dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜All I want for Christmas is.........

今日はバンプレストをパンストだの、ホワイトソックスティーエン内野手と契約って話をティーマンって見間違えるは、見間違いが多すぎたTomokoですこんばんは。
おかげで、仕事でも何かスルーしちゃってないか心配になりました。

DTMSuper GTのレギュレーション統一の話し合いの件ですが、ダンブレック先生は「DTMとGTの一番の違いはタイヤ。DTMがタイヤを太くしたらラップタイムは大体同じになると思う」だそうです。
先生は、DTMに乗ってた翌年(の途中)からGTに乗りましたが、初めて乗った時はその前の年に乗ってたオペルと同じようだって感じたそうです。
でもGTの方がちょっとだけパワフルかなって思ったそうですが、GTのマシンのパワーは、現在は少しずつ抑えられてきているそうです。
あと、ダウンフォースのレベルも同じくらいだと思われるようで、一番違うのはやっぱタイヤってことだそうです。
どーなるんですかね?交流戦だけでもやってくれたら超楽しみなんだけど。
しかしこの写真、先生がなんかキンシコウみたいじゃないですか…。写真、選んでください…。

ちなみにヨーロピアンの希望は「DTMがGTみたく変態マシンになりますように!」みたいなんですが、私はレクサスにDTMに来て欲しいだけかと真剣に思ってました。
そしたら、もうトヨタDTMに出てみようかなぁ~って噂があるとかって話は、もう15年も前からあるようですね(笑)。出る出るサギ?(違)

そういえばDTM、トムクリの穴にジャーヴィス様だそうですね。新車おめ!

さてお次はF1。シルバーストーンが「17年」F1開催の契約延長したそうですね。
その17年ってどういう基準なんだろう。

あと、カムイ君が来年F1決まったみたいな話もちらっと見かけました。発表は来年だそうですが。
ん~本当ならとってもおめでたいことだと思うんですけれども、まあ少なくともとりあえずちゃんと発表されるまで(もしくは開幕戦の予選を走るまで!?)、不安だよな~とか思います。
サインをしたのに来年のエントリーリストに名前がなかったのでチームに確認するとか言ってるアルグエルスアリさんとかいう方もいらっしゃいますし(爆)。

そんな中ちょっと見つけたのですが、「イギリスの東原」になってるのね、イギリスのブラウン首相…。
そんな彼が先週BRDC Club Awardsに登場、ジェンスにRichard Seaman Trophyを渡したときに、自分のlife-ling passion for motorsportを告白。
首相がモタスポ好きなんてすばらしいじゃない!ってカンジなんですが、そんなイギリスの東原・ブラウン首相の伝説一覧をご覧ください。

・2006年サッカーワールドカップで、イングランドポルトガルに負けたときも現場にいた。
・2007年、新ウェンブリーでイングランドが2-1でドイツに負けたときも現場にいた。(ちなみに監督の名前はマクラーレン氏でございますが何か?スペルはMcClarenだけどね)
スコットランドがイタリアに負けたときもいた。
イングランドラグビーのワールドカップ決勝で負けたときもいた。
・リーマンブラザースのロンドン本社のオープンに立ち会った。
・9月に大規模な人員削減を行ったFife Free Press社というのがあるんだそうですが、人員削減の2ヶ月前に会社訪問をしている。
・5月に「Dynamism」ってのをやってるSheffield Spingsって学校を訪問して「いいじゃん!」ってほめた数日後、イギリスの教育水準局から「不適切」って認定を下された。(ってことはここに通ってる子達は卒業しても上に学校に進めない可能性が出るわけだ)
・1/23にSellafield原子力施設を訪問したのはいいんですが、調査委員会はその当日、放射能漏れがあったことを発表。
スコットランド人テニスプレーヤーのアンディ・マレー(今年のウィンブルドンのベスト4)が4月に会ったのはいいんだけど、その翌週のトーナメントで、マレーは1回戦負け。彼が1回戦負けをしたのは2008年8月以来(そんなに古い話でもないじゃんね)
・ボクサーのリッキー・ハットンフロイド・メイウェザー・ジュニアとウェルター級タイトルマッチを行う前に「タフなファイトになるだろうけど、リッキーなら誰にでも勝てると思う。頑張れ!」って言ったら、ハットンは第1ラウンドで2回ノックダウン、第2ラウンドでKO。ついでに初黒星らしい。
・3/2に彼が午後にワシントンに到着したその日、ダウは1997年以来で7000を割るという、記録的な下落をしたそうです。
・2月にサザンプトン港を「経済活動においてもっとも重要な港のひとつ」って言った数日後に、サザンプトン港は従業員の10%削減を発表。
・1月には、スウィンドンにあるホンダの工場を視察して「自動車製造業の雇用を守り、自動車購入資金の補助について改善するよう努力している」って言った2週間後、売り上げ低迷のために、この工場の閉鎖が発表される。
・同じく1月、トッテナム・ホットスパーを訪問。訪問したその24時間後、スパーズはプレミアの最下位に転落、キャプテンのリドリー・キングは怪我。(でもスパーズはプレミアに残留してますから…)
・さらに1月9日、Media Wales社を訪問してマルチメディアニュースルームを見学しました。彼を案内したキース・ダイ氏は、1月13日に解雇されました。
・KPMGのバーミンガムオフィスを訪問してまもなく、オフィスの入ったビルは放火された。(全焼は免れてます)
・携帯電話会社のエリクソンがコヴェントリーに新しいビルを作ったのはいいんですが、首相が訪問して数ヵ月後、700人解雇することを発表。
・官邸で11月にドバイの偉いさんのシェイク・モハメド・ビン・ラシド・アル・マクトゥームと面会した2日後、ドバイショック
・6月に鉄鋼メーカーCorus社Teeside工場の2000人の雇用を心配して、個人的にはこの会社に介入したいと言っていたところ、12/4にはこの工場の閉鎖が決定、1700人が失業。
ベッカムのサッカーアカデミーを訪問してすぐに、このアカデミーは年内に閉鎖される可能性が高いと発表。


