dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その2

んでグリッドアクセスできますんで(制限ナシだ!)いそいそと#44のFalkenさんのところに行きました。
グリッドアクセスは何時からだったんだろう?多分12時くらいからもう人は入ってたと思う。

で、行ってはみたもののダンブレック先生はいらっしゃらなかったので、そのまま#1のところへ(笑)。
そしたらティーマンいました!



どーん。

やっぱりPPだったり2番グリッドだったりしたときよりは、グリッドが混んでない。うーーーん。
混んでないのは追っかけ的にはありがたいですが(爆)、それはそれで寂しいもんですよ。

しかしやっぱりかっこいいわティーマン!(笑)
キラキラしてますよ。
(デコが?とは言わない約束でお願いします)

ティーマンはニュルの前に風邪ひいちゃったとか言ってたので「風邪はどうよ?」とか聞いたら「もう大体大丈夫。あとはレース始まったらアドレナリン出るから問題ない(笑)」とか言ってました。
そうなんだよね~、意外と体調不良だったりケガしてたりしてもみんなレースにでちゃったりするのは、それが原因?だよな~とか思いました。
そういう無理ができるくらいの体調不良ならいいけどさぁ…。

とかまあ、そんな話をしてたらティーマンは隣にいたマーク・リープに「こいつ、ピーター・ダンブレックのファンで、日本から来たんだよ!」と、英語で…。
あの~、なにもそんなわざわざ、私にもわかるように英語で言ってくださらなくても…。
(ちなみにドイツ語で言われてもそのくらいはわかっちゃうんだけどな…)
マーク・リープも岡山で会ってるんだけど、まさか覚えてたりしないよな…。ま、大丈夫だろう。(笑)
いや、でもなんか…すごく接待してもらった気分(笑)。

走る順番をここで聞いたらティーマン~マーク~ティモ~ばかロマンの順。
ティーマンがスタートっていうのも最近なかったような気がする。ちょっとドキドキ。
スタートの写真を頑張って撮ろうって気にもなるってもんです(笑)。

本当はロマンばか、あ、いや、ばかロマンに会って来たかったんだけどグリッドにまだ来てなかったんだよね。
ここで会えないと、他で会う可能性はほとんどないからな~と思ったんだけど、ぼちぼち移動して他に会いたい人を探しに行かないとなぁ、ということで次はドミを探しに。
はい、グリッドを前から下っていく作戦です。(笑)

次はドミだったんですが、そこに行く前にちょっと#26に寄り道をしまして…。
ちょうどプリオール様がいまして…。
いや、もう、ちょっと…あの…。素敵なんですけど…(笑)。<こういう顔が大好きです



あ~でも老けたなぁ~(笑)。
ちょっと痩せたからしわ増えたとかあるかもしれない?(笑)

そしてここでニヤニヤとプリオール様を眺めつつ写真を撮りつつ、なんかちょっと人ごみが動いたので「ん?」と思ったら、マリオ・タイセン登場。
この人も良く見るな~私、とか思ってたんですがふと我に返り、ドミのところへ移動。
ドミもちゃんとグリッドに出ていたのですごい嬉しかった。あとありがたかった(笑)。
10番手で、ドミの前にいるのはアウディとポルシェの実質ワークス勢がほとんどだったので「うち速いでしょ!?」的でなかなかご機嫌うるわしくいらっしゃいました。
「速くったってアルツェン兄のところは最後までもつのかよ…」と思っていたのはここだけの話(笑)。

ここはサーシャ・バート~トーマス・イェーガー~ドミの順。
その後に一応アルツェン兄は走る予定になってたんだろうか?よう知らんです。(爆)



ドミはあいかわらず男前なんだけど、ほうれい線が気になるようになってきましたね…。
(と書きつつ自分のほっぺたも触ってみる)
今度会うときには美顔器でも差し入れしてみたい感じです(笑)。

そして次はトミーさんを探しに移動。
そうしたら菊池靖がいたので嬉しくなって写真を撮らせてもらう(笑)。


相方ってトミーさんとダンカン・ハウスマンって…どっちもデカい人たちじゃないか…(笑)。
シートの写真が撮りたかったなぁ(笑)。
スタートはトミーさんだよな、ヘルメットでてるし…ってのだけ確認して、トミーさんとダンカンの写真を撮って撤収。
チームのドライバー全員の写真を撮れてるってのはここと#33だけだ(笑)。

そしてまた下って、ドミちゃんのところに寄ろうかと思ったのですがいい加減ダンブレック先生待ちをしないといかん、と、ファルケンさんのところへ。
足ながおじさんショイスマン、田中てっちゃん、カズキングはいるのですが、ピーターがいない…。
なんとか入り待ち?して写真を撮らせていただいて(涙)、記録写真撮影完了。
こちらはスタートがダンブレック先生で、ダンブレック先生~てっちゃん~カズキング~ショイスマンの順。
ティーマンだけじゃなくてダンブレック先生も同じタイミングだ!(少なくともスタートは)
これは写真を撮るのも気合が入ります(笑)。

しっかしグリッドで撮ったダンブレック先生の写真、カメラで撮ったのよりも携帯で撮った方がきれいに取れてるのがショックだ(苦笑)。



ピーターのところからちょっと後ろにはプロトンの男前とマイケルが。
プロトンの男前は隠し撮り(笑)しようとしたら動かれたので撮影失敗。残念…。
あとマイケルも、ファルケンさんのところに来ていたので撮ろうとしたんだけどなかなかうまく行かず。
なんか、ティーマンのところとかプリオール様のところで(私にとっての)男前浴をしすぎたかしら、と深く反省。<本気で反省した

そうそう、グリッドでは気になる名前Gaydayさんのチームの人たちの写真も撮りました。
アナウンス聞いてたら「ガイダイ」って言ってた。それがロシア語的にあってるのかどうかは知らないけど。