dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜What Hurts the Most

アンダース・オロフソン(アグリさんのチームメイトだったり、服部さんが1991年のスパ24時間で優勝したときの相方だったり、ですね)が、1/21、亡くなられたそうです。
死因は不明。寝てる間に亡くなったそうです。
99年の5月の富士のGT、ル・マンのテストデー(あの頃は「予備予選」だっけ?)に行った人の穴埋めに来てたのを覚えてました。
なんつーの?私は、個人的に何か思い入れがある人だったかって言われたら別にそういうわけじゃないんだけど、自分自身で、走ってたのを見てた人が亡くなるって(しかも自然死と思われるわけよ)、なんか、やっぱりショックですね。
すっごいいい人だったんだそうですね…。
そういう人から亡くなっちゃうのかなぁ。
オロフソンのご冥福と、彼の遺族の皆様の心のご平安を、お祈り申し上げます。

あとね、リチャード・ディーンのお父さんも亡くなったそうです。
合わせて、ご冥福をお祈り申し上げます。
(私、リチャード・ディーンっていうと舘君を思い出すんですよ…。イギリス時代、仲良かったんだってさ。舘君がそう言ってたなーって、すぐ連想しちゃうんだー)

また、オートバイの世界選手権シリーズに参戦して最高峰クラスで通算3勝を挙げ、昨年10月に32歳で交通事故死した阿部典史さんに対して、東京運動記者クラブのモータースポーツ分科会から24日、特別賞が贈られた。とのこと。
この人は、こんな賞のもらい方をしちゃいけない人だよな…と、またちょっと悲しくなりました。
そして、自分も車の運転には気をつけようと…。
Uターン禁止のところではUターンしない!

さてっ。

Carlo van DamがトムスのF3に決まったんですか?
正式発表は2/9って彼のサイトに出てたけどさ…。
で、F3の相方は井口と国本京佑らしいとitaliaracingに出てた。
…ケイは?(笑)

なんかさー、彼の写真をみてたら思い出したのはトミーさんでした。老け顔大人っぽくて。(爆)

日産自、NISMOブランドのチューニング部品事業の一部を移管という記事を見ました。
そしてたまに思い出すのよね、ニッサンNISMOって別会社なんだなーって(笑)。
(この人細かいこと気にしてないからさ、こーいうことの)

GP2アジアシリーズ、23日のテストの結果~。

1 - Romain Grosjean - ART - 1'21"497 - 38
2 - Bruno Senna - iSport - 1'21"521 - 37
3 - Marco Bonanomi - Piquet - 1'21"779 - 44
4 - Sébastien Buemi - Arden - 1'21"967 - 41
5 - Andy Soucek - DPR - 1'21"967 - 41
6 - Luca Filippi - Meritus - 1'21"995 - 43
7 - Davide Valsecchi - Durango - 1'22"064 - 43
8 - Vitaly Petrov - Campos - 1'22"185 - 43
9 - Adrian Valles - FMSI - 1'22"192 - 47
10 - Karun Chandhok - iSport - 1'22"352 - 15
11 - Hiroki Yoshimoto - Meritus - 1'22"379 - 38
12 - Kamui Kobayashi - Dams - 1'22"638 - 35
13 - Jérôme D’Ambrosio - Dams - 1'22"647 - 31
14 - Alberto Valerio - Durango - 1'22"716 - 44
15 - Ho Pin Tung - Trident - 1'22"901 - 63
16 - Fairuz Fauzy - Super Nova - 1'22"999 - 38
17 - Harald Schleghelmilch - Trident - 1'23"080 - 50
18 - Christian Bakkerud - Super Nova - 1'23"103 - 29
19 - Milos Pavlovic - BCN - 1'23"130 - 52
20 - Michael Herck - FMSI - 1'23"136 - 39
21 - Armaan Ebrahim - DPR - 1'23"448 - 48
22 - Marcello Puglisi - Piquet - 1'23"492 - 17
23 - Jason Tahinci - BCN - 1'23"666 - 46
24 - Adam Khan - Arden - 1'23"754 - 33
25 - Diego Nunes - Campos - 1'23"919 - 17
26 - Stephen Jelley - ART - 1'24"038 – 34


今年のGP2本体の本命もART&グロージャンかしら…と思わせるものがありますな。
しっかしボナ乃海がピケスポで3位って、なんか夢でも見てるような…(笑)。
↑どんだけ逆の買いかぶりなんだ?成長したって思ってやれよ~

去年、ダンブレック先生がドライブしてたP/WLのフェラーリ、売りに出てます。
モデルカーなら買うんですが、実車は買えません(笑)。

今年はニュル24時間は行けなくても、ティーマンがいればVLNには行こうかな、なんて思ってるおばかさんなおいらです。
ファン調べではありますが、VLNのドライバーオブザイヤーは、Marc Bassengになったそうです。まあ納得。
996 RSRで計5勝、とかしてるし。
あーんでも私この投票知ってたら、ティーマンに一票投じに行ったのに~(笑)。

小暮のF1のテストのタイムとかはまたあとでっ。