dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ショックでかいです

スズキに続いてスバルまでWRC撤退…。
でもこれで50億円浮くっつか、R&Dやら何やらに回せるっつか、そっちを削らなくて良くなるんだろうなというか…。

スバルは地元だから応援してたのに~。
マクレーもバーンズも好きだったけど)
残念ですわ…。

そういえばさ、そんなことになると来年はベルグちゃんはどーなってしまうのかしら…
再来年戻ってくるはずのラリージャパンもどうなってしまうのかしら…
今年は鈴鹿でF1がありますが、その後はまたトヨタのおひざ元に戻って行ったっきりツアーになってしまうのかしら…
不況なんか嫌いだ~(涙)。
「驚き」としてはホンダのF1撤退の方が驚いたんですが、「衝撃」としてはこっちだったりするおいらです。
スバルはなぜか2回も工場見学に行ったことがあるもんでね…。

さて。

Race of Champions、国別はドイツ、個人はローブが優勝だそうで。
エクストロムに勝ったミハシューといいローブといい、「世界チャンピオン」ってのはダテじゃないんですなぁ。
プリオール様も大健闘だった模様。

さてユーロF3、サム・バードがミュッケと契約で、これでMarco Wittmann, Alexander Simsとで、3人でドライバー決まったみたいですね。
んで、「サム・バードはタイトル候補」ってペーター・ミュッケパパが言ってる。
Simsは決まりなんだね~。なんか「どこのマナー?」って気がするようなメンバーですな(笑)。

んで、そのマナー本家は、とりあえずひとり決定。
ブラジル人の19歳の、Cesar Ramosっていう、フォーミュラルノーユーロカップで7位だった子を乗せることにしたそうです。
もう先月のうちにブランズハッチでテスト済。
「こんなプロフェッショナルなチームからユーロF3に参戦できるなんて理想的!」と喜んでます。
彼はフォーミュラルノー時代の2年間はイタリアにいたそうですが、ユーロF3になったらチームの近くに引っ越すつもりらしい。

DTMアウディのFuturecom-TME、Sergey Afanasievがテストしたそうですね。
で、TMEのテクニカルディレクターのBoris Bermesさんは「2001年にノバでFポンのエンジニアやってた」そうですが、見憶えある人います?
2001年ってクリスしか記憶にないんだけど(笑)。

で、そのDTMのカレンダーですが変更になりました。

The altered 2009 DTM calendar at a glance
17th May Hockenheimring Baden-Württemberg (D)
31th May EuroSpeedway Lausitz (D)
28th June Norisring (D)
19th. July Circuit Park Zandvoort (NL)
02nd August Motorsport Arena Oschersleben (D)
16th August Nürburgring (D)
06th. September Brands Hatch (GB)
20th. September Circuit de Catalunya, Barcelona (E)
11th October Dijon (F)
25th October Hockenheimring Baden-Württemberg (D)


おいおい、手元控えの方も変更しておこうと思います。

そういえばちゃんとF2は走るんでしょうかね…。
Armaan EbrahimはF2に出るよ!ってことになったそうです。
F2のタイトルとればウィリアムズでご褒美テスト、あとトップ3はF1用のスーパーライセンスゲットだそうですが…。
それでもエントリーが集まるんだろうかと不安です。このご時勢だと…。

あ、IRLのAGR、来年もカナーン、ダニカ、マルコ、武藤さんでやっていくんですね。
まあ鉄板だろうとは思ってましたが。
武藤さん、2位より上、期待してるよ~。

そーそー。そんでさ。
アキュラがどこだったかでテストしてるって話もでてたね。
少なくともセブリングくらいは出てくるってことなんだよね…?と、ま、ちょっと安心というかなんというか…。

あと先週末リリースが出てたんだけど、ALMSのFlying Lizardは来年もGT2(ポルシェの2009年型)、ドライバーは#45はJoerg BergmeisterとPatrick Long、#44はチーム代表のSeth NeimanとDarren Lawになるそうです。