dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その3

んで次はスタートの写真を撮りに移動。
毎年(ほぼ)同じところから撮っているんですが、建物の中なので(一般人も入れるところです)スタートラインは見えないんだよね。1コーナーとかも見えない。
それでもそこで見てるとグランプリコースの最後の方と、山の方に向かっていくところもちょっと見えるので気に入ってるんです。

で、スタート。
長いこと長いこと(笑)。

スタートは#1はいいカンジ。前のポルシェは抜きそうかな?
なんて思いながら頑張って実況を聞いてたら、「7位スタートのティーマンが2位に」…はい~!?
気のせいでなければ、1コーナーすぎたら2位。まじか!?

もうめっちゃめちゃわくわくしながら、50番のダンブレック先生を見送った後に(笑)、すぐグランプリコースの出口方面、マシンが建物の影から出てくるところを見てたら、最初に出てきたマシンは黄色と黄緑!黒じゃない!
「あーっ!」って思わず叫んじゃったんですが(ええ建物の中ですが… 汗)、うるさかったですねごめんなさい…。
だってだってすごくない!?予選がどんな流れだったのかとかわからないからなんとも言えないけど、予選7位からトップって、GTだってなくない?
今確認したら、PPの#100と#1とで、予選のタイム差が5.5秒くらいありますが(普通のコースの5周分くらいあるから、÷5しても1秒以上だ)、このタイム差でそんなに抜いていくとは思いませんがな!
まあちょっとミスしちゃったとかちょっとじゃまされたってのが響いて、よいタイムが出てなかっただけだとしても、それでも1周目のグランプリコースの中でトップって!
でスプリントレースじゃないから「当たりたくない~~~!」とかでみんなよけてくれたんだとしても(笑)、すごいよ!

で、ダンブレック先生を見送って(笑)、もう一周分見てから、グランプリコースの最終コーナーのスタンドに移動しました。
ここのスタンドの売店Currywurst mit Pommes買いました。うまー。
また来年来るかどうかとかわからんからがっちり食べておく(笑)。

そしてここでひとしきり写真を撮ってから、自分もピットイン(笑)。
撮った写真はこんなかんじ。


ドライバーはティーマン。


ドライバーはダンブレック先生よ。


こんな古いのもいる。


これはオマケ(違)。

結構頑張って撮ってました(笑)。

で、最初のスティント終わって、ティーマンは(当然!)一位でマークに引き継ぎ。
ダンブレック先生は、39位でてっちゃんに交代。交代後は46位まで戻りましたが、42位まで盛り返してきてるとのことでした。

なんとなーくピットレーンを裏側から覗いて(グラスタ行けばいいんだろうが 笑)、今度は一緒に来た友達と最終コーナーのスタンドの別の場所に行って、また写真を撮る。

さてこの辺で、スタート後2時間の順位の抜粋。

1. #1 SP9 Manthey Racing Lieb/Bernhard/Dumas/Tiemann Porsche GT3 R 13
2. #9 E1-XP Porsche Team Manthey Bergmeister/Lietz/Holzer/Ragginger Porsche GT3 R Hybrid 13
3. #2 SP9 Team Abt Sportsline Abt/Aollard/Luhr/Mies Abt Audi R8 LMS 13
4. #98 SP9 Phoenix Racing Basseng/Rockenfeller/Stippler/Stuck Audi R8 LMS 13
5. #100 SP9 Team Avt Sportsline Ekstrom/Jarvis/Scheider/Werner Abt Audi R8 LMS 13
6. #8 SP9 Haribo Team Manthey Arnold/Menzel/Westbrook/Margaritis Porsche GT3 R 13
7. #25 E1-XP2 BMW Motorsport Muller/Farfus/Alzen/Lamy BMW M3 GT2 13
8. #99 SP9 Phoenix Racing Biela/Fassler/Kaffer/Hennerici Audi R8 LMS 13
9. #3 SP9 Wochenspiegel Team Manthey Weiss/Jacobs/Pietsch/Kainz Porsche GT3 R 13
10. #76 SP9 Need for Speed by Schubert Motorsport Hartung/Soderlund/Sandstrom/Ohlin BMW Z4 GT3 13
13. #43 Hankook Team Farnbacher Farnbacher/Simonsen/Keen/Seefried Ferrari F430 GTC 12
14. #20 SP9 H&R Spezialfedern Alzen/Schwager/Jager/Bert Porsche GT3 Cup S 12
19. #51 SP8 Gazoo Racing Hahne/Krumbach/Lotterer Lexus LF-A 12
21. #50 SP8 Gazoo Racing Kinoshita/Iida/Wakisaka/Oshima Lexus LF-A 12
22. #40 SP7 Abbelen/Schmitz/Althoff/Schornstein Porsche 997 RSR 12
41. #46 SP7 Coronel/Huisman/Kikuchi Porsche 997 GT3 Cup 12
46. #44 SP7 Falken Motorsports Dumbreck/Schoysman/Tanaka/Hoshino Nissan Z 33 12
63. #64 SP7 RJN Motorsport Eckhardt/Gulden/Krumm/Buncmbe Nissan 370 Z GT4 11
180. #26 E1-XP2 BMW Motorsport Werner/Muller/Priaulx/Adorf BMW M3 GT2 8