dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜GP2アジアがキャンセル

チュニジア、エジプトでの民主化運動が飛び火したバーレーンですが、今週開催予定だったGP2アジアはキャンセルになりましたな。
最初はフリー走行が延期とか言う話になってたけど、結局レースごと中止になりました。
しかしこれ、チームとか関係者はもうバーレーン入りしてたりしたのかな…。
入っちゃってた人もいると思うし、荷物とかもそっちに行っちゃってたりするだろうけど、その辺みんな無事でありますように。

ちなみにバーレーンは友人がいますが、日本時間で木曜日は確実にネットとかつなぐ余裕があったけど、金曜日はどうなんかな…。
その人はもともとインド人でバーレーン在住の人なのですが、デモに参加とかはしてません。
で、デモがあるとか言ってても木曜日の段階だと、車で移動も特に問題なくできるとか言ってたんだけどね。
もうそういう余裕がないのかなぁ…。

あとまあそのバーレーンでの民主化運動ですが、それも全員が賛成してるわけじゃないんだよね、と。
この人の友人でも「バーレーンが無理に『民主化』しなければいけないと全員が思っているわけじゃない」と言ってる人もいた。
バーレーンは警官隊とかが群衆に向けて銃を撃ったとかいう話もありますし、意外と強硬な姿勢をとっている…。
このままで行くと来月のバーレーンGPはどうなるんでしょうね。(あえてその話に限定する)
来週の半ばに決まるようですが…。

さて。

リッチーが今年はオーストラリアのV8 Supercarsの耐久レースイベントにスポット参戦だそうです。
フォードのチームの、Mother Energy Racingから出るそうな。
リッチーとJonathon Webbが組んで、フィリップアイランドとバサーストを走るそうです。
前もリッチーはV8 Supercarsに出てたけど、その時もFordのマシンだったっけね。
今V8 Supercarsのサイトで見たら、リッチーが前に出たのは2006年と2007年だったらしい…。
そんなに前だったっけ…。
年をとると、時間が経つのが早いってことかしら?(涙)

あとギャリー・トンプソンが今年も全日本F3のようです。
なんで彼は日本でレースするんだろうね…。日本に住んでるわけでもないのにさ…。
まあいいんだけど。
こういうのもTwitter見てるとわかるようになって、いい世の中ですねえ。
どっちかっつーと彼には、ほかのチーム(と書いてトムスと読む 笑)が誰を走らせてたかとか教えてもらいたかったもんです(笑)