dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その7

グラスタでは、すんごい勢いで配られてるポルシェの手旗をもらってみたりしました。
ティーマンが走ってたら全力で振るけどさぁ~なんて思って最初は貰わないでいたんだけど、友達にお土産にしよう、と貰ってみた。
(そして旗の棒を抜いて持って帰って来たよ 笑)

レース終了まであと何分、とかなった時には、トップを走ってたBMWはゴール前で止まって、チェッカー待ち。余裕ですな。
ゴールを待つチームスタッフはもうピットウォールのところのフェンスに上ってます。
旗とか持っててやる気満々(笑)。
しかしそれ以上にはしゃいでる?のは、オペルだよオペル
Opel Race Campも終わりだからってのはあるみたいですが、竿にさす長い旗を外して、ピットのフェンスから垂らしてるんだけど、それが路面に着く程の長さ。
危ないから!(笑)
あとOpel Race Campの旗をフェンスに張ってるんだけど、それがグラスタから見ると裏表。
自分達に見えるようにしてるのならそれはそれでいいけどさ(笑)。

スバルの人たちも、サインボードよりも手に持ってる日本とドイツの旗の方が前に出てたりして、見てて怖い(笑)。
あとGazooの人たちも団子になって上ってたから、見てて怖かったな~。

そんでチェッカーとなり、最初のチェッカーを受けたのは優勝したBMWの#25じゃないBMW。多分プライベーター。
黄色いマシンでした。(笑)
その後#25は悠々とチェッカーを受け、スタンドの観客に手を振りながら悠々と通過。



#25はヨルグ・ミュラー、ファルフス、ウヴェ、ラミー組。
…ラミーって過去4回もニュル勝ってたんですね!3回かと思ってた。
そんで、ラミーがニュル5勝目で、ティーマンに並ばれちゃったわよっっっ!
ティーマン、来年また勝ってね~!<そこか



ファルケンさんもおめでとう!

そして続々とフィニッシュしていきますが、なんか走ってて気になるな~って車は有名どころ以外にもいるわけですよ。
なんか目につくからついシャッターきっちゃう車。
今回はそれがこの辺だったんだけど、SP3クラスだったのね。153号車は93位フィニッシュしてました。おめでとう!



で、表彰台進行が始まったな~って時に、かわいいドミちゃんが2位だったので、表彰台見えるところに行こうかな?とも思ったんですが、ティーマンも表彰台に乗ってないし(笑)、パドックへ。

途中でHariboのくまさんが子供にサービスしてて、かわいい~。
私も写真撮ってもらいたかった(笑)んだけど、くまさんは大人にはつれなかったのだ。ちえっ。

そんでパドックファルケンさんのところでダンブレック先生待ちしてたら、ほどなく先生は撤収。早い(笑)
「次は来年か?」って聞かれたので
FIA GT1のインテルラゴスに行きたい」
って言ったら、「強盗いるんじゃね?危なくね?」と返された。
やっぱそうかな~…うーん…。
ダーバンの方が安全ではないかと言われたのですが、ま、とりあえず南アでのワールドカップが終わってからですな(笑)。

まあそんなのはどうでもいいんだよ(笑)。
先生、総合12位&クラス3位フィニッシュ、おめでとうございました。

そういえば自走してニュル24時間に入ったポルシェ911 GT3 RSは、総合13位でフィニッシュしたそうですね。
そして帰りも自走して帰ったので、トータル30時間耐久を走りぬいたようでした。
すごいね~、ポルシェは壊れないんだな~って思えるよね。こういうのもいい広告だ。

そして一緒に来た友人と帰るまで時間があったからその辺ぷらぷらあるいてたら、チーム史上最高の14位フィニッシュ!ということで喜んでいる#33に遭遇。
本当にたまたま通りかかったら、大喜びでシャンパンファイトしてたんですよ。
で、それを避けて通ろうとしたら、ドライバーさんが「チームのみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました!」みたいなのが始まっちゃって、「ここをスルーしたら私ひどい人かもしれない」と思えてしまった。

で、どうせだからってカメラ出して1枚撮ってみたら、近くの人に「もっと前に行って写真撮りなさい!」とか押し出されてしまい(汗)、そのまましばらく撮影。

TVカメラまで入って来たぞ!(汗)
…とりあえずTVカメラが来てインタビュー始めたときには、とりあえず抜けて行っても良さそうだったから抜けてみた(笑)。
でも本当に、喜んでる人たちを見るのはいいもんだ。

その後Gazooに行ったらやっぱり同じようなことになっている(笑)。
SP8のクラス優勝だもんね~。
ま、総合順位はFalkenより下ですけどね(爆)。








ところでMORIZO社長にも平等に(笑)、ジュースぶっかけてたドライバーさんがいらっしゃいました(笑)
社長が嬉しそうに笑ってるのが印象的でした。普通にカメラ持って写真撮ったりもしてるし。
最近大変なこと多かったから、呑気にけたけた笑うのも大事だよね~。
この後もカリフォルニア行ったりとかもしてたみたいですし、いいリフレッシュになったならいいねぇ。