…ぶっちゃけ東原よりも「この時期に首相やってたらそりゃしょうがなくね?」ってカンジの話が多いな。
たいしたことないよきっと(笑)。
このジンクスが続いてしまうかどうかは、来年のジェンスを見ていればわかるんでしょうね…(爆)。

自分がマカオにかまけている間に、来年のル・マンの招待枠の発表があったんですね~。

LMP1:
Peugeot Sport Total (Peugeot 908 HDi FAP) - 1st Le Mans 24 Hours 2009
Team Peugeot Total (Peugeot 908 HDi FAP) - 2nd Le Mans 24 Hours 2009
Aston Martin Racing (Lola Aston Martin) - 1st Le Mans Series 2009
Pescarolo Sport (Pescarolo 01 Judd) - 2nd Le Mans Series 2009
Patrón Highcroft Racing (Acura ARX-02a) - 1st American Le Mans Series 2009
Sora Racing (Pescarolo 01 Judd) - 1st Asian Le Mans Series 2009
Team Peugeot Total (Peugeot 908 HDi FAP) - 1st Petit Le Mans 2009

LMP2:
Team Essex (Porsche RS Spyder) - 1st Le Mans 24 Hours 2009
Speedy Racing Sebah (Lola Judd) - 2nd Le Mans 24 Hours 2009
Quifel ASM Team (Ginetta-Zytek) - 1st Le Mans Series 2009
Speedy Racing Team Sebah (Lola Judd) - 2nd Le Mans Series 2009
OAK Racing (Lola Mazda) - 1st Asian Le Mans Series 2009
Lowe’s Fernández Racing (Acura ARX-01b) - 1st American Le Mans Series 2009
Speedy Racing Team Sebah (Lola Judd) - 1st Michelin Green X Challenge 2009

LMGT1:
Corvette Racing (Corvette C6.R) - 1st Le Mans 24 Hours 2009
Luc Alphand Aventures (Corvette C6.R) - 2nd Le Mans 24 Hours 2009
Luc Alphand Aventures (Corvette C6.R) - 1st Le Mans Series 2009
JLOC (Lamborghini Murcielago R-GT) - 1st Asian Le Mans Series 2009
Vitaphone Racing Team (Maserati MC12) - 1st FIA GT 2009
PK Carsport (Corvette C6.R) - 2nd FIA GT 2009

LMGT2:
Risi Competizione (Ferrari F430 GT2) - 1st Le Mans 24 Hours 2009
BMS Scuderia Italia (Ferrari F430 GT2) - 2nd Le Mans 24 Hours 2009
Team Felbermayr-Proton (Porsche 997 GT3 RSR) - 1st Le Mans Series 2009
JMW Motorsport (Ferrari F430 GT2) - 2nd Le Mans Series 2009
Flying Lizard Motorsports (Porsche 997 GT3 RSR) - 1st American Le Mans Series 2009
Hankook Team Farnbacher (Ferrari F430 GT2) - 1st Asian Le Mans Series 2009
AF Corse (Ferrari F430 GT2) - 1st FIA GT 2009
ProSpeed Competition (Porsche 997 GT3 RSR) - 2nd FIA GT 2009
Risi Competizione (Ferrari F430 GT) - 1st Petit Le Mans 2009


P1でアウディが招待枠をとれなかったのは何年ぶり???
P2で、ALMSのPLM優勝したDysonは、ACOの2009年モデルの車ではなかったので、招待もらえなかったんだって。
GT1は、ALMSはコルベットがフル参戦してたわけではないので(しかもコルベットだけだしね)、枠はなしだそうです。LarbreはLMS2位になってるけどフル参戦してないからダメ。
GT2は、普通にひっぱってこられてるエントリーですね。
結局参戦枠はまたプロトが多くなるのかなぁ。最近プロトすっごい多いよね~。

あとLe Mans Intercontinental Cupってのが決定したようですね。
LMS・ALMS・AsianLMSであるようですが、LMSのシルバーストーン(9/13)、ALMSのPLM(10/2)、アジア(未定)の3戦で、参加はP1のみ。
エントリー締め切りは2月末日。
また、参加車両は上記の3つのレース全部出ないと、インターコンチネンタルカップのランキングには入れてもらえないそうです。
あと、このインターコンチネンタルカップの3戦分を含めてにはなるようですが、Le Mans Seriesって名前の付くシリーズで5戦出ないと、インターコンチネンタルカップの参加資格はないらしい。
アジアだけ出ようってところは厳しいですな…。

で、もうアウディは参加を表明してます。ヨーストがR15を2台出すって。
ル・マン24時間とスパ1000kmには3台。まあ24時間はエントリーが通ったら3台だそうですが。…通るんじゃないかねぇ。
で、ヨーストはインターコンチネンタルカップにも出てくるってことは、この3戦とスパと最低でもあと1戦どこかに出てくるわけで、今のところセブリングなんじゃないか?って話だそうです。
セブリング行ってみたいんだよね~。いつか行けるのかなぁ…。

あと、ニュル24時間のレギュレーションがなんか出てきたそうです。とりあえずALMSに出てたBMWは出られることになったようです。
詳しく次回以降。
おやすみなさーい。