dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Ti amo ti odio

ampmに行くたびにブリトニー・スピアーズの"Womanizer"を聴いてます。
「女たらし女たらし女たらし女たらし♪」って歌ですね。
この曲を聴くたびに、2004年(だったと思う)のDTMを思い出します。
あの年のオペル、ドライバーのグッズをやたらめったら作ってくれてたんですけども(おかげでダンブレック先生も、Valvolineの、なかなかかっこいいキャップなども販売されてました)、その時、ティモのマシンのメインスポンサーは「Woman」って雑誌だったのね。
んでDJ AielloがPlayboy。バニーガールをはべらせるアイエロは名前に「エロ」って入るだけある!(爆)ってくらいエロかっこよかったですね。
あの年初めてアイエロがステキに思えたわ…はいいとして(笑)。

まあぶっちゃけあの年のオペルでも特に(と、フォロー)女子受けはよさそうなルックス&お年頃のティモでしたが、その彼のグッズで、キャップとかもあったんだけど、レディースのとメンズのTシャツってのも出たんです。
んでメンズのは、胸のところにWomanって雑誌のロゴが入ってたんですよ。
そのロゴのすぐ後ろにizerって、手書きっぽい字が入ってた(笑)。

これ、ダンブレック先生のパパママおねーちゃんと話してた時にカタログ見せたら、おねーちゃんがめちゃめちゃ気に入って(笑)、
「どこで売ってる!?」
「そこのオペルグッズのスタンドで売ってる」
「買ってくる!友達のお土産にするわ!」
っつって、その場で席を立って買って帰ってきた(笑)。
私も買えばよかったな~と今は思う(笑)。

で。

先週の話になっちゃうんだけどさ(汗)。
ポルシェをドライブしてレースに出ている、ポルシェのファクトリードライバー以外の人向けにポルシェが設定している「ポルシェカップ」ですが、今年の受賞者はALMSはFlying Lizard、LMSはプロトンFIA GTはProspeed、International GT OpenはAutorlandで表彰台やら優勝やらしてきた、Alex Davisonだったようです。
こんなに出てたんだ…。忙しそうだな~(汗)。

ということで、トップ20人のお名前をご覧ください。

2008 Porsche Cup Final Standings
1 Alex Davison AUS 6.430
2 Dirk Werner GER 6.030
3 Johannes Van Overbeek USA 5.900
4 Darren Law USA 5.855
5 Jos Verstappen NED 5.750
6 Gianluca Roda ITA 4.950
7 Peter Van Merksteijn NED 4.750
8 Marino Franchitti GBR 4.450
9 Butch Leitzinger USA 4.050
10 John Nielsen DEN 3.950
10 Casper Elgaard DEN 3.950
12 Tim Bergmeister GER 3.770
13 Marc Basseng GER 3.740
14 Andy Lally USA 3.735
15 David Donohue USA 3.560
16 Guy Smith GBR 3.500
17 Chris Dyson USA 3.500
18 Jan Lammers NED 3.400
19 Marcel Tiemann GER 3.300
20 JC France USA 3.000
20 Joao Barbosa POR 3.000


ティーマン19位です。

過去の受賞者一覧もどぞ。

Roll of Honour
2008 Alex Davison Felbermayr-Proton/ Prospeed Competition/ Flying Lizards Motorsport
2007 Johannes van Overbeek Flying Lizard Motorsports
2006 Wolf Henzler Tafel Racing/ Flying Lizard Motorsports
2005 Tim Sugden GruppeM Racing/ J3 Racing
2004 Stéphane Ortelli Freisinger Motorsport
2003 Marc Lieb Freisinger Motorsport
2002 Kevin Buckler The Racers' Group
2001 Wolfgang Kaufmann Paco Ortí Racing
2000 Mike Fitzgerald G&W Motorsports
1999 Cort Wagner Alex Job Racing
1998 Franz Konrad Konrad Motorsport
1997 Franz Konrad Konrad Motorsport
1996 Bruno Eichman Roock Racing
1995 Lilian Bryner/Enzo Calderari Stadler
1994 Price Cobb Kelly Moss
1993 Edgar Dören Freisinger
1992 Oscar Larrauri Joest
1991 John Winter Joest
1990 Bernd Schneider Kremer
1989 Bob Wollek Joest
1988 John Winter Joest
1987 Volker Weidler Kremer
1986 Klaus Ludwig Joest
1985 Jochen Mass Joest
1984 Henri Pescarolo Joest
1983 Bob Wollek Joest
1982 Bob Wollek Joest
1981 Bob Wollek Kremer
1980 John Fitzpatrick Barbour
1979 Klaus Ludwig Kremer
1978 Bob Wollek Kremer
1977 Bob Wollek Kremer
1976 Bob Wollek Kremer
1975 Claude Haldi Haberthur
1974 John Fitzpatrick Kremer
1973 Clemens Schickentanz Kremer
1972 John Fitzpatrick Kremer
1971 Erwin Kremer Kremer
1970 Gijs van Lennep Wihuri


ヴァイドラーって名前が懐かしいじゃあございませんか。

これ見てるとシュナイダー兄さんなんかもいるじゃないですか。
イメージ的にはメルセデスでございますって人なのに、やっぱりポルシェを通って育って?きたんだなぁと。
(マイちゃんもメルセデスのイメージですが、ポルシェカップ育ちだったりするし)

「人気No.1レースクイーンを抱えるチーム「ZENT」が新メンバーを募集中」ってのが出てました。
ZENTギャルがいると、人の集まりが違うもんなぁ。
でも、ZENTZENTってだけで人が集まってる気がする。
昔はENDLESSがそんなカンジだったような気がしてましたが、今ってどーなんでしょ?

「ルイス・ハミルトンと結婚したい」、恋人ニコール・シャージンガーの想い
…って記事にドキドキしてしまいました。
姐さん、まさか「30前にウェディングドレスが着たいのよ!」とかではないですよね?(笑)。
冗談はさておき、ど~なるのかな~?
かなり楽しみです。

ラブラブの話の後には、ラブラブのあとの話(汗)。

ヨスが、元奥さんに対しての暴行ってか脅迫の疑惑で、ベルギーのTongerenってところの法廷に呼ばれてます。
元奥さんはSophie Kumpen…Anthony Kumpenとか連想した(汗)。
なんかSMSで脅迫したり、元奥さんの車を3回壊したりとあきうことで訴えられてるそうです。
ヨスは、「確かに夫婦中に問題はあったけど、でもそんなこと言われる筋合いはない!」つって、自分の言い分を言うために法廷に現れたそうです。
で、判決は1月5日に出るそうですが、ことによると懲役8か月って話らしいです…。

マナー組の皆様!
サム・バードがミュッケと契約したそうです。
出てくんだろうな~と思ってはいましたが、ミュッケか~。

あと、Hywel Lloydってウェールズの子が、マナーのテストしたらしいです。今年のイギリスF3のナショナルクラスのシリーズ3位。
でもこの子的にはイギリスF3のチャンピオンシップクラスが第一希望みたいなので、マナーはテストだけかな…?

あとイギリスF3でマックス・チルトンがカーリンと契約だそうです。
マックス君はお兄ちゃんよりかわいくて好き(笑)。<そこかよ!
でも育って行く途中だから、顔なんか変わってくんだろうな…。