dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Happy Holidays!

バーニーのクリスマスカードっていうのが面白い(笑)。
いいなあこういうの。また似顔絵がイケてるのもポイント高し。

まあ私はしいて言えば仏教徒なんで、むしろ灌仏会にハッピーバースデー仏陀~♪とか歌わねばならないでしょうか。

さて、そんなクリスマスイブになんとなくダンブレック先生のサイトをのぞいてみたら、サイトが工事中になってました。
これからリニューアルされるようなんですが……されて、ちゃんと更新できる内容が出ることを心の底から祈っております。本当に。

さああああって。
来年のSuper GT用のホンダのマシンって、次期NSXのプロトだった車ですか?<うろ覚え
結構かっこいいねえ。来年サーキットに行くのが楽しみです。
なんか24日に鈴鹿でテストしてみたいですが、ラルフィーが乗ってるので一安心。



ところでこんな記事を見つけました。
「ファンの記憶に残る1年 2009モータースポーツ界」という記事なのですが、その中で寿一が「(トヨタのF1撤退について)日本のF1ファンはがっかりしていると思うが、GTでもファンに喜んでもらえるレースをする自信がある。新たなファン獲得のチャンス」と言っているようです。
良いこと言うじゃない寿一~…とか言ってはみますが、でもね、正直そこでファン獲得に躍起にならないといけないのはFポンだと思うんだけど、まあ、モータースポーツ界全体で頑張ってほしいなぁと思いますですよ。
寿一と本さんがまたFポン乗ったら違うかね(笑)。
同じくこの記事の最後なんですが、冬の時代をどう過ごすかで、その後の成長が決まる。日本のモータースポーツ人気の復活に向け、来季もすべての関係者の奮闘を期待したい。という文で締められてます。
本当に!本当にたのんますよー。

今年はクラージュオレカジャッドでLMSに出ていたシグネチャですが、来年はローラアストンでLMSとル・マン24時間(エントリー通ったらね~)に出るらしいです。
オレカ自体もプジョーのP1使ってエントリーだしね。どこかがオレカの車をお買い上げするのでしょうか…。

さて来年のニュル24時間にワルター・ロールがポルシェのPorsche 911 GT3 RSで出るよーんって話ですが、一応ポルシェ側は正式には認めてないんですね。まあ出るんだろうけどさ。

んでVLN、2年連続チャンピオンのBlack Falconは、アウディのR8 LMS GT3をお買い上げ、そのうち1台がカーナンバー1でエントリーするようです。
R8 LMSかっこいいから好きなんだ~。重そうだけどね(笑)。

あとGinettaが初めてVLNにエントリーすることになるようです。
マシンはGinetta G50 GT4だそうです。

あと、2006年のニュル24時間の優勝車、マンタイさんちのポルシェがアメリカに売られて、ロードアトランタデイトナ、セブリングのヒストリックカーレースで走るようです。
マンタイさんちの初優勝の車ですね~。あとティーマン2勝目(笑)。
来年はティーマンが6勝目なるのでしょうか。まああんまり同じ人が勝ったら面白くないんだけど、8回目のタイトルを目指してF1に復帰するシュー兄さんがいるくらいだから、ま、7~8回は勝ってもらってもいいだろう(笑)。