dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜なんかピンク・フロイドが聞きたくなったけどCD持ってない…。

アスキー編集部に平手君とクレインズが訪問!という記事がありました。
初音ミクがらみですがかなりGTを扱ってるのですごいと思う(笑)。
懐かしいなあアスキー
昔は、先輩が買ってた月刊アスキーで、BASICのプログラムで万年カレンダー作ったりして遊んでました。
あと音楽とかも打ってたなぁ。10, 20, 30とかで行作って真ん中のドがC1だっけ?
今は、パソコンとかの雑誌って、WordとかAccessとかExcelのtipsが載ってる号とかしか見てないよ(汗)。
あの頃がPCについては一番頑張ってたかもしれない。
いや、大学のPCの授業かも?←Access覚えないとだったのだ。

ル・マンのエントリーリストからVitaphone Racingのポルシェスパイダーがいなくなるっぽいです。
そうしたらIMSA PerformanceのPorsche 997が入ってくることになるはず。

HTTTでロングランのテストをしてたアウディのR15ですが、アレクサンドル・プレマがクラッシュ、マシンは走行続行不可なくらい壊れたそうです。
(その場で直せないのか廃車かまでは不明)
あとプレマ本人は無事らしいです。それはなによりだ。

あとぺスカロロにデリバリーされるプジョー908ですが、現在ペスカのメカさん3人が組み立て作業中で、5/25-26にシェイクダウンの予定だそうです。

あ~~~あとね、今週末がル・マンのブガッティの方でLMSのテストなんですが、Luc Alphand Aventuresのエントリーがテストデーからなくなってるそうです。きゃー!
今、テストのエントリー見てみたらドミが開幕にエントリーしていたファーンバッハー、ドミの名前がない…。
ル・マン24時間要員だったりしたのかしら?
謎のEndurance China Teamは、Darryl O'Youngが決まったのかしら?
あと、彼とPhilippe Hesnaultの名前があります。

あとコレス、レースのほうはナラちゃんからジョルジョ・モンディーニに代わってるらしいです。
どこかで同じように…いや、シートなくなる人がかわいそうなんだけど、あのー、「ダンブレック」って名前が出ませんでしょうかねぇ。
どこかが新しい車出すとかもう一台増やすとか、そういう景気いい話が欲しいわぁ。
(いやそもそも景気良かったらシートなくならなかったと思うけどさ)

そういえばVLN、今年はSP6、SP7、SP8が結構(かなり)きついみたいですね。
4/1に「レギュレーションこんなん変わったで~」って連絡が来て、「これエイプリルフールって誰か言ってっ!」みたいに思った方もいるらしい。
えーっと開幕いつだった?開幕前のテストいつだった?ってカンジですな…。
ある意味小学校の教科書の補助教材よりも「早く送ってきて欲しかった」って話ではないでしょうか(爆)。

しかも、その「エイプリルフールって言って!」な4/1のお達しのは、GT3のマシンはパフォーマンスのバランスのテスト(ハンデっていうか?)しないでGT3クラスに入れまっせ、って話らしくって。
あと、今までのSP6、SP7、SP8のマシンでポルシェ使ってない人たちは、新しいエンジン作らないとってところも多いらしい。だから10万ユーロコースもありなんじゃないかと。
ポルシェユーザーはリストリクターのサイズが変わっただけ、らしいんだけど…。
あと、GT3のマニュファクチャラーはVLN(とかニュル24時間とか)用にホモロゲーションとるためのいろいろのキットも必要になるそうで。
ん~良くわからん…がまあいきなり変更が入ってそのせいで手間どころか金もたいがいかかるじゃねーかゴルァ!ってことのようです。

んで、SP7のポルシェの997 RSRよりもSP9 GT3のCup Sの方がトップスピードは16km/も速いらしいです。
が、ダウンフォースはやっぱりGT2クラスになるRSRの方が大きいからコーナー速く回れるので、ニュルとかだとそりゃそっちの方が有利だそうです。
(富士とかだと逆転しちゃうのかしら?あなどれん)
でもそういうのを聞くと、去年までならポルシェのカップカーより明らかにRSRの方が速かったと思うんだけど、今年はこないだみたいにマメロウさんちが勝ったのとかもなんか納得。
ティーマン、ニュル24時間4連覇&5勝できるといいね~…。

イギリスにSUPER GTってシリーズがあるんですね。
見かけてちょっとびっくりした(笑)。

正確?にはAMOC SUPER GTってことらしいですが。(R)とってる。
日本のGTはそーいうの取ってたりするのか?とふと思った。
エントラントは"Entrants must be fully paid up valid membership card holding members of the Aston Martin Owners Club or the Austin Healey Club Ltd, Ferrari Owners Club, Jaguar Enthusiasts Club, Porsche Club (GB), Lotus Car Club, and in possession of a valid 2008 MSA Entrants Licence."とのことなので、ホントにスーパーなカンジがします(笑)。ちなみにドライバーも会員になってないとだめなんだそうな!
去年はアンソニー・リードも出てたらしい…。