dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ひっつーじー、ひっつーじー、ひっつーじー。

メリーさんメリーさん言ってますが、Roberto Merhi君は、2009年はユーロF3、マナーで走るようです!
やった~!(喜)
がんばれマナー!頼んだよマナー!
マカオにメリーさんが出てくれると嬉しいなあ~。
で、マナーはあと1台の枠がありますが、まだどうなったかわかんないや。

んで、3/8-9にLMSの公式テストがポールリカールで開催されますが、そのエントリーリスト。

LMP1
007 ASTON MARTIN RACING GBR M Lola Aston Martin
009 ASTON MARTIN RACING GBR M Lola Aston Martin
10 TEAM ORECA MATMUT - AIM FRA M Courage-Oreca LC70 - AIM Night Test
11 TEAM ORECA MATMUT - AIM FRA M Courage-Oreca LC70 - AIM Night Test
12 SIGNATURE PLUS FRA M Courage-Oreca LC70 - Judd Night Test
13 SPEEDY RACING TEAM SEBAH CHE M Lola B08/60 Coupé - Aston Martin
23 STRAKKA RACING GBR M Ginetta-Zytek Night Test

LMP2
25 RML GBR M Lola B08/80 Coupé - Mazda
31 TEAM ESSEX DNK D Porsche RS Spyder
33 SPEEDY RACING TEAM SEBAH CHE M Lola B08/80 Coupé - Judd
35 OAK RACING FRA D Pescarolo - Mazda Night Test
37 WR / SALINI FRA D WR-Zytek
38 PEGASUS RACING FRA Courage-Oreca LC75 - AER
40 QUIFEL - ASM TEAM PRT D Ginetta-Zytek 09S - Zytek Night Test

GT1
51 ARC BRATISLAVA - KANEKO SLO Saleen S7-R
55 IPB SPARTAK RACING RUS M Lamborghini Murcielago R-GT
72 LUC ALPHAND AVENTURES FRA D Corvette C6.R

GT2
75 IMSA PERFORMANCE MATMUT FRA M Porsche 997 GT3 RSR
76 IMSA PERFORMANCE MATMUT FRA M Porsche 997 GT3 RSR
79 REITER ENGINEERING DEU M Lamborghini Gallardo LP560 Night Test
81 EASYRACE ITA P Ferrari F430 GT
84 TEAM MODENA GBR M Ferrari F430 GT
85 SNORAS SPYKER SQUADRON NLD Spyker C8 Laviolette GT2-R
87 DRAYSON RACING GBR M Aston Martin Vantage V8 Night Test
88 TEAM FELBERMAYR PROTON DEU M Porsche 997 GT3 RSR
89 HANKOOK - TEAM FARNBACHER DEU H Ferrari F430 GT
92 JMW MOTORSPORT GBR D Ferrari F430 GT
96 VIRGO MOTORSPORT GBR D Ferrari F430 GT
99 JMB RACING MCO D Ferrari F430 GT


でね、トミーさんが今週末はブラジルでWTCC走ってますので、トミーさんはスパイカーのテストは欠席です。
で、ヤニスと、ル・マン24時間に出るからってことでブレーケモーレンが走るそうです。
ああ、さようならダンブレック先生………。
どこかヨーロッパで走れるといいね…。

あ~ダメだやる気が出ない(笑)。
ティーマンももうSpeedcarは乗らないようですし、今年は私はしばらく(スギ花粉が飛ばなくなるまで?)、ひきこもりかな?(遠い目)

あと、童夢のS102、Ecospeedとの契約は解除になったようですね。
Ecospeedから、S102のレンタルに関するお金が振り込まれなかったし、ル・マン24時間へのエントリーもされず(エントリーが通らなかった、ではなく、されていなかった、ってことなんでしょうかねえ)、チーム主催者にも連絡が取れないので契約解除、との話だそうですが。
なんだったんだ?ってカンジだね。

F1で最多勝はシュー兄さんの91勝だそうですが、現役だとアロンソの21勝なんだそうですね。
んで、アロンソがシュー兄さんの記録を抜こうと思うと、2009年の開幕からずーっと連勝を続けても、現在の「1年17レース」のままだとしたら、2013年の第13戦まで勝ち続けないと記録の更新ができないんだそうです。
全勝してもほぼ5年。
アロンソは今27歳で、今後1年に5勝しかできなかったら、並ぶだけでも14年かかっちゃうわけですから(爆)、もう、シュー兄さんの記録を抜くのってかーなりムリがあるってことですな…。

ルイスは9勝「しか」してませんので、シュー兄さんに並ぶにしてもあと82勝。
今23歳ですから、35歳まで現役で、優勝できるチームに居続けたとしても、年5勝したって69勝。
1年に7勝以上して、なおかつあと12年現役でやってもらわないと、兄さんの記録は抜けません。
ミハエル、恐ろしい子…!(爆)

ついでに、なんとなーくF1の最年少記録みたいなのを見てみたら、フェッテル君は「最年少ポイント」「最年少PP」「最年少ラップリーダー」「最年少表彰台」「最年少優勝」を持ってるんですね。
あとニコが「最年少ファステストラップ」とルイスが「最年少チャンピオン」。
フェッテル君がこれから更新できる可能性があるのは「最年少チャンピオン」だけです。さあどうなるか?
ちなみに上記の記録、現保持者のひとつ前の「元保持者」は、全部アロンソだった。「最年少ポイント」以外(←これはジェンスだった)。

あと今度の日曜日に、F1 PIT STOP CAFE六本木で、国元兄のトークショーがあるそうです。
トークショー、写真撮影、サイン会などが予定されていて、特別ランチメニューで大人2500円、小学生1500円。
だれか、「ぶっちゃけ、A1でチームコリアはどうして出られなかったんですか?」って聞いてきてくださいよ(爆)。
え?自分でやれ?…すんません。