dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGT400kmに行ってきたよ その2

予選は「あー短くなったのねー」くらいに思いながら見てました。
今印象に残ってるのは、#26がコカコーラあたりで右フロントのタイヤがぽーんと取れて、コース内側のバリアにぶつかり、跳ね返ってコース外側に行ったこと!
これがまたコース上を跳ねてるときに、ちょうど何台かマシンが通ったんだけど、どれもすれすれで当らず。
良かった~!
治樹君も無事に車止めてましたし、何よりです…。

んで、スーパーラップですが、すんません、今回はメモとかとらなかったんです…。
覚えてるのは「ウェッズはいつもの、坂東息子の歌?」とか、どこかがBon JoviのIt's my lifeをかけてたなぁとか…。

ARTAのラルちゃんの曲、亜久里さんの息子さんのみずは君作曲の「それ行けラルフ」だそうです。
伊沢君には伊沢君のテーマがあるんでしょうかね?
エレクトロニカでなかなかかっこいい曲で、ラルフもかっ飛んでたですよ。ラルちゃんステキ~☆
しかし「それいけラルフ」聞いてたら、途中からドリフの撤収の音楽?に聞こえてきた(汗)。
ごめん、本当にごめん…。
でも曲自体は本当に気に入ったので、どこかでDLできるようにしてもらえた嬉しいですぅ。

ロッテラーの曲はなんだったかなぁ。
結構好きな曲なんだけどタイトルわからない曲だったんですよ。どなたか分かる方教えてください。
ロッテラーが使ってたとか関係なしに好きな曲なので私も気になる~…。

んで予選結果。

□公式予選 1回目 天候:晴 | コース:ドライ □SUPER LAP 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス/予選総合
1 1 MOTUL AUTECH GT-R本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'34.773 1'34.622 BS
2 36 PETRONAS TOM'S SC430 s 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'34.878 1'34.694 BS 30
3 8 ARTA NSXラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'35.098 1'34.705 BS 22
4 12 IMPUL カルソニック GT-R松田次生/セバスチャン・フィリップ 1'35.098 1'34.954 BS 38
5 35 KRAFT SC430石浦宏明/大嶋和也 1'35.039 1'35.102 BS 12
6 6 ENEOS SC430伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 1'35.042 1'35.631 BS 18
7 3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R ロニー・クインタレッリ/安田裕信 1'34.976 1'36.981 MI
8 24 HIS ADVAN KONDO GT-RJ.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'35.459 1'40.428 YH 46
9 38 ZENT CERUMO SC430 s 立川祐路*/リチャード・ライアン 1'35.579 BS 50
10 100 RAYBRIG NSX s 井出有治*/松浦孝亮 1'35.714 BS 6
11 32 EPSON NSX s ロイック・デュバル*/中山友貴 1'35.886 DL 12
12 39 DUNLOP SARD SC430 アンドレ・クート/平手晃平* 1'35.974 DL 2
13 18 ROCKSTAR 童夢 NSX s 道上龍/小暮卓史* 1'36.015 BS 42
14 17 KEIHIN NSX 金石年弘*/塚越広大 1'36.021 BS 22
GT500 以上予選通過
21 ASTON MARTIN 赤坂 DBR9 #都筑 晶裕/土屋武士* 1'41.084 YH

