dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のFポンの開幕の土曜日だけ行ってきたよ その3

Q3に2台とも、ってかエントリーしてるのが全部残ったチームって、近藤さんちだけなんですよね。場内放送も言ってましたが。
近藤さんち、今年こそポンでも優勝できるかな~?とか思ってましたわ。

そういえば昔、近藤さんのチームが優勝したら、監督が持ち歌を歌う!って公約?があった気はしますが、あれってどうなったんですかね。
去年のセパンのGTでは歌われたりしたんでしょうか。

しかしこーやってリザルトを見てみると、Q1で落ちたルーキーっていないのね。
Q2でも石浦君だけ。他は全員Q3に上がってるのよね。
Q3の8人中3人がルーキーってすごいよね。
伊沢君にいいとこ持ってかれちゃったよーな気もしますが、平手君もロベルトもすごいよなぁ。

その後は日の当たる場所に出て、シビックの予選とF3のレース。
シビック、服部さんがスプーンのマシンに乗ってたのねぇ。

F3は、スタンドからグリッドでトムスの山田さんズのパパラッチ (笑)。
デジカメって便利だよね~(笑)。

レースは、国本兄がいいスタートだったけど前に詰まっちゃったような?
まあでもその後ヴァン・ダムと国本兄の争いになるかしら?とか思ってたら、逆に4位スタートのケイが国本兄をつついて、その隙にヴァン・ダムは先行。
そのうちケイが最終コーナーで国本兄を押し出し気味(苦笑)にインに入って、そのまま逃げ切り。
ストレートは国本兄の方が速かったように思えてたんですが、テクニカルセクションはケイの方がうんとよかったような?
(あ~でもこれはFCJの子達の方のレースと混同してるかも。自信なし)

その後はケイは前2台には追いつけずそのままでしたが、3位表彰台おめでとう!

そんなことしてたら、#12の安田君がグリッドについてないのを、フォーメーションラップ直前まで気がついてませんでした。すいません。
てかそれが安田君だったということに気がついたのも、レーススタート後数周のことでした…。
そっか~今年、3ボンドさんは1台なんだね…。

ナショナルクラスはPTRSが2-3に入って、すごいじゃん!と思いましたわ。
スイス人君はいきなりレースだったろうに。
旧ART勢、良かったね~。

てなわけで結果。

2008年 全日本F3選手権第1戦 富士スピードウェイ 決勝結果
Pos. No. Cls C.P. Driver Machine Lap
1 37 C 1 井口卓人 TDP TOM'S F308 15
2 1 C 2 カルロ・バン・ダム PETRONAS TOM'S F308 15
3 33 C 3 ケイ・コッツォリーノ 広島トヨタダラーラ F308 15
4 36 C 4 国本京佑 TDP TOM'S F308 15
5 7 C 5 山本尚貴 Honda Team Real 15
6 62 C 6 嵯峨宏紀 DENSO・ルボーセF308 15
7 8 C 7 中山友貴 Honda Team Real 15
8 2 C 8 中嶋大祐 Honda・戸田FIGHTEX 15
9 38 N 1 山内英輝 TDP SPIRIT F307 15
10 19 N 2 ザヒール・アリ PTRS F307 15
11 20 N 3 アレキサンドラ・インペラトーリ PTRS F307 15
12 5 N 4 永瀬貴史 日本ケミファ F306 15
13 18 N 5 松下昌揮 EBBRO AIM 307 15
14 74 N 6 桜井基樹 エクシード F306 14
― 以上完走 ―
- 63 N - 安岡秀徒 ピンクリボン・ルボーセF305 4
- 12 C - 安田裕信 ThreeBond 0
天候:晴れ コース:ドライ


その後はパドックに行って、トムス裏で山田さんズの出待ち(笑)。
健二さんはちらっと見かけたんですが結局淳さんは姿を見ずに終わりました…。
あーでも荒さんとロッテラーとF3の子たちは3人見かけた。
「見かけた」度合いは結構多いかな…。ブリーフィングの帰りを見たからな~。
そんで撤収しました。

帰りも渋滞ほとんどなくてよかったですね~。
たまにはそういうこともあるもんだ!

ちなみに今まで、富士の帰りに、東名の渋滞が「全くない」ってことは、1度だけだったような気がします。
2003年のスーパーテックの帰りか、6月?のFポンの帰りか…。
(平日のテストは除く)

そして帰宅してF1の予選結果を知った私は、頑張って地上波の放送時間に一度起きましたが、Q2開始直後に沈没…。
クビちゃんおめでとうでしたっ。
ついでに、日曜朝は割と早く目が覚めたからゴーオンジャーでも見てみようかと思ったら、終わった直後だった模様。
残念でした…。