dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜I'll be watching you♪←ストーカーの歌(爆)

朝、レスポンスのメルマガをここまで読んだら、頭の中で"Every breath you take"が頭の中に流れました。

■三菱 ランサーエボリューションX…ポリス仕様がスタンバイ!!
http://response.jp/issue/2008/1210/article117627_1.html

英国三菱は9日(以下略)


ロクサーヌでもいい。King of painでもいい。なんか流れるよね?

サウスヨークシャーに配備されたそうです。
ヨークシャーねぇ~…。
あんな人やこんな人がお世話にならないように願ってますわ(笑)。

さて。

ポルシェスパイダー、ペンスキーと縁が切れたようです。
もちろんカスタマーで続けていきたいチームにはパーツも、エンジニアとかメカニックとかの派遣もするけど、って話だそうです。
あとはもう新しいGT2クラスのポルシェに注力ってカンジみたいです。

今年までスパイダー走らせてたダイソンは、マツダスピードと長期契約したそうです。何年かとかは不明。
ALMSにはローラのP2で、AERがメンテしてるマツダの2リットルターボのMZRエンジンで、2台体制で参戦だそうです。

そんで、Flying LizardがALMSで使ってたGT2の車を3台売りに出してましたが、Farnbacher Lolesも#87を売りに出したらしいです。
GT2新車に切り替えるのかしら?それともスパイダーに行くのかしら…。
もうわからんな~。

ところでボローニャモーターショー。
8日にはWTCCやらFIA GTのマセラティのイベントやらありましたが、イタリアのポルシェカレラカップデモレースもありました。
こちらで、私たちの大好きなパオロ・モンティン選手が優勝した模様です(笑)。
あと、6日までかな?は、マウリもボローニャにいたらしいです。
マウリにも会いたいねぇ~…(遠い目)。

ニュル24時間もタイスケが変わったらしいです。
木曜日に予選をやって、金曜日は修理とかにあてられるようにしたらしいです。
あと、2010年からは1999年以降に作られた車じゃないとエントリーできないようになるようです。
(2011年だと2000年以降、とかになるのかはわからん)
旧ミニとか走ってるの見られてよかったなぁってちょっと思った。

日産(てかNISMO?)、GT-RをヨーロッパのGT1クラスに参戦させることにしたんでしょうかね。
ヨーロッパでの活動のパートナーのチームは現在選定中らしいですが、RJNあたりが普通に契約するかと思ってた。
そーいやRollcentreもニッサンエンジンでレースしたことあったけど。
…どーなのかしら~?