dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜What a girl wants

モバHOが欲しいおいらですこんにちは。
うち、スカパーがないのでGTが見られないから、いい加減モバHO買ってもいいかな~とか思ってるのよね。
あれをサーキットに持っていけば現地でも見られるじゃない?とも思ってるのよね~。
これとFMラジオがあれば別にグラスタとか、ビジョンがあるところじゃなくてもレースの流れがわかりやすそうだしさ。
それに、昔はバッテリーが1レース分もたないとかいう話でしたが、いまは改善されてるようですし~。
(あーでも1000kmの時は無理かな。さすがに)
それにGTも見られるし、音楽番組もいろいろあるし~。

いい加減購入を真剣に考えようか…と思ってましたらプレゼント企画があった。
モバHO!の本体のプレゼントなんだかギャルちゃんたちの三輪車プレゼントをしたいのかわかんないけど(笑)。

そしてこのCM動画があまりにもあまりにもあまりにも(笑)。
モバHO!ピー祭会場編(土下座)やらウホッ祭やら、もう(笑)。
ほんとに「暴れまくり」ですよモバHOガールズちゃんたち…。

とりあえず、ギャルの三輪車とかぶった紙袋とモバHO本体プレゼントに応募してしまいました。
これが外れたら、あきらめて購入するかも。
でも、岡山には間に合わないよなぁ~。
セパンの放送予定ってどうなってるんだろ?

10/4-5と、今年も「モータースポーツ・ジャパン フェスティバル・イン・お台場」が開催されるそうで。
実は去年もおととしも行っていないのよね…。なんか足が向かなくて~。
今年こそ!と思わなくもない。

「今年こそ!」と思ってるものにD1もあるのよね…。
一度くらい見に行ってみようかなぁ~と思ってるんだけどね。
4/26-27の富士あたりが簡単にいけるかしらねぇ。
でもどーせなら、行ったことないエビスとか間瀬かしら?(笑)

なんか人よりも遅れてこのニュース見てるんだけど、いやあ眠気も一瞬飛んだなりよ(苦笑)。
バーニーがとてつもないことを…。
F1界のボス、FOM(フォーミュラワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン会長は、現在のポイントシステムを撤廃し、シーズン中もっとも多くの勝利を挙げたドライバーをチャンピオンに決定するとの提案を行なうことを明らかにした。そうです。
ま、ドライバーズタイトルだけはこの方式で、コンストラクターは通常のポイントシステム使うということなのですが。
バァニィがアルツハイマー入ってきたとかじゃなければいいんだけどね(爆)。
これ、ジャン・トッドフェラーリCEO退任よりもロンロンのセパン欠席よりもなによりも驚いた(笑)。

さてVLN。テストの情報はあんまりないっすね~。
いくつかわかったことといえば、Landの旧車はArnold Motorsportがひきとってて、そのマシンはやっぱりまたVLNに出てくるらしいとか、Mamerow Racingのカップカーのエントリーは、メインはマメロウ父(アレです。DTMプライベーターで出た勇気ある人)と、あとはマメロウ子かアレクサンダー・ロロフ(去年のドミのVLNの相方)らしいとか。
ティーマンはぁぁ~~~?
ドミはいなかったの~~~?
…自分で動くしかないか?(汗)

さてダンブレック先生はしばらく休めるんですかねぇ。
それともどこかでSpykerとかコソ練あるのかなぁ…。
仕事があるのはいいことだけど、忙しすぎるのも大変だよなぁと最近思っております。

でさー。
新しいスパイカーのカラーリングがplanetlemans.comに出てるんだけど、そこでGTをChris Buncombeがテストしたのを今さら知った。
あー…ひょっとしてこれが「ジェンスの友達」ですか?
チー国テスト、ご褒美テストみたいなもんだったのね。ふーん。

ところで、マレーシアGPのサイト「Malaysiangp.com.my」が改ざんされたようですな(苦笑)。
まあヘンなウィルスとか仕込まれたんじゃなさそうで、それは一安心~。

そうそう、セパン。
F1のサイトで見たんだけど、F1の時だけでなくMotoGPとかでもあるそうなのでGTの時にもあるのか?とか思ったんですが、サーキットツアー(要申込)ってのがあるんだって。
コントロールタワーとかメディカルセンターとかパドックの建物とか表彰台も回る、2時間のツアーらしいです。
誰か行ったことある人います?