dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜まだ咳が出る…

マカオあとに引いた風邪(インフルではないのです)で、咳だけまだ出てます。
咳は後を引くから気をつけなきゃね~。

さて。

FIA発表のF1のエントリーリスト出ましたね。
そっちをちょっと貼り付けておきます。

No Driver Entrant Constructor
1 Jenson BUTTON (GB) VODAFONE McLAREN MERCEDES McLAREN MERCEDES
2 Lewis HAMILTON (GB) VODAFONE McLAREN MERCEDES McLAREN MERCEDES

3 Nico ROSBERG (D) BRAWN GP FORMULA ONE TEAM BRAWN MERCEDES
4 TBA BRAWN GP FORMULA ONE TEAM BRAWN MERCEDES

5 Sebastian VETTEL (D) RED BULL RACING RED BULL RENAULT
6 Mark WEBBER (AUS) RED BULL RACING RED BULL RENAULT

7 Felipe MASSA (BR) SCUDERIA FERRARI MARLBORO FERRARI
8 Fernando ALONSO (E) SCUDERIA FERRARI MARLBORO FERRARI

9 Rubens BARRICHELLO (BR) AT&T WILLIAMS WILLIAMS COSWORTH
10 Nico HULKENBERG (D) AT&T WILLIAMS WILLIAMS COSWORTH

11 Robert KUBICA (PL) RENAULT F1 TEAM RENAULT
12 TBA RENAULT F1 TEAM RENAULT

14 Adrian SUTIL (D) FORCE INDIA F1 TEAM FORCE INDIA MERCEDES
15 Vitantonio LIUZZI (I) FORCE INDIA F1 TEAM FORCE INDIA MERCEDES

16 Sebastien BUEMI (CH) SCUDERIA TORO ROSSO STR FERRARI
17 TBA SCUDERIA TORO ROSSO STR FERRARI

18 TBA LOTUS F1 RACING LOTUS COSWORTH
19 TBA LOTUS F1 RACING LOTUS COSWORTH

20 TBA CAMPOS META 1 CAMPOS DALLARA
21 Bruno SENNA (BR) CAMPOS META 1 CAMPOS DALLARA

22 TBA US F1 TEAM US F1 COSWORTH
23 TBA US F1 TEAM US F1 COSWORTH

24 Timo GLOCK (D) VIRGIN RACING VIRGIN COSWORTH
25 TBA VIRGIN RACING VIRGIN COSWORTH


頑張れVirgin Racing。応援してるよ~。

ザウバートヨタが載ってないね~。ここらはどうなるんだろう?
あと、ドイツ人5人ってやっぱり多いよね。
それがいいとか悪いとかではなくて、それだけ力を入れて応援(スポンサー)してくれる、そしてそういうのを集めてこられるってことがうらやましいです。
カムイとか一貴君とか、どうなるのかしらね~。
パナがスポンサーについてルノーにいくかとかロータスとか色々うわさがあるみたいですけどね。

GP2のART、サム・バードが決まったそうです。
ってことはビアンキサム・バードですね。

メリーさんはメルセデスと2年契約してるそうですが、あと1年どうするんだろう?
ユーロF3でどこかメルセデスのチームに乗るのかなぁ?
まだまだお姉さんたちは気になるところです…。

ところでS耐、ST-5クラスってのが新設されて(前にもあったのとは違うクラス)、想定される車両は、トヨタ『ヴィッツ RS』(NCP91)、ホンダ『フィット RS』(GE8)、マツダ『デミオ・スポーツ』(DE5FS)、三菱『コルト』(Z33A)など。コンパクトカークラスというわけだそうです。
ST-1とST-4では10秒ほどだが、30秒の差となると、かなりの速度差が生じるため、双方のドライバーにとっても危険がないか少々気がかりなところではあるともあるんですけど、ふと思ったのは、Super GTになる前の鈴鹿1000km
あれってどんなだったっけ?と思って調べたら、2006年でPPから最後尾までが20秒弱、2005年は35秒、2004年も30秒以上。
…な、なんとかなるんじゃないっすかね?

しかしヴィッツとかのコンパクトカーがS耐OKって言われると、混ざって走ってるの見に行きたくなりますね。
本当にちゃんとエントリーされてたら、一度位はどこかに見に行きたいと思います。
今年のオーバルも行きたかったなぁ。

あと、S耐はセパンの12時間レースができたんですね。これ毎年夏にやってた12時間レースでしょ?
S耐も海外進出してますが、GTよりもS耐の方がアジア進出は必死なんじゃないかと思える。
マカオとかだってあんなに狭いのに日本車ばっかで、しかも結構チューナー屋さんとか目に付くんだもん。
裾野は広いんだろうなぁ~。