dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008年ニュル24時間 その4

ファルケンさんのサイトに予選のレポが出てました
予選1回目はショイスマン、てっちゃん、カズキングがドライブしてセッティング等を確認、ベストタイムはカズキングの9:44.232だそうでした。
そんで午後っつか夜?の予選ではダンブレック先生がアタックして、9:16.166で総合24位。
タイムは去年より4秒速いのに、順位が下がるのがなーんだか悔しいわ。
ま、レースで上がればいいんだよ!ねっ。

予選は最後30分を残して赤旗で終了したそうですが、その赤旗は#106のOpel Race-Camp号と#57が接触したからだって。(あ、#57ってアダム・シャープがいるとこじゃん)

#106のドライバーだったPangertは、アデナウの病院に運ばれてって、#57のドライバー(こっちは誰だか不明)はメディカルセンターで一応検査を受けてるそうです。

で、PPのMantheyですが、ティーマンのコメントが出てます♪
「PPからスタートできるのは幸先いいね。
予選2回目はセットアップ中心に走ってた。
このチームは優勝候補だけど、実際レースになったら何が起こるかわからない。
でもドライバー4人ともレベルが高いし、チームも上手く行ってるよ」
だって。
いやんティーマン、自分もハイレベルなドライバーと、さらっと言ってるわ(笑)。

ドミ号Apolloは、アタックはやっぱりミュラーD。
HHFではないあたり、名前は売れてても耐久レースとかそーいうのはだーーーいぶ久しぶりだろうしね。妥当な線でしょう。
予選2回目はやっぱりテストを兼ねて走りこみ。

ニュル24時間の公式サイトで、ピーターの写真がどーん!と。
おおお~先生、かっこいい!
あとこれはトミーさんだね。

あと、もう何回となくライブストリーミングの前の「去年のウィナーのレース後の画像」を見てるんですが、いや~、ティーマンがかっこいいったら…。
今年も勝って欲しいなぁ~。
希望としては表彰台にティーマンとドミとダンブレック先生が上がってくれれば…(笑)。
↑妄想にも程がある

レース前、天気あんまり良くなさそう。雨がぱらついてるって。
しかしストリーミングが始まってみたら、スタートはまーまーの天気に見えますな。
220台、グリッド、どこまでもどこまでもうしろーの方につなげてるのね。
そんで70台(だっけ?)ずつ前に出してスタートさせてるのね…。
去年は気がつきませんでした…。

Manthey、誰かがマシン乗り込んだ。青いメットだったなぁ。リープかな?
ティーマンとティモとばかじゃないと思う。消去法です…。
あっ、てっちゃんとカズキングがグリッドから撤去していくのが映った(笑)。
やっぱスタートはダンブレック先生かな?
#117はシュトゥックかな。EU旗みたいなメットってそうだったような記憶がある。

ニュルのお城の塔の上から見てる人もいるような(笑)。
いいなー、今度やってみたい…。
鈴鹿の観覧車からコースを見る、みたいなノリね

今年、ストリーミングがあるからだと思うけど、Tickerが役に立たないかも…。
今、Radio Le Mansを聞きながら、ストリーミングの音を絞って観ております。

…その#117のSciroccoがどこかで止まってる。
オールドコースに入っていくあたりかな?
ゆっくり動き始めたけどどうなんだ?

空撮で結構Falken号が映ってる♪嬉しいな~。

あーーーティーマン号、スタートで左リアからなんか吹いてるっ。タイヤスモーク!
あーーーアタマからピットに入れちゃった。
オイルだけじゃなくてフルードも漏れてるみたい。
あーーーーーーーーーー(涙)。
ま、直して、出てきてくれればいいな…。

ティーマン号、何か接触とかそういうのがあって壊れたとかじゃないと思うんだけどな…。
あーーーーー(涙)。

気を取り直して…。
アルツェン兄号とバイパーが、「スプリントレースですか?」くらいかっ飛ばしてる(笑)。

えーーー今度はLandがパンクしてる。シュトゥック子がドライブしてるらしい。
親子揃って…。
あんたらティーマン号に付き合わなくてもいいじゃんよ(違)。
あーなんかやる気萎えてきた。
ピーターのスティント終わったら普通に寝ちゃおうかな(笑)。

1周終わってドミ号19位。
2台前がいなくなったからその分順位が上がった、ってカンジですね。

あれ?ドミ号あのApolloもピットインだ。お尻からピットに入れてる。

ティーマンのインタビューだ~。
こんなんで声聞きたくないよなぁ(涙)。

あとApollo、HHF、降りちゃった。
けどティーマン号はピットで17分作業してたけど、また出て行きました。
走っててくれればそれがなによりだよう!