dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Spanish Lady

バルセロナのF1、一応は放送見ました。最後の10何周かだけでしたけど…。
ほんと、デビクルが佐藤琢磨に引っかかって抜けずにいましたねぇ。
抜いたらスイスイ前に行ってたけど。
ある程度コースに抜きどころを作ろうと努力をするティルケって、偉いかも…と思った。
でも、グラスタがうるさすぎる!とかピットの建物の中にトイレ作られちゃったら、例えパドックパス買ってもドライバーにサイン~とか写真~とかできないじゃん!とか、言いたいことはかなりあるけど(苦笑)。

で、ヘイッキのクラッシュは、放送のエンディングで見ました。
(ピットでレース見てるキャスも映ったような?いい映り方じゃないけどさ~…)
まっすぐタイヤバリアに刺さって行ったね…。ぞっとしました。
友達から「タンカで運ばれてくヘイッキの左足首が異様にぐらついてない?」ってメールをもらいましたが、言われてみると確かに気になった。
でも、検査の結果無事で、次のレースも出られるとのことで、本当に何より。
ゴミか石かなんかを拾ってパンク→タイヤバリアに激突という流れのようですが、ホイールに石でも入っちゃったかなんかしてのトラブルじゃないかとの話をちらっとみました。
そういうもんなんだね…。怖いね…。
壊れたマシンの写真をみてぞっとしたよ…。

てことでとりあえずバルセロナのレース結果。

The Spanish Grand Prix
Circuit de Catalunya, Barcelona, Spain;
66 laps; 307.104km;
Weather: Sunny.

Classified:
Pos Driver Team Time
1. Raikkonen Ferrari (B) 1h38:19.051
2. Massa Ferrari (B) + 3.228
3. Hamilton McLaren-Mercedes (B) + 4.187
4. Kubica BMW Sauber (B) + 5.694
5. Webber Red Bull-Renault (B) + 35.938
6. Button Honda (B) + 53.010
7. Nakajima Williams-Toyota (B) + 58.244
8. Trulli Toyota (B) + 59.435
9. Heidfeld BMW Sauber (B) + 1:03.073
10. Fisichella Force India-Ferrari (B) + 1 lap
11. Glock Toyota (B) + 1 lap
12. Coulthard Red Bull-Renault (B) + 1 lap
13. Sato Super Aguri-Honda (B) + 1 lap

Fastest lap: Raikkonen, 1:21.670

Not classified/retirements:
Driver Team On lap
Rosberg Williams-Toyota (B) 42
Alonso Renault (B) 35
Barrichello Honda (B) 35
Kovalainen McLaren-Mercedes (B) 22
Davidson Super Aguri-Honda (B) 9
Bourdais Toro Rosso-Ferrari (B) 8
Piquet Renault (B) 7
Vettel Toro Rosso-Ferrari (B) 1
Sutil Force India-Ferrari (B) 1

World Championship standings, round 4:
Drivers:
1. Raikkonen 29
2. Hamilton 20
3. Kubica 19
4. Massa 18
5. Heidfeld 16
6. Kovalainen 14
7. Trulli 9
8. Webber 8
9. Rosberg 7
10. Alonso 6
11. Nakajima 5
12. Button 3
13. Bourdais 2

Constructors:
1. Ferrari 47
2. BMW Sauber 35
3. McLaren-Mercedes 34
4. Williams-Toyota 12
5. Toyota 9
6. Red Bull-Renault 8
7. Renault 6
8. Honda 3
9. Toro Rosso-Ferrari 2


ところで今AS Webのトップに、「トヨタ・チーム・クラフトHPが全面リニューアル」とあったので見に行きました。
え~、なんか通販するんですか!?
…どんなのになるんだろう。
個人的に笑ったのはまだ工事中の「スタッフ紹介 ひらピーとゆかいな仲間たち」(笑)。
このフォントがまたいいんだわ…。
夜中に楽しい笑いをいただきました。

ドライバー紹介のところで、ダンブレック先生がいい顔で笑ってます。
ファンとしてはちょっと嬉しい(笑)。

今、夜更かしが楽しくなって(つかさっきの「古墳」の話で頭が冴えちゃった)ふらふらネット見て回ってたんですけど、アルノ・クラーセンのサイト見たらティーマンが!
やっべーかっこいいかっこいい超かっこいい~!
いやー、相方のサイトってチェックしないとダメですよね…。
特に表彰台に乗るような人は…(笑)。
ブラジルティモとかロマン・デュマばかのサイトは見てたんだけど、クラーセンのは大分久しぶりに見た…。

WSRのモンツァのRace 2、プレマの子が勝ったと思ってたら、Giedoが連勝だったんですって?
ということでリザルトはこっちが正ね。

Pos Driver Team Gap
1. Giedo van der Garde P1 42:10.389
2. Alvaro Barba Prema +1.153
3. Charles Pic Tech 1 +14.101
4. Julien Jousse Tech 1 +14.954
5. Mikhail Aleshin Carlin +18.164
6. Guillaume Moreau KTR +23.703
7. James Walker Fortec +24.220
8. Marco Barba Draco +25.055
9. Salvador Duran Interwetten +27.045
10. Aleix Alcaraz RC +31.212
11. Pablo Di Sabatino Comtec +31.595
12. Pippa Mann P1 +35.816
13. Mario Romancini Epsilon +41.025
14. Daniel Move KTR +50.203
15. Julian Theobald Fortec +1:03.780
16. Maximo Cortes Pons +1:19.390

Not classified:
Driver Team Laps
Miguel Molina Prema 20
Marcos Martinez Pons 18
Claudio Cantelli Jr Ultimate 16
Marco Bonanomi Comtec 13
Borja Garcia RC 13
Alex Marsoin Epsilon 12
Pablo Sanchez Interwetten 11
Robert Wickens Carlin 7
Bertrand Baguette Draco 0
Fabio Carbone Ultimate 0


そういえばモローはWSRとLMS、かけもちじゃんね。
お疲れ様~。

ファビオはバゲットのタイヤに乗り上げたかなんかしたのかしら?
とにかくファビオがバゲットにがつんと当たって1台ともリタイア。
レース後二人はもめてたらしい…。まあもめるよな…。

ボナ乃海は、Wickensにか抜かれそうになったときにえぐくライン変えてブロックしてをタイヤバリア送りして、黒旗出て終了。
マ~ル~コ~!(汗)
あんたは地元だとやたら力はいる人?
(ユーロF3のアドリアのとき、かなりひどかったのが印象に強い)
ほんと、色々あるけど、命に関わるようなケガをしないうちが華だよね…。
今週末はみんな飛びすぎよ…。

ま、去年相当ぱっとしなかったGiedoですが、今年はいいかな?
(そういえば彼もマクラーレンジュニアっつかメルセデスジュニアみたいなことになってたような気がしたのを今思い出した。まあそんなのなかったようなことになってるんだろうが)