dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その5

確か11時過ぎだったと思うんだけど、パドックによ~く見覚えのある黄色と黄緑の車がドナドナされて帰って来た。

え!?
マ、マ、マ、マンタイポルシェの1号車じゃないですかっっっ!!!!!

「え~~~~!?!?!?!?!?」ってひたすら驚く私に、
「そうそう、10時半くらいかな~、クラッシュしちゃったんだよ~。やったね~、これで記事書くネタが出来た~」
とか言ってニヤニヤする友人二人。
ひどい!あんた達、私がティーマン(も)好きなの知ってるでしょおおおおっ!(涙)
そういえばちょっと前に、ティーマンがインタビュー受けてたけどまさかそれ!?(涙)
いやーーーーーっ!!!(号泣)

この時に、#100も#1がクラッシュした直後にリタイアしたと、また別の、アメリカの友人JWに聞いてがっくり。
ここで私の、総合争いへの興味はするっと消え失せました(苦笑)。

そしてここから、友人の友人のドイツ人2名が加わって、周りの会話が殆どドイツ語に!(涙)
みんな英語できるんだから可愛がってくれよ!…と思うのですが、友達からしたら「話してること何となくわかってるんだからいいじゃん」らしい。ひでえ。
ろくすっぽわかんねーよ!
ただでさえ長旅で疲れてるのに、全身全霊を使ってドイツ語を聞いて、英語でドイツ語の会話に混ざっていくんだよ…。
そしてそこで傷心のおいらは、ダンブレック先生が20位内にコンスタントに入るようになったのを確認してからしばらく居眠り…。
充電が必要でした…。
この頃ファルケンさんは21位にいたように記憶。
可愛いドミちゃんのところはここで4位くらいかな。
前がつぶれたにしてもすごすぎる。

ということで、トップが入れ替わってしまった8時間目の順位をまた抜粋。

1. #99 SP9 Phoenix Racing Biela/Fassler/Kaffer/Hennerici Audi R8 LMS 51
2. #9 E1-XP Porsche Team Manthey Bergmeister/Lietz/Holzer/Ragginger Porsche GT3 R Hybrid 51
3. #25 E1-XP2 BMW Motorsport Muller/Farfus/Alzen/Lamy BMW M3 GT2 51
4. #2 SP9 Team Abt Sportsline Abt/Colalrd/Luhr/Mies Abt Audi R8 LMS 51
5. #8 SP9 Garibo Team Manthey Arnold/Menzel/Westbrook/Margaritis Porsche GT3 R 51
6. #43 SP7 Hankook Team Farnbacher Farnbacher//Simonsen/Keen/Seefried Ferrari F430 GTC 51
7. #102 SP8 Black Falcon Jons/Breslin/Stuck/Heyer Audi R8 LMS 50
8. #76 SP9 Need for Speed by Schubert Motorsport Hartung/Soderlund/Sandstrom/Ohlin BMW Z4 GT3 50
9. #97 SP9 Phoenix Racing Rostek/Ludwig/Bronzel/Winkelhock Audi R8 LMS 50
10. #18 SP9 Team Rowe Motorsport Zehe/Schelp/Roloff/Bullitt Porsche GT3 Cup 50
11. #40 SP7 Abbelen/Schmitz/Althoff/Schornstein Porsche 997 RSR 49
19. #117 AT Volkswagen Motorsport Al-Attiyah/Ickx/Depping/Niedzwiedz Volkswagen Scirocco GT24-CNG 48
21. #20 SP9 H&R Spezialfedern Alzen/Schwager/Jager/Bert Porsche GT3 Cup S 48
22. #44 SP7 Falken Motorsport Dumbreck/Schoysman/Tanaka/Hoshino Nissan Z 33 48
26. #1 SP9 Manthey Racing Lieb/Bernhard/Dumas/Tiemann Porsche GT3 R 47
27. #100 SP9 Team Abt Sportsline Ekstrom/Jarvis/Scheider/Werner Abt Audi R8 LMS 47
45. #26 E1-XP2 BMW Motorsport Werner/Muller/Priaulx/Adorf BMW M3 GT2 45
47. #50 SP8 Gazoo Racing Kinoshita/Iida/Wakisaka/Oshima Lexus LF-A 45
116. #51 SP8 Gazoo Racing Hahne/Krumbach/Lotterer Lexus LF-A 40
176. #46 SP7 Coronel/Huisman/Kikuchi Porsche 997 GT3 Cup 23
183. #64 SP7 RJN Motorsport Eckhardt/Gulden/Krumm/Buncombe Nissan 370 Z GT4 18


あ~あ…………。

1時間半くらいかな?2時間たってないくらいだと思うんだけど、1時半か2時くらいに、充電が終わったのでクレイドルから自分を外して(笑)、まずファルケンさんの順位を確認。
この頃は18位くらいだったかな?
今から考えてみると、こんなに寝てないニュルは初めてだ(笑)。
夜のコースをしばし眺め、先に車に戻ってた友達と合流して、また車に戻って駐車場を移動(笑)、朝ごはんに相成りました。
そうなのよ、もうそんな時間なのよ!(笑)



夜、車の外の気温は3度とか4.5度とかの表示でした。
グランプリコース近くの駐車場でこれなんだから、旧コースの山の方はどんなだったんだろう…。

車に戻る途中でマンタイさんちの作業場をのぞいてみたら、ティーマン号はぴっちりカバーが掛けられてた。
ゴールにだけは出すかな?とか一瞬思ったけど、ないだろうなぁ…ってカンジでした。残念無念。

で、朝6時頃かな?
日曜の朝ごはんは、Frikadelli mit Brotにしました。サビーネ・シュミッツ姐さん号をリスペクトしました(笑)。
ハンバーグ(ソースかかってなくて、肉汁垂れてる系でもない)がパンにはさまってる感じ。
普通においしかったよ。
食べるのに手がべたつかないってのが正直ありがたい。

そんでなんの気なしにまたパドック側からピットをのぞき見しながら歩いて、たまたまファルケンさんのところについたらピットインしてました。
で、のぞいてたらなんかピットレーンからピットに車を入れて、なんかやってるので、めちゃめちゃ焦る(汗)

とりあえず様子を見てたら、スタッフさん達は特にあわててるようでもない。
そして、マシンを降りて来たのはダンブレック先生だったので、先生がピットから出て来たところで声をかけて、ちょっと話を聞いてみた。



そうしたら、走ってたらエンジンからヘンな音と匂いがするのでピットインしてみたら、エンジンかららエキゾーストマニホールドが出てきちゃってたので修理したと。
ダンブレック先生は6周しか走ってないけど、田中のてっちゃんと交代もしていました。
まあ見て、ちょいと話をしている間にマシンはピットから出て行ったけど、びっくりしたよ~。

そんで7時ごろだったか、無料のシャトルバスに乗って旧コースへ。
今回もBrunnchen方面にしか行けず…ちょっとがっかり。
Adenau方面のバスもあるはずなんだけどな~。
連れがいる都合上、車を動かしてまでそっちに行ってくるのもちょっと…と思い、今回は(も)断念。
また来年か。…来年があれば(笑)。