dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Love shines a light

今Le TourをTV(謎)で見てますが、今日は個人TT
シャカリキ!」が映画になるそうで、そのキャンペーンみたいなのをゲロルシュタイナーがやってますけど、スポンサーは今年いっぱいだそうで…。
しかも現ゲロル、来年のスポンサーがまだ決まってないらしい。
(「ウルリッヒのせい」って言われた 苦笑ってか涙)
そしてゲロルにはStefan Schumacherって選手がいるのね。番号見る限りエース格だと思うんですけど。
(もう最近の自転車事情は分からん~と思ってぐぐってみたら、はてなの記事に笑った)
もうさ~、同じ姓のよしみで、シュー兄さんがスポンサーしてやれよ(笑)。
ついでにゲロルのサイト見てたら、Zauggって選手もいた。
もうどうせだからレッドブルカモーン(違)。

しっかし久々に見たけどゲロル、男前いないなぁ~。
この子はちょっとときめいたけど、ロイックっぽいなぁ。鼻と口が似てるのか。
あっ、ドイツチャンピオンがゲロルにいるんだ。へ~。
…と、こういうときにまとめて情報仕入れて、数年使いまわすのよね(苦笑)。
明日はカレンダーとエントリーリストくらいをちらっと眺めておこう…。

で、自転車ネタじゃなくってさ。

Formula Palmer Audiってまだあるんだねぇ~って思ってサイトを見てたんですけど(初代チャンピオンってジャスティン・ウィルソンだったような)、アロウズ創設者のひとり(かつF1ドライバーだったりもしたのね)のアラン・リースの息子さん、ポール君がレースに出てるようで。
(あとはジョナサン・パーマーの子とかブランドルの子とかさ。ブランドルの子はお父さんそっくりだ)
で、そのポール君は、アバクロのモデルもやってたりするとか。
まあいかにカジュアルブランドとはいえ、モデルやってるならどんなルックスだか気になるじゃないですか。
探しましたとも。3人いるうちの左ね。



微妙にスーさん系。

んで、お父様はこちら



…奥様、どんな美人でいらっしゃるのかしら(爆)。

で、Formula Palmer Audiマーティン・ブランドルお父様ご本人がレースに出てらっしゃったそうで。
なんでも、息子とレースで対戦するのは初めてだったんだそうですね。
5月にスパであったレースに出てたそうですが、そこで開催された3戦中、父は2勝1敗。
面目は保ったんじゃないでしょうかね(笑)。

7/31に、イギリスでスーパーアグリの資産が競売にかけられるそうな。
オークショニアはSHM Smith Hodgkinson。
マシンとかトランポとかオートクレーブスとか売りに出されるそうです。
現地で7/29-31まで現物を見られるそうなので、その時期にイギリスに行く方がいらっしゃったら、ひやかしてくることも可能ですね(爆)。
そのうち出品されるブツはオンラインでカタログ見られるようになるそうです。(今公開されてるのは一部)
どんなものまで売りに出されるのか気になるわ…。
だって、看板みたいなのまで売りに出るわけでしょ…。

もう来年のDTMの暫定カレンダーが!
年々早くなってる…。

Der DTM-Kalender 2009 im Überblick*26. April Hockenheimring Baden-Württemberg (D)
03. Mai Autodromo Internazionale del Mugello (I)**
17. Mai EuroSpeedway Lausitz (D)
05. Juli Norisring (D)
19. Juli Oschersleben (D)
02. August Circuit Park Zandvoort (NL)
16. August Nürburgring (D)
30. August Brands Hatch (GB)**
20. September Circuit de Catalunya, Barcelona (E)
04. Oktober Le Mans (F)**
25. Oktober Hockenheimring Baden-Württemberg (D)
* Kalender provisorisch - vorbehaltlich der Genehmigung durch DMSB und FIA
** vorbehaltlich vertraglicher Einigung mit dem Veranstalter


ということで、レッドブルが金だして整備して復活!のウワサがあったA1-Ringは、まだないらしい。

ところでブランズハッチのDTMには、ルイスが客寄せパンダマクラーレンのF1のデモランやりに来るみたいですね。
客の入りが良くなりそうですな(笑)。

ところでIRLのワトキンス・グレン戦、なんかすごいレース結果!(汗)

Pos Driver Team Time
1. Ryan Hunter-Reay Rahal Letterman 1:54:01.1795
2. Darren Manning Foyt + 2.4009
3. Tony Kanaan Andretti Green + 4.1054
4. Buddy Rice Dreyer & Reinbold + 4.8111
5. Marco Andretti Andretti Green + 5.3132
6. Bruno Junqueira Dale Coyne + 5.8084
7. Mario Moraes Dale Coyne + 8.6248
8. Graham Rahal Newman/Haas/Lanigan + 9.4563
9. Hideki Mutoh Andretti Green + 10.1785
10. EJ Viso HVM + 10.8602
11. Scott Dixon Ganassi + 11.0455
12. Ryan Briscoe Penske + 11.5953
13. Mario Dominguez Pacific Coast + 12.7773
14. Danica Patrick Andretti Green + 26.6599
15. Will Power KV + 38.1033
16. Helio Castroneves Penske + 1 lap
17. Ed Carpenter Vision + 1 lap
18. Jaime Camara Conquest + 9 laps
19. AJ Foyt IV Vision + 13 laps
20. Milka Duno Dreyer & Reinbold + 15 laps
21. Enrique Bernoldi Conquest + 16 laps
22. Vitor Meira Panther + 22 laps
23. Oriol Servia KV + 22 laps
24. Dan Wheldon Ganassi + 41 laps
25. Justin Wilson Newman/Haas/Lanigan + 44 laps
26. Jay Howard Roth + 45 laps


なんか最後のピットのタイミング、ダーレンはフルコースコーションの直前に入っちゃったんだってね…。
でもダーレンはラップリーダーで、その後ろがディクソン。
で、ディクソンはそのイエローのときにスピンこいて、ブリちゃんはそれに突っ込むしかないようなところでやられちゃったとのことで。かわいそうに…。
(無線で「ブリちゃんにごめんって言って…。おれ超バカ…」的なことを言ったらしいね。自分で謝りにお行き!)
で、イエローが解除になったときにハンター-レイがダーレンを抜いて前にでて、優勝と。

「やっだ~、『デイズ・オブ・サンダー』みた~い☆」(だからなんで女言葉)って喜ぶハンター-レイ、おめでとう。
レイホールは、「うちのチームは勝つ気がないんじゃないかってドライバーに言われたことあるけど、そうじゃなくて、ドライバーのやる気の問題だよな!」って言ってますが。
誰だ、そんな事言っちゃったのは(苦笑)。
うーん。今年は、ダニカと当たる人は優勝できるジンクスでもあるのか?(違)

ダーレンは勝てなくて残念って言ってますが、「表彰台後のインタビューなんて久しぶりだったよハッハー」だって。
「スポンサーのABCは、フォイトみたいに小さいチームでも、他のチームと遜色ないくらいに空洞使わせてもらえるし、ショックももらえる」って感謝してます。
やっぱりロードコースだったらうちでも行けるかも!?ってカンジらしい。まあダーレンだし。
頑張れダーレン。応援してるよっ。