GT300クラス/予選総合
1 43 ARTA Garaiya s 新田守男/高木真一 1'43.029 1'42.936 MI 42
2 81 ダイシン アドバン Ferrari青木孝行/藤井誠暢 1'43.978 1'43.235 YH 10
3 19 ウェッズスポーツIS350織戸学/片岡龍也 1'44.607 1'43.842 YH 46
4 11 JIMGAINER ADVAN F430 田中哲/平中克幸 1'44.959 1'43.932 YH 32
5 7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 s 谷口信輝/折目遼 1'44.924 1'44.242 YH 52
6 5 マッハGOGOGO車検320Rマッハ号 玉中哲二/赤鮫オヤジ 1'44.855 1'44.430 YH
7 66 triple a ムルシェ RG-1 山西康司/余郷敦/マルコ・アピチェラ 1'45.212 1'44.552 YH
8 74 COROLLA Axio apr GT s 井口卓人/国本雄資 1'45.178 1'45.258 MI 16
9 31 avex apr COROLLA Axio s 坂本雄也/山内英輝* 1'45.371 YH 4
10 87 giraffa ガイヤルド RG-3 井入宏之*/和田久 1'45.448 YH
11 26 UP START タイサンポルシェ s 黒澤治樹*/阿部翼 1'45.451 YH 4
12 30 RECKLESS KUMHO IS350 佐々木孝太*/山野直也 1'45.516 KH 6
13 111 石松 with ARKTECH GT3 壷林貴也*/池田大祐 1'45.549 KH
14 46 エスロード MOLA Z s 星野一樹*/柳田真孝 1'45.673 YH 30
15 55 J-TRUST F-PRO おうとキットポルシェ 山岸大*/小泉洋史 1'45.731 YH
16 88 triple a ガイヤルド RG-3 松田秀士*/坂本祐也 1'45.878 YH
17 110 KUMHO "ARKTECH SG-1" 谷川達也*/キム・ハンボン 1'45.882 KH
18 2 プリヴェ アップル 紫電 s 加藤寛規/吉本大樹* 1'46.298 YH 18
19 10 JIMGAINER ADVAN F360 植田正幸*/川口正敬 1'46.501 YH
20 666 FieLDS BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎*/宮本隆士 1'46.523 KH
21 808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 菊地靖*/田ヶ原章蔵 1'50.317 YH
GT300 以上予選通過

両クラスの上位8台は、スーパーラップにより順位を決定

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)
□スーパーラップ アタックドライバー:GT500[赤字]/GT300[青字]
□*=予選1回目のタイムを出したドライバー/#付のドライバーは通過基準タイム不足

○車名の後ろのS:シード権車両=シード権車両は、全ての参加条件が満たされている限り決勝レースへの出場が保証される。

■公式予選1回目
※No.46 2009年富士スピードウェイ一般競技規則第9章第39条1.違反(ピット入口のホワイトラインカット)により、ベストラップタイムを削除及び訓戒とする。

■スーパーラップ
※No.1, 36, 3, 24 公式通知No.10 2/2 (スーパーラップ手順ヘッドライト消灯)違反により、訓戒とする。

※No.21の決勝レース出場について大会審査委員会は、フリー走行にて最終の判定を行うこととした。


予選が終わってからパドックに行きまして、ラルフィー待ちして「予選かっこよかったね~、決勝も頑張ってね~」とまとめてご挨拶。
そして記録写真を1枚。
ああ、私の身長が180cmくらいあったなら、すばらしい記録写真が撮れるだろうに…。<何を記録してるんだか(汗)

そういえばパドック内でのレースクイーンのサービスなどなど自主規制(なんだか禁止?なんだか?)されてるそうですが、確かにヘンな混雑がなかった。
しかし自分達も立ち位置には気をつけないとだねい、と思うねえ。
ついうっかり通路のど真ん中で立ち話とか、すれ違いざまだとやっちゃうもんねぇ(汗)。

今回も腹筋鍛えられそうなくらい楽しい話をしまして、撤収。
晩御飯は久しぶりのケンタッキーフライドチキン~。
しょうゆ味に山椒などなどのスパイシーなチキンはクセになりそうざんした。
あと、ホワイトティラミスのアイスなんぞもつけてしまいました。はっはっは。

また宿でかるーく一杯。スパークリングワインのロゼでした。
これをリプトンのピーチティで割ったらうまかった…。
こんな飲み方をしてると思うのは、私は酒は好きじゃないんだろうなぁ~。
まあ飲めなくても困らないし(自動車運転しないとですからね、ほぼ毎日)、かといって全くの下戸でもないし、この程度でいいか、とも思う。

しかしちょいと飲むと寝つきがいいですね。
やっぱり疲れてるんだなぁ、と「すんません、おいら電池が切れました~~~」って言いながら就寝。

しかしその前に一応GTのサイトの予選レポートと、VLNの結果だけはチェックして寝たよ。
(だってティーマンが勝ったって聞いたもんで)