dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Amora Amore

前に、ティーマンのインタビュー動画があってハッピーって話をしましたが

Link: sevenload.com



最近クリス・マメロウ度が勝手に上がってて(笑)、やっぱり彼のインタビュー動画もあって、

Link: sevenload.com



おねーさんは嬉しいです。

やっぱり行脚に男前とか可愛い子は必要です。

いや、ダンブレック先生だけじゃ足りないなんて、そんなこと…(苦笑)。
(しかしマジに、ドミがいない穴は大きい)

で。先週のVLN。めっちゃ暑かったらしいですね。
「トルコの気温の倍くらいある」とかracecam.deで見たんですが、マルクス・ゲードリッヒ、自分のスティント終わってマシンから出てきたら、しばらく動けなくなっちゃってたらしいです。
写真を見たら、ほんとに「どこの伊藤さん?」みたいにぐてぐてになっちゃって、ペットボトルの水かけてもらって、しばらくピットの床に転がってて、誰かがタオル(ポルシェのタオル。ちょっとかっこいい 笑)で扇いでもらってるの。
…誰かスーツの上くらい脱がしてやれよ!(汗)

ニュル24時間のHHFとダーク・ミュラーのマシン、Gumpert Apolloのハイブリッド。
あれって燃料電池なんですね~…。
1300kgの車重のうち190kgがリチウムイオン電池
もちろんハイブリッド、エネルギー回生して走ってる間は自動的に順殿されるそうですが、必要となればプラグさしてピットインの時に充電も可。

エンジンはアウディの3.3リットルV8エンジン、馬力は530馬力…だけどこれにはさらに136馬力くらい上乗せされてるそうな。
電池は車の下部に積んであるから、腹とかすったりしたらどーなっちゃうんだろ。「電気系」っちゃ電気系かもしれませんが「電池のトラブルでピットイン」とか「リタイア」とかなっちゃったりするんでしょうか…。

あとニュル24時間、SchubertBMWにファルフスJrとヨルグ・ミュラーが…。
どうして去年にしてくれなかったんだ(涙)。
いや、いいんですが…。

そーいや、シュー兄さんが5/16-18、今週末にオシャースレーベンであるドイツ国内のスーパーバイクにエントリーしてるそうですね…。
兄さんのMotoGPエントリーの日も近いんでしょうか(汗)。
ホンダのCBR1000RRで、Marcel Niederhausenという偽名でエントリーしてるそうです。
…偽名でエントリーするのはいいんだけどさ、兄さんの2輪のレースのライセンスってどーなってたんだろ。
なんかそれが気になるんだけど…。

いやーしかし兄さん、初参戦の割に貫禄ありすぎです。
ちなみに今エントリーリスト見たら、本名に戻ってます(笑)。
ラクティスのタイムくらい出てないかな~と思ったら、見つからない…。ちえっ。

ル・マン24時間プロトンのポルシェにヘンツラーが乗るって。あとアレックス・デイヴィソンとフェルバーパイヤー父…。
なんかこの2年位かなぁ。
プロトンは私達の記憶の中のプロトンではなくなってきていると思います(笑)。
実際行ってみたら「人」か「雰囲気」は変わってないかもしれないけど、なんつーのかな。チームの「格」が…(笑)。
いやー、プロトンは「耐久は、残ってこそナンボ」ってのを改めて教えてくれたチームでした…。
フェルバーマイヤーさんが金だしてくれてるんだろうな…
しかし会社の成長率見たらすげーぞ。
レースのために会社でかくしてたりしたら笑うからね(笑)。
(そして、この水色地に黄色のロゴの旗、どっかでみたことあるかも?って思った。それこそむかーし、オーストリアで。気のせいかもしれないけど)

インドでA1開催の計画があるそうで。
…そういえばF1の方はどうなったんだ?