dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜The Last of The Famous International Playboys

2009年のF1開催に向けて、鈴鹿が大改修ってことで、その案内が出てました。
グラスタの屋根が広がるのか~。てかV席が増えるだけなのかな…?
屋根が広がるのは嬉しいね~。
あと1コーナー方面への歩行者専用通路の新設ってのは、具体的にはどこからどう…?って思った。
でも行きやすくなれば嬉しいな~。
鈴鹿のゲートから1コーナーって、意外と遠いんだよね…。

あと個人的にありがたいのは分煙化!
まあ日本のサーキットはスタンド部分は禁煙となっているので、どこぞのドイツとかとは違って、見ている最中に咳とくしゃみと鼻水と涙に悩まされることはないのですが(ほんとタバコにも弱いのです。もともと好きじゃないんだけどそれ以上に何かがダメらしい)、愛煙家の皆様には申し訳ないが、ほんとありがたい。
できれば喫煙所をトイレと離してもらえればもっとありがたい。←わがまま
だってーだってートイレに行くたびに煙にまかれるのも辛いんだよー。
そこでしか吸えなくなってる人たちには申し訳ないとは思ってるんだけどさ~。
私、スギ花粉のアレルギーが1年中続いてるようなもんだからさ。
(自宅では父がヘビースモーカーなので、日々戦っております)

パリダカ・増岡さん「平和な世界を」/青森でトークライブという記事が。
「自分もレース中に襲われ、銃を突き付けられたことがある。早くレースができる平和な世界になってほしい」と話した。ということですが、モータースポーツができるってのは確かにそれだけ平和ってことなんだろうね~。
まあモータースポーツに限らず、スポーツって基本的には生産性はないものだからねぇ。
(大イベントになって観客が来てお金落としてくれる、とかは別ですが)

マクラーレンのデニス氏が退任か 英紙報道だそうで。
こないだまではステップニーゲートが問題だったとかいう話でしたが、今回は子どもたちと過ごす時間を増やすなど家庭生活を優先させることが理由って話もあるようで。
どうなんだろうね~ロンロン。
いなくなっちゃったら淋しいな~。
でもしょうがないけどさ~。本人が決めるなら。
ほらたちナニゲにロンロンのファンじゃん?<巻き込むよ(笑)

GTテスト@鈴鹿の総合。
GT公式の見出しに「GT-R勢が好調も、NSXSC430との差はわずか」ってありますが、トップのインパルと#35とで、3秒くらいあるぜ…。
Fポンなんか、予選のPPからドベまでの差が2秒なかったじゃん。
ぜんぜんわずかじゃないよ…と私は思う…。
どこかが三味線弾きまくってるとしても、クラフトさんにはそういう小技は使われてないと思う(涙)。

#35が2日目午後走ってないのは 1回目のセッションでマシンを小破してしまったNo.35 宝山KRAFT SC430はこのセッションでは走行しなかったそうで。
多分、GT公式がこの鈴鹿のテストでクラフトさんについて言及したのはこの1回のような気がします…。

ラルフィーは前日のケツ大破については、本人は大丈夫&マシンも直してもらって出て来られたようですが、午後のセーフティーカーランの時にストップしちゃたとのことで。
まあ本番じゃなくて良かったねっと思うわけですよ。
こういうところで名前が出るってことは相当いいか相当やらかしたかってことなんだよな、とは思うけど、なんにしても触れてもらえるのはちとうらやましいような…。←ひがんでる?

□セッション 1 天候:晴 | コース:ドライ □セッション 2 天候:晴 | コース:ドライ
□セッション 3 天候:晴 | コース:ドライ/ウェット □セッション 4 天候:晴 | コース:ドライ

