dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

TMSF2006に行ってきたよ!

一週間遅れましたが一応書いておこうかなと。

26日、ちょっと仮眠とって出ようと思ってたら、なんか家族のいびきと寝言(っつーかうなされてた)がいつにもましてうるさくて全く眠れず、いらいらしてたのでそのまま家出(笑)。
そのまま富士に行き、当初、都内で友人との待ち合わせをしていたころの時間に、富士のゲートくぐってました(笑)。
そしてなんと1コーナーに車をとめることができました!(嬉)
「早起きは三文の得」ってホントなんだね…。
おかげで富士の朝焼け見られちゃったわ。きれいでした。

で、車の中でご飯食べたりグラスタに席とったりして、パドックがオープンになったころにパドックへ。
私、このときの目標って「ピーターの子供のころの写真を見に行く」と「マカオの星アンドレ・クートにあいさつ」だったので、パドックオープンして、アルテッツァのレースが始まったころにはもう用事が終了していた(爆)。

まずピーターの写真を見に行ったわけですが、押し出し満点の、不思議な幾何学模様のセーターを着ているダンブレック先生を見て
「今とぜんぜんかわらない。着てるもの以外」
という観想を抱きました。
なんつーの?人間、年をとると子供に還るって言うじゃん?<違う
あと、メンチ切ってるカート時代のピーターも見た。
ヴォクゾール時代の「僕優勝しました」なピーターもかわいかったですが、マシンの近くで笑ってるのがめっちゃかわいくてねええええ(T▽T)
TMSFに来てよかった!と思いましたわよ奥様!(T▽T) (T▽T) (T▽T) (T▽T) (T▽T)
↑あんたおかしい

そういえばクートの子供のころの写真、ハッキネンと写ってるのがあったんですが、これがまたかわいいんだよ!クートが!
天使のよう!(爆笑)
あれはいいものみました。

服部さんの学生時代の写真、写りこんでるご学友のデコにソリが入ってるのが時代だね、とか(笑)、ピアノ弾いてる寿一とか、子供のころの写真どころじゃなくここ数年の写真しか持ってこなかった立川さんとか(笑)。
つまんないよ王子…。
でも来年からもスーパーラップのBGMは期待してますよ。

その後すぐにクート見つけて、まあ挨拶してたらホントに私の用事はほぼ終了。
その後、パドックエリアに行ったのは1回だけだったんじゃないかなぁ。
おかげで、会おうと思ってた人にうまく会いそびれたようで。>M女史他
また個別に連絡させていただきます。ごめんなさい。

アルテッツァ始まったからグラスタ戻って、レース見てました。
Cloverの社長、アルテッツァにまだ出てたんですね!
正直びっくりしました。
ええ、今年のもてぎのGTの時に、まだ私の顔を覚えていていただいたようだったのにもびっくりしましたが…(^^;;;

しかし見ていたのも数週。
いかんせん夜に寝てないもんで眠くて眠くて、ずっと寝てました。
そのあとヴィッツやってたようですが、それも気づかず(静かだしね…)、スタンドで座ってがーがーねてました。

イベントオープニングを見て、グラスタでお昼ごはん買い込んで、車に戻ってまったり。
雨だったのでデモラン系は車の中で、サーキットFMを聞いて終わりにしました(汗)。
すいません。
翌日から初出勤だったんで、風邪引くわけにはいかなかったからさあ。<超言い訳
そんなもんで雨よけてしばらく車の中におりました。

そして車の中で寝てる人を一人残して、Miwakoさんと私はグラスタやパドックへ。
FTの方に行ってみたりして、なんかデモランやってるのをパドックの裏から覗いたりして、またグラスタへ戻って、GTのデモレース見たりして、私はまたスタンドに残ってFT見てました。

ここで田中実選手が引退ということで…。
このころ雨降ってたんですけど、「実さんさようなら!」の涙雨でしょうか。
むしろいい天気で送りたかったけど。
これからはどうされるんでしょうね。後進の指導にあたられるのかな。
いずれにせよ、無事に引退、おめでとうございました…。
おめでとうっていうとヘンなのかなぁ…。
でも、「引退」をしてやめることができるのっていいじゃん。
いつのまにかいなくなっちゃう人が多い中でさあ…。

んでFT。
なんでフォーミュラカーが走り出すと霧が出るんでしょうねえ(苦笑)。
今年のFポンの富士の雨&霧を思い出しました…。

まあFTは関口雄飛がどかーんと勝っちゃいましたね。
1周目は2位に落ちてたけど、すぐまたトップに立ってぴゅーっと勝っちゃいました。
つか笑かしてくれたのはケイ・コッツォリーノ。
フォーメーションラップでスピンしたのにスターティンググリッドでちゃんと後ろに下がらなくて、そんでペナルティでてたんじゃない?
軽く応援してたのに画面に見られないところでなにかやってきちゃったような子とかもいたし、(国本君あなたですよ)、まあ、FTって若さあふれるレースで(笑)、面白かったですよ。
そんで表彰台を見てたら、TMSFのクロージングをパドック内でやっていたようで、それを霧が深くなってきたグラスタで見て(←尻重過ぎ)、しばらく経ってから撤収。
肉まんとか牛串とかが値段下がってたので、それを買って食べながら帰りました(笑)。

道が結構混んでたけどまあまあ、日付が変わるくらいにはうちに帰れました。
現地で会った皆様、一年お疲れ様でした~。
明日はNISMOのイベントですね。
雪降ったりしないように願っております。