dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Don't look back in anger

今日(ってか昨日)はトヨタF1の新車発表だったんですね。
ここ何年かはネットでの中継ってありますね。
特にトヨタはネットでなんとかとかかんとかとか多いですが、あれは日本向けだけのイベントとかだったりするのかしら?とふと思った。

寝て起きたらトヨタF1のマシンの写真とかが出てるはずだから(てかもう出てるかも?)、あとで見ようっと(笑)。

なんか、ロンロンが、プライベートジェットの元フライトアテンダント(男)から言いがかりつけられて訴えられてたようなんですが、「濡れ衣を晴らしました!」ってことらしいです。
ロンロンのプライベートジェットで2002~2007までスチュワードやってたお兄ちゃんが、「自分がゲイだってウワサがあるからってクビにした!それにアラブからの帰りにはアラブ人と一日中握手したからっつって手を洗ってた!」ってことでロンロンを訴えたらしいんですね。
ですが、結局は訴えを取り下げました。

実際は(ってかロンロンの言い分では)そのお兄ちゃんの勤務態度が良くなくて、大事なゲストにも失礼を働いたり、勤務中に居眠りしてたりしたからクビにした(ただし、正しい手続きを踏まずにクビにしたのは認める)んだそうです。

ロンロンいわく、この元スチュワードのお兄ちゃんは自分の経歴に傷をつけたくないからこういうこと言ったんだと思うけど~みたいなことを言ってたようですが、このお兄ちゃん、勝てると思ったんだろうか…。
ぶっちゃけ、実際どうだったかはともかくとして(汗)、F1チーム(もしくはチーム代表)につく弁護士だったら、このくらい蹴散らせるだろうと思うのはおいらだけでしょうか…。

Super GTの今年の日程が公式サイトに出ましたが、公式テスト日程がない~。
前は一緒に出てこなかったっけ?

Rd1: 3/21-22 岡山国際
Rd2: 4/18-19 鈴鹿
Rd3: 5/3-4 富士
Rd4: 6/20-21 セパン
Rd5: 7/25-26 菅生
Rd6: 8/22-23 鈴鹿
Rd7: 9/12-13 富士
Rd8: 10/17-18 オートポリス
Rd9: 11/7-8 茂木


ダンブレック先生は、クラフトさんは、出られるんでしょうか~…。
(つちやがダメっぽいみたいですが)

そしてGTの最終戦と被ってるので、アジアンルマンシリーズの上海戦よさようなら…。
まあ富士だけでも行ければいいか。

さて来週末のSpeedcar、ティーマン、出ることになってるみたいですね。
TV見たい~~~(涙)。
くすん。でもこんな時は録画してもらったニュル24時間のDVDを見るんだわっ。

ユーロF3、Colin KollesがWerner Heinzと一緒に、Kolles & Heinzというチームにて復帰の模様。
もうマシンはあるようで(エンジンはVW)、ドライバーもテストしているようです。
そのドライバーはRoberto Merhi, Jens Klingmann, Edoardo Mortaraだそうです。
メリーさんはユーロF3で走れるのでしょうか!?
しか~しモルタラ、F3を卒業できなかったの…?(汗)

毎年恒例、ケルンでの24時間耐久カートレース、スーさん出るようです。
DTM Rekordmeisterのシュナイダー兄さんは今年も出てきて、大人げなく勝ちに行くんでしょうか…。
スーさんは兄弟その他と参戦。ノイハウザー君無印になってますが、フェラーリチャレンジ参戦中よぉぉぉぉ。
気になるのはシュナイダー兄さんのところもですが、Team F3 EuroSerieもですな。カルロとかコレちゃんとかトムチック似のベルギー人とか(好きなんだけど)。
あと気になるのはここフリーサッハーくんの弟が出てるから!(笑)
あとちょっとびっくりしたのはKruse Schillerがチームでエントリー…(笑)。

なんか24時間のカートレースってキツいらしいですね。車の方がラクって聞いた。
みんな頑張って~。ケガのないようにね~。

さて、ぼちぼち寝るかな。
最近冬眠に入りそうな勢いです…。