dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ポニョはうずらの子、と間違えて顰蹙をかいました。なぜうずら。

オートサロンに結局(今年も)行かなかったおいらです。
aprが、2009年のSuper GTカローラアクシオで参戦だそうです。
レスポンスで写真見ましたら、なんかENEOS号みたいだ~って思ったです。>色がね。

ダカールラリー、2輪でライダーが亡くなってましたが(肺水腫で呼吸困難になって、ということらしい)、緊急!っていうシグナルが発信されたはいいけど、その連携が上手く行ってなくって、そのため捜索に行くのが遅れたらしいという話を見てちょっとびっくり。
そのシグナルってのが最初はパリの本部に行って、そこから現場に連絡されるのが半日くらい遅れて(こらーーー!)、現場では「あれ?ビバークにいるんじゃね?」ってことでまた半日くらい捜索が遅れて、「いややっぱいねーぞ!」って捜索開始したとか…。
そこで連絡が遅れなかったら生還したのかどうかとかは私は分かりかねますが、そういうシグナルの連絡が上手く行かないっていうのは、当日の運営では致命的なミスなんじゃないかと思われますが、いかがでしょうか…。

そういえばアルファンは、コドライバーの体調不良でリタイアですってね。
(その後検査してみたら特に異常なしって話らしいので、それはそれで良かった~って思う)

さてユーロF3。
プレマはコレッティと、ベイジルになりました~。
いや~、結局プレマだったんだ…。

LMSのSpeedy RacingのLMP1のLola Aston MartinはAndrea Belicchi/Marcel Faessler/Nicolas Prostだそうです。
で、P2の方はXavier Pompidou/Jonny Kane/Benjamin Leuenbergerだそうです。
…す、す、すぱいかーのほうはあるんですかあああああっ(汗)。