dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Viva la Megababes

ドイツ対トルコ戦をネットでこっそり見てます。
イタリア戦では起きられなくても、ドイツ戦なら起きられるらしい。(笑)

FIAが、F1へのステップアップのカテゴリーとしてF2を復活させるようで。来年から。
F1のサポートレースにして、コストは20万ユーロくらいで乗れるように、との話。
GP2はどうなるんだろうか。

んで、あるGP2のオーナーいわく、GP2はシャシーだけ(エンジン抜き)で19万ユーロかかってるそうで。
フォーミュラフォードとかならまだしも、マージンなしで走るのは無理だそうで。
30万ユーロ弱くらいでフォーミュラBMWは走らせられるけど、でもそれだとやっぱりゼロマージンだそうで。
20万ユーロでどんな車が走らせられるのか、そのくらいの金額はヨーロッパだとカートに参戦してても払ってるくらいの金額だ、とのこと。

ホントにそのくらいでおさめられるのかね?
できたとしても初年度だけなんじゃない?

なんでそんな話が出てるかって言うと、GP2はバーニーがバックについてるシリーズだから、それを牽制して、ってことらしいんだよね。
(バーニーはF1に代わるシリーズを作りたいとか言う話もありますしねぇ)

んで、トレバー・カーリンは
「F3、F2、F1とつながるようなわけなら大歓迎。
俺らGP2やりたくても枠に入れなかったし。
てゆーか将来、サッカーみたいに、F1からF2に降格とか、そーいう制度にして、F1まで出られるようにしてくれれば嬉しいな~」
だそうです。
…「F3はやりたいけどその上はいいや」とかいう専業チーム希望とかいたらどーすんだろね?
まあでも、「初めて聞いた話だから、正直出るかどうかわかんないけどね」だそうだ。

あと、F1の2009年の暫定スケジュールが。

Provisional 2009 F1 Schedule
March 29: Australia
April 5: Malaysia
April 19: Bahrain
May 10: Spain
May 24: Monaco
June 7: Canada
June 21: UK
June 28: France
July 12: Germany
July 26: Hungary
August 9: Turkey
August 23: Europe (Valencia)
September 6: Italy
September 13: Belgium
September 27: Singapore
October 11: Japan
October 18: China
November 1: Brazil
Novemnber 15: Abu Dhabi


…年々発表が早くなってるような。

武藤さんがIRLで表彰台でしたね。おめでとうございます。
燃料でギャンブルに出たってのがまあちょっとアレかもしれませんが、それでもそれができる位置にいたってことで十分だよね。
もう一つ上にいけるよう願ってます。

んで、レースリザルト。

Pos Driver Team Time
1. Dan Wheldon Ganassi 250 laps
2. Hideki Mutoh Andretti Green + 0.1430
3. Marco Andretti Andretti Green + 0.9028
4. Scott Dixon Ganassi + 1.2726
5. AJ Foyt IV Vision + 1.3564
6. Danica Patrick Andretti Green + 1.9115
7. Ryan Briscoe Penske + 3.9780
8. Ryan Hunter-Reay Rahal Letterman + 4.4888
9. Will Power KV + 5.6158
10. Graham Rahal Newman/Haas/Lanigan + 7.7886
11. John Andretti Roth + 8.4639
12. Justin Wilson Newman/Haas/Lanigan + 8.7225
13. EJ Viso HVM + 12.5775
14. Helio Castroneves Penske + 2 laps
15. Vitor Meira Panther + 2 laps
16. Oriol Servia KV + 3 laps
17. Enrique Bernoldi Conquest + 8 laps
18. Tony Kanaan Andretti Green + 39 laps
19. Mario Moraes Dale Coyne + 58 laps
20. Jaime Camara Conquest +117 laps
21. Darren Manning Foyt +156 laps
22. Buddy Rice Dreyer & Reinbold +172 laps
23. Ed Carpenter Vision +212 laps
24. Milka Duno Dreyer & Reinbold +224 laps


エド・カーペンターは2レース連続で「ダニカのせいでクラッシュした!」ってカンジなんですか?
(TV見てないから知らないんだけどさ)
…早く優勝して、ダニカと対等に話をさせていただけるようになるといいね(違)。

ドイツ、たるんでんじゃねーぞ!ってカンジの試合っぷり…。
頼むから90分で決めて、会社に行く前にもう1時間くらい寝かせてくれ。
もういいよ、トルコが決めてくれても(悪)。