dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Stay Another Day

1994年の、UKのクリスマスチャートのナンバーワンをとった、East 17の"Stay Another Day"です。

youtu.be


ナニゲに彼らも再結成したりしてるようですが、一番売れてたのはアルバム"Steam"の頃ですかねぇ。
つまりはこの曲が入ってるアルバムなんですけど。
これ以降はR&B色が出てきますね。私はもちろんそれでも好きだったんですけど。

イギリスに初めて行った年が1994年で、ホテルの部屋で同室の人とずーっとMTVつけてたんですが、そこでこの曲を聴いて(見て)、なんてキレイな曲なんだろうと思ったんだよね~。
そんでCDを、ヒースローの中の免税店で買った(笑)。
この頃から洋楽にハマり出して(その前からCD買ったりはしてたんだけどね。Pet Shop Boysとか)、今に至るのかなぁ。

今でも聴かない日はほとんどない曲です。mp3プレーヤーの容量が256MBの時から抜いたことがない(笑)。
私の古い知り合いの人たちは大体知ってると思うんだけど、聴いてことない人、良かったら聴いてみてください。

なんでもGirls Aloudがカバーしてるらしい…。どうなん?(笑)

East 17: Stay Another Day

Baby if you've got to go away
I don't think I can take the pain
Won't you stay another day
Oh, don't leave me alone like this
Don't way it's the final kiss
Won't you stay another day

Don't you know
We've come too far now
Just to go
And try to throw it all away
Thought I heard you say
You love me
That you love was gonna be here to say
I've only begun to know you
All I can say is
Won't you stay just one more day

Baby if you've got to go away
I don't think I can take the pain
Won't you stay another day
Oh, don't leave me alone like this
Don't way it's the final kiss
Won't you stay another day

I touch your face while you are sleeping
And hold your hand
Don't understand what's going on
Good time we had
Return to haunt me
Though it's for you
All that I do seem to be wrong

Stay now

Baby if you've got to go away
I don't think I can take the pain
Won't you stay another day
Oh, don't leave me alone like this
Don't way it's the final kiss
Won't you stay another day