT2 Primetime Race Group Chapman Ducote/Joel Feinburg Dodge Viper Competition Coupe 1.29.567
30 53 GT2 Robertson Racing LLC Andrea Robertson/David Robertson/David Murry Panoz Esperante GTLM 1.34.816


今までのコースレコードは、P1が出した1分13秒台。それがテストでここまで削れてるからね~。
昨年からのオフシーズンの間にラグナセカは再舗装したそうで、コース状態が良くなって、ホコリが舞っても前よりグリップが良いようなコースになったから、タイムがこんなにいきなりあがったんじゃないかという話。

ちなみにArenaのピットの向かい側がペンスキーのピットだったんだけど、これがまあ頑としてリアウィング見せないの(笑)。
アウディはそんなに隠してない。
あと、同じポルシェスパイダーでも、Dysonは隠してない。
ペンスキーだけ!
この辺に気合?を感じましたわ…。

そんなこんなしてたらばかロマン・デュマに見つかる。
いや、出待ち?をしてたことはしてたんだけど、全然違うところ見てたら声かけられたので、正直びっくりした(笑)。
「ダンブレックが来てるからだな!」と言われましたが、もうここまではっきり言ってもらえるといっそすがすがしい(笑)。
あーでもどうせだったら「ティーマンはいないぞ!」とか言ってくれたら好きになったよばか。(笑)
ま、この日は挨拶だけ~。

んで、まあ結構いいお時間になったので、帰ろうかなぁ~…と思ったんだけど、考えてみたら、現地の友達に連絡を取ってない(爆)。
同じ宿(もちろん違う部屋ですが)のはずだったから、それだったら晩御飯食べようよって誘おうと思って電話したら、友達は結局、違う宿にしたとのこと。
「ごめんね~!」って言われたんだけど、いやいや、大丈夫(笑)。
結局、友達の友達と待ち合わせて、モントレーの街中にご飯を食べに行きました。
夜9時半くらいに行ったら、遅すぎて入れない店があった…。まあしょうがないねぇ。木曜晩だし。
まあでも他の店に入って、のーんびりご飯食べてきました。
私はタラのフライ食べてきましたっ。うまかったっす。
なんか、モントレーって鮭も獲れるらしいよ…。
ラッコもいるとか教えてもらった。鳴き声だけは聞いた!(夜だから姿は見えず)

ALMSの話とかもしてたんだけど(Dysonがうっかりファステスト出しちゃって、ペンスキーが怖かった、らしい!)、なぜかデジモノの話が多かった。
「スマメのデータがすっとんでうんぬん」とか「MacとWinの互換性」とか「mp3プレーヤー持ってる?」とか(笑)。
でもなぜか「クロスノフって日本でスポーツカーに乗ってたのってどこだったっけ?」という話に。
「なんとかテックだったよね~?」
「…メイテック?」
とか(笑)。
いや、正直、クロスノフの話をするなんて全く思わなかったさ(苦笑)。
クロスノフがF3000に乗ってたのはそりゃもちろん覚えてるんだけど、JSPCとかまではさすがに…。見てなかった頃だなぁ…。
(知識としてしか知らないわ)

あとね、あの時期、モントレーから数マイルくらいの街で、すっごい数の蝶が一斉に海の方に飛んでいく(あれ、逆だったかな?)って現象があるんだってさ。
これは行ける事なら必ず観に行け!と言われたんだけど、それがどこの街なのかよくわからんままでした(苦笑)。
あとHearst Castleもおすすめされました。
…来年があれば、考慮に入れたいと思います(笑)。

そんでご飯食べ終わったら帰宅。
なんか、新しくSafewayが出来たらしいんだけど、そこに立ち寄り、部屋とかサーキットで飲む水を購入。
だって、小さいボトルでサーキットで買うと高いんだもーん。(笑)
グリスタルゲイザーの1.5リットルボトル、その他前の前の会社の人からの頼まれ物を探したりして、のんびり帰宅。
結局午前様でございます…。
さっさとシャワー浴びて、爆睡。
そして翌朝は寝坊した(汗)。