dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ダカールラリー

右京さんは、来年のダカールラリーも、てんぷら油からリサイクルしたバイオディーゼル燃料で走るのですね。
無事に帰ってきてくださいね~!

んで、ダカールラリーのサイトで、車検前の段階のエントリーを見てきました。
カミオンの菅原親子とか、バイクのコマとかもちょい気にはなるのですが、やっぱり普通のクルマ部門が気になります。
私が「あっ!」って思ったところ、拾っておきます。

#300 Stephane Petehansel(FRA)/Jean-Paul Cottret(FRA) Mitsubishi Pajero Evo
#301 Carlos Sainz(ESP)/Michel Perin(FRA) Volkswagen Race Touareg 2
#302 Luc Alphand(FRA)/Gilles Picard(FRA) Mitsubishi Pajero Evo
#305 Nasser Saler Al Attiyah(QAT)/Tina Thorner(SWE) BMW X3
#307 Hioshi Masuoka(JPN)/Pascal Maimon(FRA) Mitsubishi Pajero Evo
#309 Jean-Louis Schleser(FRA)/Arnaud Debron(FRA) Schlesser Original
#310 Robby Gordon(USA)/Andy Grider(USA) Hummer
#313 Bruno Saby(FRA)/Alain Guehennec(FRA) BMW X3
#323 Yvan Muller(FRA)/Ivar Erik Thollefsen(NOR) Buggy SMG Original
#325 Tiago Monteiro(PRT)/Balazs Szalay(HUN) Buggy SMG Original
#331 Michael Petersen(USA)/Matthew Stevenson(GB) Buggy
#332 Kenjiro Shinozuka(JPN)/Jean-Paul Forthomme(BEL) Nissan
#335 Ellen Lohr(DEU)/Antonia de Roissard(FRA) Buggy
#370 Tim Coronel(NLD)/Gaby Uljee(NLD) Bowler Nemesis
#375 Jun Mitsuhashi(JPN)/Akira Miura(JPN) Toyota HDJ100
#379 Ukyo Katayama(JPN)/Masahiro Terada(JPN) Toyota HDJ
#391 Vanina Ickx(BEL)/Syndiely Wade(SEN) Nissan Springbox
#399 Eric Bernard(FRA)/Jean Noel Cornuaille(FRA) BMW Trio
#436 Alain Brousse(FRA)/Jean Luc Blanchemain(FRA) Toyota Land Cruiser 120


これ、見逃してるところもあるかもしれません…。
なんか表が見づらくってさぁ…。

エレンちゃんとかイヴァン・ミュラーはともかく(雪から砂からようやるなあ)、モンテイロ…。
これにはちょっとびっくりいたしました。
ヴァニーナの父ちゃんは出ないのね。やっぱ年?(爆)

激走!GTって私めったに見ないんですけど、ダンブレック先生、出てたんだ…。
あ~すいません先生。見逃しました。でもどうせいつものことなんだからいいよね?(爆)
↑テレビを毎週決まった時間に見るというのがすごく苦手
…多分、私、毎週見ることができるTV番組って、深夜帯しかないんじゃないのか?
(例: NHKドイツ語講座、ドM時ですよ!←みてるんかい!!)

ちなみにオートスポーツに載ってたオートポリスでの誕生日祝いの写真についてはちゃんとチェック済です。

オートスポーツといえばさ…。
先生のお名前とうとう、GTのシート予想から消えましたね…。
いや消えてくれても結構です。あんな目にあうくらいなら日本で走らないでいいと思います。

今まであんまり気にしたことなかったんだけどさ、よくシュー兄とかがもらってたローレウス賞って、ギャリーのDTMのマシンについてる「Laureus」と同一なのね。
気になってて一度調べようと思ってたら、その、ギャリーのマシンにLaureusのメンバーなみんながサインして、クリスティーズでオークションにかけられるっていうニュースを見つけました。
昔のDTMでもさ、メルセデスのベルリン2000とかのマシンがサインだらけになってなかったっけ…?

そういえば友達がドバイ24時間にエントリーするんですが、イギリスからの出発の日、空港でストが予定されているそうな。
「俺らより先にマシンがサーキットに入ってそう」って言ってますが、いやあ…。
大した事なく済むことを願ってしまいますよ。ホント。

そういえばティーマンって、ドバイ24時間とかバーレーン24時間とか(今年はないけどさ)、意外と出てないなぁ。
出てたって悪く無さそうなのに…。
いや、出てくれたら私の冬が楽しいなっていうだけの話なんですが…(笑)。