dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

牛丼3つ早よねーちゃん

今日、何でかわかりませんがB'zのなつかしの"Bad Communication"の一節、「牛丼3つ早よねーちゃん♪」がアタマに浮かんできました。
これ、"You don't need to hide away, just"の部分の空耳なんですが、これ、誰に聞いたんだろう…。
空耳アワーで出たとか聞いたことがあるんだけどな。

で、出典を探そうとしていたら、空耳アワーネタを集めてるページを見つけてしまい、もう、ハマってしまいました…。
空耳アワー、大学時代の友人が「投稿した」とか言ってたネタがこの中にあるのですが、ここに掲載されてるのと微妙に違うんだよね。
「壁の落書き困るぜ♪」だった気がしてるんだけど。まあ深くは考えまい(笑)。

空耳、ジャミロクワイなんてさ、そもそもアーティスト名すら空耳されてたよね。某Fポンで。ジャニー・ロッカイって。
あまりにも衝撃的で、いまだにジャミロクワイのことはジャニー・ロッカイとか言ってしまいます。<くどい

知ってるアーティストのリストをたどっていった中で、夜中にPC前にして飲んでたグレープフルーツジュース拭きそうになったのはまずデッド・オア・アライブ
聞こえる!これはわかる!(笑)
んでトム・ジョーンズに「汗くせ~」は、なんかもう本人映像使って欲しいくらいに笑った。
まあ歌においての空耳じゃないけどさ、「恋はメキメキ」とかもすごいよね。
それで邦題つけちゃった人の才能に憧れる。

日本語で空耳しても英語でも意味がほとんどかわんねーじゃん、ってのがフージーズの「ミスタ・ミスタ」マドンナの「ディド・ユー・ドゥー・イット」です。
"I just did that already"が「やったっつってんだろ、オメー!」ってのは、むしろカンペキな訳ではないでしょうか(笑)。

ブライアン・アダムスの「カッツ・ライク・ア・ナイフ」は…。
腹筋鍛えられそう…。

しかし、空耳とは違うんだけど、友人がカラオケで歌詞を間違えたサザンの「TSUNAMI」を超える衝撃のものはなかなかないですな…。
だってさー、サビのところでさ、「見つめあーうとー、すなーおにー、おしゃーぶりー、できーなーいー♪」ですよ。
おしゃぶりっすよ?
おしゃりじゃないんすよ?
そりゃできねーよ!

ところでこのエントリ書きながらNHK教育のモーリス・ベジャールの舞台をチラ見っつかBGMにしてたんですけど、この人、「Gの世界」?
いや…なんとなく…。
バレエのBGMにQUEEN使ったりさ…。<偏見
本人登場BGMはThe show must go onですぜ。
でもこれ、カーテンコールも演技みたいにしてる演出がかっこいー!