dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜FIA GT1の最終戦がもうちょっとで始まるよっ。

The Sunに「Peter Dumbreck aims for a HalloWIN」って記事が載ってた。
Peter Dumbreck aims for a HalloWINって…あのう、もうハロウィンすぎてますし…。
優勝を狙うピーター・ダンブレックってカンジで日本語にすればいいですかね…。ゴロあわせやめて…。
あとこのページの写真はウェストブルック様だし…。
まあいいけど…。
コメント自体はGT1のインタビュー記事Twitterにでてたものだったので訳さないでおきます。

GT1の最終戦、来年についての発表とか情報とかがまた流れてくるといいな。
カレンダーはまだ決まってないらしいのと、あとエントラントも足りないらしいですな。
まあそうだろうよ…。
1メーカー4台ないとだめって話が2台に変わっちゃったんだもんねえ…。
今年のチームは困っちゃうところ多いんじゃないかな。

あと久しぶりにティーマンのTwitterのストーキング(爆)してみたら、ティーマンはもうレーサーとして現役戻らないかもしれないけど、キャリアには満足してるよって言ってる。
あきらめてはいないけど現実見なきゃねとかも書いてるし…。
ファンとしては戻ってこないかもしれないのはやっぱりさみしいねえ。
ええそしてイケメン(個人の感想であって 以下略)を堂々と拝める場が減るっていうのが!
だからみんな死ぬなよ、ケガするなよ、ケガさせるなよ。頼むよ。

ひょっとしたらマンタイレーシングは、GTEでGT OpenとかLMSとかWECっていう可能性があるんだそうですね。
で、997ハイブリッドは来年のニュルには出ない(出られない)らしいです。
だからポルシェは他のカテゴリに行くみたいなカンジらしいですね。
あとワークスサポートとかはなくなるみたいだけど、カスタマーチームとしてニュル24時間に出てくるのはまず間違いなさそうとのこと。
ティーマンいないのさみしいけど、でもってかだからこそマンタイさんちのあの黄色と黄緑の車が出てて欲しいんだよなあ…。
ティーマンのヘルメットはあの色にそろえたとかいうわけではなく、昔から黄色と黄緑だったの)
あのマシンの色って変わらないよね…?

LMSにできるGTCってカテゴリ、要するにALMSにあったGTCだと思うんですけど、あれに参戦できるマシンはFerrari F430 Challenge、Lotus Evora GT4/GTC、Porsche 911 Carrera Cup(2010年& 2011年モデル)になるそうです。
ライトとかはつけないとダメだそうだけどね。

あとILMCの珠海では、WECの話も出てくるのかな。
ピーターは来年どこで走るかわかんないし(涙)、色々情報は拾っておかないといけませんな…。
ファソにとってはドライバーのオフはオフじゃないからな(爆)
気合入れなおさないと(涙)

あ、あとプジョーのプロトタイプ、噂のライコネンさんだけじゃなくてルーカス・ディ・グラッシもテストしたとか…。
なんかみんな色々やってるのねえ。
ピーターがプロトに乗ることはないと思うけど(私は見たいけどなあ…)、ピーターも来年、それなりに、色々と乗る先がありますように…。

セバスチャン・ローブセバスチャン・ローブ・レーシングをつくって、とりあえずはフランスのポルシェカレラカップに出場と、LMSでFLMを走らせるとか。
でいつかル・マン24時間に出るんだ…!ってことらしいんですけど、ローブが出たいっつったらACOは枠あけるだろうに(爆)

さてそろそろGT1のフリープラクティスが始まります。
JRM、特に#22の活躍を心より祈ります!