dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Gone til November

アルペンスキーも始まりましたなぁ…。
女子は誰も知らん名前ばっかりになった気がします。淋しいわ。

さて。

なんかね、ブルノで6時間耐久のレースがあるそうです。60台エントリーだって。
そりゃVLNのエントリーが180しかなかろうよ、みたいな(爆)。
Antonin Charouz&ミュッケがDTMメルセデスで出てきてて、こことかBohemina TeamのアウディA4(Thed Bjorkがいるらしい)がまあ優勝候補らしい。
あとヴォルフガング・カウフマンがコルベットで出てきてるとか。
あとオーストリアのJetAllianceがポルシェの996で、カール・ヴェンドリンガー&アマチュア3人組みたいな(いや、FIA-GTには出てる人たちなんだけど)で出て来るそうな。
なんかマシンのバラエティがあって面白そうです。
こういうレースをぼけーっと観に行ってみたいよなぁ…。
(だからメディア耐久とかも好きだったのだ。今年行けなかったけど)

そういえばDTMの旧車の行き先が一つ分かったのよ。
ALMSのサポートでやってたSPEED Touring CarのアウディA4って、旧DTMだって。
(いつのマシンかはちょい聞きそびれた)

2008年のFIA GTのカレンダー出てた。

April 20: Silverstone (GB)
May 18: Monza (I)
June 21: Adria (I)
July 6: Oschersleben (D)
August 3: Spa 24 Hours (B)
August 31: Bucharest (RO)
September 14: Brno (CZ)
September 28: Nogaro (F)
October 19: Zolder (B)
November 23: San Luis (RA)


珠海がなくなった~。
あと、アルゼンチンが最終戦なんですね。
FIA GTを世界選手権にしたいっていう(GT1が世界選手権で、GT2がヨーロッパ選手権で…みたいな構想があるらしいんだが、それもどうなることやら?)話があるみたいなんだけど、その一歩なんですかねえ、やっぱり。
つか中国の代わりなだけかもしれんけどさ。

あと5月にモンツァでやった翌月にアドリアって…。
客は入るんだろうか…って思わない…?

カテゴリとして去年からGT3ってのができたけど、来年からはGT4が始まるらしい。
…もうわしゃわからんて。
GT4は、車重が1000kg以下、年間300台以上生産…かな。
マシンとしてはアストンマーティンV8 Vantage N24、BMW Z4M、フォードマスタングFR500 C、ロータスエクシージ、マセラティトロフェオ、日産の350Z、あと、メルセデスSLK、オペルGT、アルファロメオBrera、アウディTT、ポルシェカイマンあたりが適合車種という話です。
あと、ドライバーのランクとしてはSilverとBronzeの人じゃないと出ちゃいけない(これはなんかイギリスGTとかFIA GTではピットインのときのハンデとかに関わってくるらしい。経歴とかでなんかランク付けしてたハズ)とかあるそうな。

んで、来年のヨーロッパシリーズの予定。
FIA GTとイギリスGTのサポートだって。

April 4-6: TBC
May 16-18: Monza (I)
June 20-21: Adria (I)
August 1-3: Spa-Francorchamps (B)
September 12-14: Brno (CZ)
October 3-5: Donington Park (GB)


あとついでに、FIA GT3のカレンダー。

April 19-20: Silverstone (GB)
May 17-18: Monza (I)
July 5-6: Oschersleben (D)
September 13-14: Brno (CZ)
September 27-28: Nogaro (F)
November 14-15: Dubai (UAE)


週末にマカオGPのエントリーリストを見たけど、ポルシェカップに、ウェストブルック様が入りましたね!
きゃーーー!(≧▽≦)
禿しく萌えです。←広辞苑に載らなかった言葉
ピーター、紹介して!(違)