dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜カレセン。

「カレセン」という本があるそうですね。
なんか最近の私はこれなのかも~と思わなくもないです。

ということで。

大橋さん、お誕生日、おめでとうございます!!
↑枯れてるか???

さて。

ダンブレック先生もGTで開幕ですが、ティーマンもVLNが開幕…っつか、テストデーなんだよね。土曜日。
雪降ってるんじゃないか?
…と思ったら、予報だと晴れとか晴れのち曇りとかですね。
しかし寒いね~。
でもこの冬は1901年以来6番目に暖かかった冬とか書いてある。そ、そうなんだ…。
でも、日本(てかうちのあたり)はむしろ寒かった気がしなくもないけど。

ところで、みのるたんが日本自動車レース工業会って設立しましたが、中日スポーツの記事

JMIAは、これまであった「日本コンストラクター・ユニオン」と「日本レーシングエンジン・ユニオン」に参画していた約60社を母体とし、志を同じくする関連会社を加えて発足した。林会長のほか、副会長に大岩湛矣(きよし)トムス社長、理事には由良拓也ムーンクラフト代表ら、そうそうたる顔ぶれをそろえ、停滞する日本のレース界に風穴をあける覚悟だ。

 具体的には、安価なカーボンファイバー製の汎用モノコックと、安価な汎用エンジンを作製し、レースの公平性を高め、参入への敷居を低くする計画がある。入門マシンのグランドデザインはできており、トヨタ、日産、ホンダが協力して開催するフォーミュラ・チャレンジ・ジャパン(FCJ)の来季マシンのプレゼンに参加する。

 また、専門家による技術委員会を設置して、分かりにくいといわれるスーパーGTなどのレギュレーションを是正し、将来的にはこの技術委員会がレギュレーションを制定することを目指し、軽4輪のエンジンをベースにした入門レース「F660」(仮称)の創設も計画、さらに広範な広報活動で本物のレースをファンに伝えるなど、日本の自動車レースのあらゆるスタンダード確立を目指す。

 将来的には輸出貢献業界として、英国のモータースポーツ工業会のように、公的支援も受けられるようにしたいと理想も高い。


いいねえーみのるたん!
でも、web、なんか…その…。
リンク切れてたりとかしてるよ…?

あ、F1ドライバーヘルメットクイズを見つけました。
えーっと、私、16問中14問正解でした。
F1をマジメに見てないってことを考えたら結構いい正解率だったかも?(笑)

ありゃ、KTM、初めての4輪を製作ですよ。
Reiter EngineeringがFIA GT4に出すのかな?
うーん、なんか、2輪みたいな車、っつか、フォーミュラっぽいというか…。

で。
さっき、鈴鹿のGTの予選の結果を見て。
クラフトさんはやっぱりクラフトさんの定位置に落ち着いてしまいましたね…。

午前の結果、GT500だけ、ちょっと手元集計。

1. #23 ベン1'51.542 本さん1'57.415
2. #22 マイケル1'52.165 まーセンセ1'56.094
3. #12 次生様1'52.378 セバ1'58.211
4. #36 ロッテラー1'52.705 寿一1'57.253
5. #18 小暮1'52.860 龍ちゃん1'56.505
6. #23 JP1'52.963 荒さん1'57.014
7. #38 立川さん1'53.000 リッチー1'56.766
8. #32 ロイック1'53.079 平中君1'57.676
9. #1 ラルフィー1'53.116 井沢君1'56.579
10. #100 井出さん1'53.611 細川君1'56.541
11. #3 ロニたん1'53.747 横溝さん1'55.831
12. #17 金石君1'53.783 金石さん1'54.580
13. #6 伊藤さん1'54.101 びよんびよん1'57.467
14. #25 たけすぃー1'54.142 石浦君1'58.074
15. #35 片岡君1'54.284 ピーター1'57.878
16. #39 クート1'54.873 トラ1'59.160


さて。ふと思ったので、「アタックしてないドライバーで順位付け」してみました。

1. 金石さん
2. 横溝さん
3. まーせんせ
4. 龍ちゃん
5. 井沢君
6. リッチー
7. 寿一
8. 荒さん
9. 本さん
10. 細川君
11. びよんびよん
12. 平中君
13. 石浦
14. ピーター
15. セバ
16. トラ


金石さんのタイムって、クートのベストタイムより速いんですけど…。
↑声に出して言ってはいけない日本語

つかセバ、三味線弾きすぎだろ(笑)。