dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

You showed me

レースの流れ自体は実は場内放送でなんとな~くしか拾ってなかったんだけど、アウディをポルシェが最後追い上げてたみたいなんだよね。
このときのポルシェのドライバーはばかロマンだったんだけどさ。
いや、こいつはホントにcrowdpleaserだなぁと思いながらレース見てましたよ。
結局追いつけないままレース終了だったんだけど、レースが終わったら花火がどーんと上がった。
ああ、今年もこれで終わりなんだな、と思ったねえ。
まあ私にはSuper GTも、マカオGPも残ってますけども。

花火が上がって、表彰式とかやってたのを遠目に見て、表彰式、すごかったね~。
真っ暗な中でも煌々とライトつけてて、すっごい見安いの。
写真も十分撮れる様な光量でした。
JLMCも結構ライトたいてたけど、もっともっと明るかった。
そんで「はいチームのキャップかぶって~!トロフィー掲げて~!はい撮影~!」と、ちゃかちゃか進んでいく(笑)。
キャップとかは当然スポンサーのとかタイヤメーカーのとかいくつもかぶりなおして撮影。
スモークたいたり紙吹雪どっかーんと散らしたりして面白い。
ちなみに表彰台上でのインタビューはナシ。
でも表彰台の上のドライバーとかの行動とかは「トロフィー掲げて~!」とかの間にもしっかり実況されてて、それが面白い(笑)。

あとね~、何が一番いいって、サクサク進んでくんだよね~。
「おめでとう~!」みたいな余韻はあんまないかなとは思うけど、これはこれで大変によろしい。
願わくば、ここでダンブレック先生を見られたらなぁ、と、心底思いましたけどね。


そんでその後、もう会わないだろうと思ってばかロマンの出待ちしてたら割とすぐにゲットされた。
(私は向こうがいたのにもう真っ暗だったので気がつかんかった…)
「お~めでと~。総合は2位だったけどクラス優勝だったね~。いいレースだったね~」
とか言ってやったのに!
「お前が来ても、ダンブレックは別に結果よくないよな~」
とかわざわざ言いやがった!あの野郎!(怒)
なにもそんなに本当のことを!(涙)
…いや、でも、2000年~2004年で7回DTM見てる気がするんですが、2位が1回(2001年)、4位が1回(2003年)とあるので、別にそんなに毎回悪いわけではないんだけど。
あとは今年のニュル24時間?…あれはいいとか悪いとかあんまり関係ないしなぁ。
ま、それは別にいいんだけどさ、そういうこと言われるのはやっぱり悔しいじゃない~!

しかしここ最近、実は私は私が観にいったロマンのレースでヤツが表彰台に乗っていないことはほとんどない。
2001年のGTはまた別として、2003年以降で表彰台乗ってるの見てなかったのは、2003年のノリスリンクの時だけだもんね。
(あの時は予選15位くらいから1回ドライブスルーペナルティくらって、そのあとまた5位くらいまで上がった、笑っちゃうようなレース)
「私がくると○○さんは結果がいいの♪」とか「○○さんは結果が悪いの…」とかはほとんど信じないんです、けど、今回はさすがに言ってやりました。
「でもロマン、私が来たレースでは、あんたはほとんど勝ってるんだよ?だからあんたは別にいいじゃん!」
屈辱。
そして、なぜかその場にいたブラジル(いつ加わったんだろう…)は
「じゃあロマン、お前来年は彼女に毎戦チケットあげないと」
はっはっは~、とか皆で笑ってたら「じゃ~また来年!」って言われてしまったので
「レースのチケットよりエアチケが欲しい」とは言えませんでした。残念(笑)。

