dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

たまにはアルペンスキー。

先週末はGTが開幕しましたが、それと同時にスキーのシーズンも終わっちゃったのよね~。
(滑りに行く方はまだできると思うけどさ)
で、今年は結局全然情報も仕入れなかったなぁ~と思いつつ、アルペンの男子のランキングだけ見たらめっちゃびっくりした。
Sayakaちゃんだっけ?好きって言ってたの。
Moelgg君がSLの種目別チャンピオンだったんだね~!

Overall: 1. Bode Miller, 2. Beni Raich, 3. Didier Cuche, 4. Manfred Moelgg, 5. Ted Ligety, 6. Ivoca Kostelic, 7. Daniel Albrecht, 8. Jean-Baptiste Grange, 9. Didier Defago, 10. Hannes Reichelt

DH: 1. Didier Cuche, 2. Bode Miller, 3. Michi Walchhofer, 4. Marco Sullivan, 5. Werner Heel, 6. Manuel Osborne-Paradis, 7. Andrej Jerman, 8. Klaus Kroell, 9. Didier Defago, 10. Marco Buechel

SL: 1. Manfred Moelgg, 2. Jean-Baptiste Grange, 3. Reinfried Herbst, 4. Mario Matt, 5. Ivica Kostelic, 6. Julien Lizeroux, 7. Felix Neureuther, 8. Beni Raich, 9. Ted Ligety, 10. Jens Byggmark

GS: 1. Ted Ligety, 2. Benni Raich, 3. Manfred Moelgg, 4. Didier Cuche, 5. Daniel Albrecht, 6. Massimiliano Blardone, 7. Marc Berthod, 8. Hannes Reichelt, 9. Kalle Palander, 10. John Kucera

SG: 1. Hannes Reichelt, 2. Didier Cuche, 3. Benni Raich, 4. Didier Defago, 5. Christoph Gruber, 6. Erik Guay, 7. Marco Buechel, 8. Bode Miller, 9. Mario Scheiber, 10. Hermann Maier

KB: 1. Bode Miller, 2. Ivica Kostelic, 3. Daniel Albrecht, 4. Jean-Baptiste Grange, 5. Rainer Schoenfelder, 6. Benni Raich, 7. Ted Ligety, 8. Natko Zrndic-Dim, 9. Andrej Jerman, 10. Peter Fill


途中で「え~まさかオーストリアが種目別一個も取ってないなんていわないよね~!?」とかなり焦ったんだけど、いや、ライヒェルト、ありがとう(笑)。

んでアルペンっつったらKiliなんだけどさ。
ちゃんとワールドカップも出てて、2本目残ってて、今季ベストはザグレブの20位かな?
そういえばKiliってワールドカップは優勝はしてないんだよね~。最高は2位だっけ?
うーん、また全日本選手権とかに来るなら先にわからんかなー(笑)。

そんでふとシルバン・ツルブリッゲン(笑) を思い出して「今年名前聞かなかったよな~」と思ったら、年明けてからは出てないのね。ケガしたね。
で、リハビリやってる写真がサイトにあがってましたが、これ、ぜったいヘンだって。



なんでプールの中で普通の帽子…?

ツルブリッゲン姓でピルミンIIとエリア君ってのもいるようですが、こりゃ息子さんですね~。
イタリアにも4人兄弟くらいで競技やってるのいたけどさ(名前忘れた~)、あれよりも続いてるよね~。

そういえばマリオの息子さんは、スキーはまだ続けてるんだろうか(笑)。…って、まだ、8歳かそこらのはずだけど。

ワールドカップ、来シーズンは日本に来るかな?
そうしたら行くからね!
今度は頑張って滑るように努力する!(笑)<毎回言ってるよ…(苦笑)