GT500クラス
1 12 カルソニック IMPUL GTR 松田次生/セバスチャン・フィリップ 1'52.720 1'54.723 1'55.194 1'54.381 1'52.720 BS
2 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'52.805 1'53.383 1'54.314 1'54.447 1'52.805 BS
3 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'52.812 1'54.830 1'54.672 1'55.682 1'52.812 BS
4 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'52.981 1'53.745 1'54.531 2'02.141 1'52.981 BS
5 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史1'52.991 1'55.166 1'54.206 1'55.555 1'52.991 BS
6 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/平中克幸 1'53.065 1'54.548 1'55.113 1'55.360 1'53.065 DL
7 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1'53.258 1'53.866 1'54.345 1'53.865 1'53.258 BS
8 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 1'53.280 1'56.904 1'55.578 2'00.074 1'53.280 BS
9 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J. P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'53.523 1'55.167 1'55.192 1'56.177 1'53.523 YH
10 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1'53.569 1'54.961 1'55.367 1'54.571 1'53.569 BS
11 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'53.584 1'54.409 1'58.031 出走せず 1'53.584 BS
12 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム/柳田真孝 1'53.644 1'55.395 1'55.515 1'56.418 1'53.644 BS
13 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 1'53.902 1'55.160 1'56.744 1'55.282 1'53.902 BS
14 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'55.167 1'55.166 1'56.718 1'57.828 1'56.060 YH
15 39 DENSO DUNLOP SARD 高木虎之介/アンドレ・クート SC430 1'55.218 1'56.126 1'56.987 1'55.218 1'56.448 DL
16 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 1'55.580 1'55.945 1'55.580 2'03.239 出走せず BS

GT300クラス
1 87 TBN (LAMBORGHINI MURCIELAGO) TBN/TBN 2'05.441 2'07.737 2'08.784 2'09.271 2'05.441 YH
2 46 MOLA Z 星野一樹/安田裕信 2'05.699 2'08.201 2'07.231 2'08.550 2'05.699 MI
3 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之/折目遼 2'05.968 2'07.244 2'07.118 2'08.434 2'05.968 YH
4 81 TBN (NISSAN FAIRLADY Z) 青木孝之/藤井誠暢 2'05.984 2'07.072 2'07.417 2'06.809 2'05.984 YH
5 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 谷口信輝/山路慎一 2'06.174 2'07.231 2'07.240 2'22.863 2'06.174 YH
6 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 2'06.798 2'07.036 2'06.798 2'10.508 2'06.839 YH
7 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R 柴原眞介/黒澤治樹 2'07.010 2'08.857 2'08.450 2'09.936 2'07.010 YH
8 95 ライトニング マックイーン apr MR-S平手晃平/国本京佑 2'07.294 2'09.053 2'08.605 2'12.294 2'07.294 MI
9 11 JIMCENTER ADVAN F430 田中哲也/植田正幸 2'07.649 2'10.194 2'08.820 2'09.647 2'07.649 YH
10 110 KUMHO BOXSTER-GT 光貞秀俊/池田大祐 2'07.688 2'09.078 2'07.931 2'10.043 2'07.688 KH
11 43 ARTA Garaiya 2'07.921 2'07.921 2'08.813 2'09.168 新田守男/高木真一 出走せず MI
12 16 UEMATSU 350R 植松忠雄/TBN 2'08.514 2'11.682 2'11.032 2'12.004 2'08.514 YH
13 4 EBBRO UEMATSU 320R 阪口良平/松下昌揮 2'08.520 2'08.985 2'08.520 2'08.904 2'08.989 YH
14 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/佐々木孝太 2'08.716 2'09.642 2'08.716 2'11.196 出走せず DL
15 111 ARKTECH BOXSTER-GT 小泉洋史/Guts城内 2'08.878 2'10.750 2'09.372 2'12.200 2'08.878 KH
16 31 DOUBLEHEAD apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 2'09.457 2'09.457 出走せず 出走せず 出走せず MI
17 118 TBN (PORSCHE 911GT3RS) 宮本隆士/大井貴之 2'09.635 2'10.025 2'10.218 2'11.380 2'09.635 YH
18 70 GAIKOKUYA・ADVAN GT3-RS 前田剛秀/栗原正之 2'10.844 2'14.050 2'11.802 2'15.564 2'10.844 YH
19 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 2'12.332 2'13.047 2'14.293 2'16.607 2'12.332 KH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
※No.31 & No.95は1台の車両(No.95)をシェアしての走行