dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ジングルベル、ジングルベル、鈴鳴らない♪(笑)

いや、別にクリスマス中止派なわけじゃないんですけど…(笑)。
クリスマスよりも、今年はほんとのつきたてのおもちが食べられそうなのでそっちのほうが大事だな。

さて。

アンディ・プリオール「様」が、WTCCフル参戦以外にもALMS、BTCCへのゲスト参戦も示唆したそうです。
BMW様の望むところへ」ということのようです。
ALMSはともかく、BTCCも~?と思ってびっくりした。

あとそのALMSのBMW、ダーク・ミュラーがレイホールレターマンでドライブするって。
ミュラーDはBMW復帰ですか…。

そういえばマツダ、ALMSはDysonだと思ったら、LMSはSaulnierで出るんですね。
この不況の中頑張るなぁ…。
GMもヤバイけど、でもコルベットもGT1の活動継続でしょ?

しかーしALMSのデトロイト戦はキャンセル。てかIRLもですね。
ここのプロモーターはロジャー・ペンスキーだったと、この一件で知りました…。

そうそう、可愛いドミちゃんのパパのFarnbacher Lolesは、来年もALMSも、LMSも、ドイツのポルシェカレラカップも、GrandAmとIMSA GT3 Challengeもマシン出すそうです。
デイトナ24時間に至っては6台がFarnbacher Lolesだそうです。
(エントリーは違ってもマシンがそこ、ってこと)

#64 JLowe Racing Porsche Jim Lowe/Jim Pace/tim Sugden/Johannes van Overbeek
#85 Children's Tumor Foundation Porsche Michael Gomez/Daniel Graeff/Ron Yarab Jr.
#86 Dominik Farnbacher/Eric Lux/Matthew Marsh
#87 Dirk Werner/Leh Keen/Wolf Henzler/Richard Westbrook
#88 Richard Westbrook/Steve Johnson/Dave Lacey/Robert Nearn
#89 Giacomo Petrobelli/Robert Renauer/Giacomo Ricci/Gabrio Rosa/Allan Simonsen


あともう一件、Sascha Maassen, Patrick Pilet, B.J. Zacharias & Phillip Marienってのもポルシェはあるらしい。

で、なんか最近ぽろぽろ出てきてるF2。
ブエミちゃんのいとこの、Natacha Gachnangが参戦するそうな。

こないだプジョーもトレーニング合宿かなんかやってたみたいですが、ペスカロロの人たちもクランモンタナスキー合宿レーニング合宿やってたみたいですね。
出てた名前がChristophe Tinseau, ばかRomain Dumas, Emmanuel Collard, Harold Primatでした。
うあー、うじゃうじゃフランス語が…。

あとGP2アジア、日程変わるんですか?
2/25-26にドバイで予定されてたのがキャンセルになって、かわりに2/6-7にカタールでナイトレースやるって話のようです。
カタールは今年、モトGPでもナイトレースやった実績があるそうな…。

…ということはSpeedcarも移るんですよね。
ティーマンは出るのかしら…。<そればっか

そういえばトヨタが50年ぶりに営業赤字らしいとのこと。
大丈夫かしらトヨタ………のSuper GTのGT500の新車製作台数。
ダンブレック先生がトヨタのGTの席があると決まったわけじゃないですけど、ないと決まったわけでもないと思ってるので、もう心配で心配で(爆)。
…なーんて、トヨタの本業とは関係ないところを心配しております。

大きい会社がキツいことになると、おいらが今働いてるところも微妙に(いや、あんまり微妙じゃないんだけど)影響を受けるので(まあトヨタの仕事はないと思うけどね。デンソーさんは前あったとか聞いたけど)、早く景気よくなって欲しいなぁ。

あんまり話は関係ないんですが、自分の世代(いわゆる「失われた10年」だな)の人って、あんまり好景気を経験してないんじゃないかと思ってます。
バブルの頃は子供だったからあんまり関係なくて、こないだの団塊世代が抜けたときの求人にも微妙に乗れなかったらほんとにもう(苦笑)。<ええそれは私ですが何か
ま、まだ仕事があるだけ、いいかな~………と思いつつ、12000円がちょっと楽しみになってきた小市民でした(笑)。