dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜もうちょっとでF1始まるのね

もうF1はじまるんですね~。
鈴鹿でファン感とかGTとかのテストも始まってるし。
今年はどのくらいレース見に行けるかな…?

さて。

チャンドックカンポスっつかHRT F1のドライバーに決まったそうですね。
ブルーノとチャンドック…大丈夫なんだろうか…。
USF1も、ケン・アンダーソンがおまいらクビって言えずに別の人に言わせたとか。ありえない…。
まあUSF1なんかは前々からダメそうな話だったけれど、今で「こんな社長イヤだ」ってアンケートとられたら、「ケン・アンダーソンみたいな社長がイヤだ」って言えるかもしれない(笑)。

で、そのF1のエントリーリスト。

McLaren Mercedes
#1 Jenson Button (GB)
#2 Lewis Hamilton (GB)

Mercedes Benz GP Limited
#3 Michael Schumacher (D)
#4 Nico Rosberg (D)

Red Bull Racing Renault
#5 Sebastian Vettel (D)
#6 Mark Webber (AUS)

Ferrari
#7 Felipe Massa (BR)
#8 Fernando Alonso (E)

Williams Cosworth
#9 Rubens Barrichello (BR)
#10 Nico Hulkenberg (D)

Renault
#11 Robert Kubica (PL)
#12 Vitaly Petrov (RUS)

Force India Mercedes
#14 Adrian Sutil (D)
#15 Vitantonio Liuzzi (I)

STR Ferrari
#16 Sebastien Buemi (CH)
#17 Jaime Alguersuari (E)

Lotus Cosworth
#18 Jarno Trulli (I)
#19 Heikki Kovalainen (FIN)

HRT Cosworth
#20 Karun Chandhok (IND)
#21 Bruno Senna (BR)

BMW Sauber Ferrari
#22 Pedro de la Rosa (E)
#23 Kamui Kobayashi (J)

Virgin Cosworth
#24 Timo Glock (D)
#25 Lucas di Grassi (BR)


こうやって見るとなんか今年は入れ替わりが多かったねえ。
んでチャンドックとかペトロフとか、F1なの?って気がしなくもない人もいるし…。
まだUSF1で出るはずだったJLoの方が不安じゃないよ(爆)。

思うところをつらつら上から書いていきますと、まあ今年はマクラーレンは面白そうだなぁと。
ルイスにはジェンスにぐうの音も出ないほどやっちゃってほしいと思います(爆)。
まあそれは冗談にしても(えっ?)、ルイスはタイヤマネージメントとか、うっかりとかポカとかを減らして、ジェンスのいいとこ見習ってもらえればと。

んでニコとシュー兄さんですが…シュー兄さんがどこまで行けるのか…。
てかニコもどこまでやれるのか…。
ここも面白そうっていうかドキドキなところですね。チーム状態が2年目でどうなるかとかも思うし。
財政基盤がしっかりして、シュー兄さんも入ったくらいだから大丈夫なのかねぇ。

んでさしてレッドブルは興味なし(爆)。
チームの波がどのくらいのところで高止まり?するんでしょうかってくらいかなぁ。

フェラーリもなんか不思議な番号なような。
というか最近、カーナンバーを気にしてF1見たことなかったなと思った。
マッサとアロンソがどうなるんでしょうかと…。
ここは、ドライバーどうしがどうなるかってのにワクワク(悪)。
ちなみに私はどっちのドライバーも好きじゃないですが、応援するならアロンソです。やっぱすげーなって思ったもん。好きじゃないけど(笑)。

ウィリアムズは…バリチェロの賞味期限が更新された感がある昨年につづいて、今年はどうなるのかと…。
ヒュルケンベルクは別に好きじゃないからどうでもいいや(爆)。

ルノーは、クビちゃんにかかってると思います。まあチームの財政面はペトロフの双肩にかかっているみたいですけども(悪)。
なんかクビちゃんより俺の方がすごいぜ発言とかしてたような記憶がうっすらとありますが、実際どこまでやれるか楽しみにしておこうと思ってます。
ペトロフが最終戦までシートあるかも含めてね…。
(まあでもラダがスポンサーにつくんだっけ?そんな話だから1年は大丈夫かしら)