American Le Mans Series - Laguna Seca Provisional Result
No. Class Team Drivers Car
1 1 LMP1 Audi Sport North America Allan McNish/Rinaldo Capello Audi R10 157 laps
2 7 LMP2 Penske Motorsports Timo Bernhard/Romain Dumas Porsche RS Spyder -0.410
3 2 LMP1 Audi Sport North America Marco Werner/Mike Rockenfeller Audi R10 -21.498
4 6 LMP2 Penske Motorsports Sascha Maassen/Ryan Briscoe Porsche RS Spyder -21.913
5 15 LMP2 Lowe's Fernandez Racing Adrian Fernandez/Luis Diaz Lola B06/43 Acura -24.853
6 26 LMP2 Andretti Green Racing Inc. Bryan Herta/Tony Kanaan Acura ARX-01a Acura -25.603
7 20 LMP2 Dyson Racing Team Chris Dyson/Guy Smith Porsche RS Spyder -56.435
8 16 LMP2 Dyson Racing Team Andy Wallace/Butch Leitzinger Porsche RS Spyder 156 laps
9 88 LMP1 Creation Autosportif Jamie Campbell-Walter/Harold Primat Creation CA07 Judd 154 laps
10 10 LMP1 Arena International Motorsport Tom Chilton/Darren Manning Zytek 07S 153 laps
11 4 GT1 Corvette Racing Oliver Gavin/Olivier Beretta Corvette C6.R 150 laps
12 3 GT1 Corvette Racing Johnny O'Connell/Jan Magnussen Corvette C6.R -28.487
13 62 GT2 Risi Competizione Mika Salo/Jaime Melo Ferrari 430 GTC 146 laps
14 71 GT2 Tafel Racing Wolf Henzler/Dominik Farnbacher Porsche 997 GT3-RSR -26.775
15 18 GT2 Rahal Letterman Racing Ralf Kelleners/Tom Milner Porsche 997 GT3-RSR 145 laps
16 45 GT2 Flying Lizard Motorsports Johannes van Overbeek/Jorg Bergmeister Porsche 997 GT3-RSR -31.899
17 06 LMP1 Team Cytosport Klaus Graf/Greg Pickett Lola B06 / 10 AER 144 laps
18 54 GT2 Team Trans Sport Racing Tim Pappas/Terry Borcheller Porsche 997 GT3-RSR 143 laps
19 21 GT2 Panoz Team PTG Bill Auberlen/Joey Hand Panoz Esperante GTLM 139 laps
20 44 GT2 Flying Lizard Motorsports Seth Neiman/Lonnie Pechnik/Darren Law Porsche 997 GT3-RSR 139 laps
21 61 GT2 Risi Competizione Tracy Krohn/Nic Jonsson Ferrari 430 GTC 136 laps
22 11 GT2 Primetime Race Group Chapman Ducote/Joel Feinberg Dodge Viper Competition Coupe 136 laps
23 53 GT2 Robertson Racing LLC Andrea Robertson/David Robertson/David Murry Panoz Esperante GTLM 135 laps
24 8 LMP2 B-K Motorsports Jamie Bach/Ben Devlin Lola B07/40 Mazda 133 laps
25 73 GT2 Tafel Racing Jim Tafel/Nathan Swartzbaugh/Lars Erik Nielsen Porsche 997 GT3-RSR 117 laps
26 5 LMP2 Zytek Motorsport Hayanari Shimoda/Stefan Mucke Zytek 07S 112 laps
27 12 LMP1 Autocon Motorsports Tony Burgess/Chris McMurry/Bryan Willman Creation CA06/H Judd 92 laps
28 9 LMP2 Highcroft Racing David Brabham/Stefan Johansson/Robbie Kerr Acura ARX-01a Acura 89 laps
29 37 LMP1 Intersport Racing Jon Field/Clint Field/Richard Berry Lola B06 / 10 AER 40 laps
30 31 GT2 Petersen / White Lightning Michael Petersen/Peter Dumbreck/Lucas Luhr Ferrari 430 GTC 31 laps


その後、ちらっとチームのところを覗きに行って、この週末に仲良くなった人とその辺にコーヒー飲みに行ったら、ピーターに会ってしまった(汗)。
ま、まだいたんかい!(滝汗)
んで、そこでまたありがたーい人生の指針第2回をご講釈いただき、先生は割と機嫌よく撤収されていきました…。
私も、まあ最後に挨拶できて良かったかな~とか呑気に考えて、友達とコーヒー飲んで喋り倒して、なぜかモントレーの街中を夜のドライブ♪なんてことをして(注: 色気ゼロ)帰ってきました。
この帰りに、目の前に飛び跳ねて来る鹿に会いました。
ひえー!私はサファリパークに来たのかい!?(汗)