dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その6

で、旧コースに行くために乗ってたシャトルバスがいきなりDoettinger Hoheのガソリンスタンドに止まり、ここってバス停なのかな~とぼけーっとしてたら、「ガス欠になっちゃうから、給油してくわ!中で待っててね!」と、女性の運転手さん。
本当に給油していった(笑)。
ちょっとここで降りて飲み物買っていきたいな~とか思ったんだけど、先に行かれちゃったら困る~とか思って、やめました(笑)。

で、そのBrunnchenも、昨年は上の方に行きましたが、今回は下の方に行きました。

ここで写真撮ってたら一時ファルケンさんが来なくて、でも場内放送でなんか言ってるのが聞こえたので、ピットで止まっちゃったのか?と思ったら普通に走ってきたので、ピットインしただけだったのかな?と今は思う。
この車の応援に来たので、これが走っててさえくれればそれでいいです。
欲を言えばマンタイも走っててほしかったけど(笑)。

そしてBrunnchenからPflantzgartenまで、コース脇を歩いたり道路に戻ったりしながら下ってきました。
…こう聞くと簡単そうでしょ?
コカコーラから100Rくらいに思えるでしょ?
でも山。距離も、ナニゲに1kmくらいある。
前は天気悪かったので足元悪い。
ということで、トレッキングの写真をどうぞ。(笑)



足もと悪くて滑ったりして、ちょいと怖かった…。

この頃はレースを追うって言うよりも、へたくそなりにも写真を撮る方向に情熱?がスイッチしてます。
Falkenさんが走ってるのも確認しつつ、こんな小さい車が走ってるんだ~とか、これ古い車じゃないか~とか思いながら、それをびゅんびゅん抜いて行くアウディR8 LMSやBMW M3 GT2…。
面白いレースですよねぇ…。


で、Pflantzgartenではこそこそ連絡取ってたイギリスの友達と待ち合わせしてたんだけど、都合が悪くなって私はそこからまたシャトルバスでグランプリコースへ戻りました。
ここでつい、くせでサーキット内の…なんていうの?キヨスク?newsagent?に寄ったら、Deutsche Rennfahrerって本があった。
中が見られなかったけど(笑)、ティーマンがいますように~!って祈りながら買って、後で中を見たら、いた(笑)。
他に売ってたのは前にAmazonで買っちゃったDas Mercedes-Benz Rennfahrer-Lexiconとか、ハンス・シュトゥック本とかメルセデスの輝ける歴史、みたいなそんな感じの本。
どれもこれも欲しかったんですが、いかんせん重いので…(涙)。
(ちなみにたとえドイツ語は全部読めなくても、写真が見たいのだ)

そんでそのあとはその荷物を車に置きに戻って一時休憩。
そしてまたパドック戻って順位チェックしたりしてたら、友達と今度は無事に落ちあえて、パドック内のカフェ?でコーヒー飲みながらおしゃべり。
この時話してたお兄ちゃんはなんと半そで。
私はヒートテックにウールのカーデにフリースにダウン。
(この時点では、暖かかったからその上のコートは脱いでいた)
「…まさか寒いって言わないよね?」って言われたけど、思わず「そっちこそ寒くないのかい?」と返してしまった。
太陽が出てれば脱いじゃう外人、恐るべし。

んでぐだぐだとまた話してたら、友達の携帯に電話かかってきた。
なんでも、ハイブリッドのポルシェがギアトラブルで止まっちゃった!との連絡。
うーん、みんなフットワーク軽いな~。
(ちなみにこの人はiPhoneユーザーで、ライブテキストアプリを使っていた)

しかしこれは残念なニュース…。
#9は997をハイブリッドにした車だそうですが、長いことトップ走ってたのに…。
あ~あ、って言ってたら「そういえば俺、昨日、マンタイの#1がクラッシュしたところで写真撮ってたんだよ。#1には勝ってほしかったから残念」とか言われました。
お前は撃墜王か!とか思ったけど、本人もティーマン号に勝ってもらいたかったとのことなので、許すこととする(笑)。

そうこうしてたら#9がドナドナされて帰って来たので、二人して色めき立つ。
とりあえず外観は壊れてないよね~とか言ってたら、ショイスマンが荷物持って帰る姿が!
えええええ!?
「あー、ショイスマンが荷物もって帰ってく!まさかファルケン止まってないよね!?」
とか焦るおいら。
ここでふと時計を見たらまあフィニッシュに向けてぼちぼち動いた方がよさそうな時間だったので、お互いの位置?に戻ることにする(笑)。

ファルケンさんに行ってみたら普通に走ってたので、ショイスマンは荷物を置きにいっただけかな?ってことで一安心。
最後のスティントはカズキングが走ってるとのことで、カズキングの雄姿を見にグラスタへ移動。
移動してたらなぜか向こうからダンブレック先生がやってくる(笑)。
ホテルで休んでたのかしら?しかしいいタイミングだわ。出待ちされてたかしら?(違)

そしてグラスタで、なるべくファルケンさんちの前あたりの席~とふらふら。一人だけなら席あるかな?という読みは正解(笑)。
席を押さえて、カメラ出して、ゴールに向けて準備(笑)。
やっぱりスタンドは日陰なので、ちょっと寒い。膝の上に荷物を置いたら、その荷物を下に置きたくなくなる(笑)。