フォースインディアは、頑張れディレスタ!の一言です。
レギュラードライバー達よ、首を洗って待っておれ。

トロロッソは、ブエミちゃん頑張れ~です。
アルグエルスアリはちったーましに走るといいですね。

ロータスは、ドライバーだけ考えたらカタく来たなぁ~ってところですよね…。
フェルナンデス対ブランソンのコスプレ対決(違)が楽しみです。

HRTは、なんかホンダのGTのマシンと混ざる…。
え~っと私、ブルーノはご近所さんなので(違)応援はしてるんですけど、セナって名前がなければこの人は…まあマンセル息子とかよりはいいと思うんですけど(マンセルの子供はどんなんだか見たことないけどね)、あんまり速いとは思えないんですよねぇ。
ここで私のその印象をぬぐってくれればいいんですけど…。
でもホッケンハイムでポルシェ走らせてた時にラインをウェストブルック様に教えてもらってた姿を考えると微妙…。
フリーとか予選とかで引っ張ってもらってたんだけどね…。うーん。
ブルーノは好きなんだけどね…(苦笑)。
で、チャンドックは…まあ頑張れってところかな。他にはなんとも言いようがないなぁ…。
運営がコレスになったから、まあカンポス時代よりは資金的にマシにはなるかと思いますが、日本GPで気がついたら左近ちゃんが乗ってるとかありそうな気がするとか言ってみるテスト(笑)。

ザウバーは、出られて良かったね!から始まるかな(笑)。
ペドロとカムイ君なので、普通に興味があるです。
ペドロも最近レースしてたわけじゃないから、どうなのかねえ…。

んで最後はヴァージンね。
自分が覚えてる限りではそんなに順位的には悪くないところにテストでも来てたのみたような気がしますが、まあ大雨でみんながくるんくるん滑るようなレースで、間違ったように初ポイントとっちゃったりするんじゃないかと(笑)。
それがストリートだったりしたらルーカスがポイントゲットとかしてくれたりしそう(笑)。
まあ妄想はそのくらいにして(笑)、ルーキーがいる分ロータスとでは分が悪い気もしますが、ルーカスなら大丈夫であろうて。
ティモもがっちり走ってくれるでしょう(笑)。

すっかり書くのがすっぽ抜けてましたけど、ロイックがル・マンとLMSのポールリカール8時間、オレカのプジョーで参加が決まったようです。
日本でレースしてて影が薄くなっちゃったドライバーが、ヨーロッパでまた注目浴びればいいけどなぁ。
去年のロッテラーみたく(笑)。

FIA GT2が今年は開催されないようです。
まあ、GT3と何がどう違うの?って思えるところも無きにしもあらずだったし…。
(エントラント側にとっても魅力的なのがGT3になってるようだったのもわかるし)
来年はまたGT2 European Championshipを復活させたいとステファン・ラテルは言ってるようです。

でも私が気になってるのはGT3、ティーマンがどこに乗るか(ry

ところでダンブレック先生も参加するロンドンマラソンの小児がんチャリティですが、マイケルとかも参加してます。
少しずつ目標額に近づいてきました。

あと、クートの息子のアフォンソ君。
彼は去年11月に白血病と診断され、完治するには骨髄移植しか方法がないようです。
家族全員がもちろん骨髄の型をチェックしたようですが、適合する人がいなかったようで、ドナーを探しています。
詳しくはこちらを。

天使のような可愛さのアフォンソ君、大きくなったらクートそっくりになると思いますが、そこまでみんなで見届けたいじゃ~ないですか!!
骨髄バンクへ登録する人が増えれば、アフォンソ君にも(他の患者さんにも)ドナーが見つかるかもしれません。
骨髄バンクのサイトはこちらです。