dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2011年もニュルブルクリンク24時間へ行ってきたよ その2

このころ、外気は10度台前半だったと思います。
雨は降ってなかったけど寒いのなんの。
念のために持って行った薄手のダウンを最初から着て行動してました。
あ、でも途中で雨降ったな…。傘さして歩いた記憶もある。小ぶりだったけどね。
夜になったらどんなになるやら…と思ってましたが、気温自体はそこからはあんまり下がらなかったかも。去年より寒くなかった気がした。

その後スタート見て、写真とって、Falkenさんのテントに行って走行順教えてくださいって聞いてみたら、偶然なのかどうなのか、配ってるポストカードに出てる顔写真を左から、っていう順番だった。
ちなみに左からヘンツラー、ピーター、ラッギンガー、アッシュ子。
これエントリーの上からとも一緒ですね。

で、前にアジアンルマンの岡山の時にも思ったんだけど、なんか昔よりもヘンツラーがこざっぱりしてるのよね。数年前はもっともっさりしてたのに。
あとラッギンガーが身長あと10cmでも高かったら目がハートになってたわ、私。<冷静
アッシュ子は「お母さんはさぞかし美人なんだろうねえ!」と、お父さんと息子を見比べてしまうルックス(爆)
お父さんと一緒にいるところを1回だけ見かけたんだけど、その時は声をかけそびれてしまった。残念。

まあそんな感じで、そのテントの中にはまだピーターがいるようだったので出待ちしてたら、ピーターが出てきました。
「もうピットインしてきてるよ」
「へっ!?」
「タイヤがなんかヘンだからってヴォルフィが1周で戻ってきた。念のためのピットインだと思うんだけど」
とかなんとか言ってたピーター、ヘルメット持って「一応交代するかもしれないからもう行く」っつって、ピットにご出勤。
当然?ストーキングさせていただきましたともさ。
その後しばらく立ち話させてもらって、まあ今回の車はいいとか、FIA GT1はフィニッシュできねええええ!とか、そんな話して解散(違)
ちなみにここで、友達にピーターとのツーショット撮ってもらったら、それしかレーシングスーツ写真はブレてないちゃんとしたのがないっていう…。
どうもピーターのレーシングスーツは去年のと同じらしいのと、なんかばたばたしてたってのが理由です。
普段は「お前何百万枚撮ってんだよ」って言われようとも撮ってくるんですけどね。
まあオルドスで。多分。
オルドス逃したらもう次はクリチバとかしかチャンスがないので頑張ります。

まあFIA GT1の話はおいといて(苦笑)
その後はお腹すいて、金曜日の昼からのはじめてのマトモなご飯。

マトモか?

これをパドック内のImbissで食べてたら、友達が遊びに来てくれた。
んで携帯で写真とって遊んだりしてた(笑)

この時点で、Mantheyのエースのドライブする2台めがリタイア。
全く同じドライバーだったから、#18の方に注力するために引きあげたみたい。
そういうやり方もあるんだなぁ。っていうかRSRの方が良かったのね…。ちょっと意外。

今年、スタートしてしばらくはなんか出入りが激しかったっぽいな。
クラッシュして、フラットベッドで戻ってきた車とかも結構見かけた。
友人は、こんなにクラッシュ多い年もない、って言ってたけど、なんか去年も同じようなことを言っていたような…(苦笑)

そんなことしてたら今度はLF-Aがエンジン交換。
夜半過ぎまではかかる予定とか言ってたけど、結局いつごろまでかかったんだ?
「なんか毎年LF-Aはエンジントラブルがあるような…」とか言ってたら、その裏で実はFalkenさんもエンジン交換!
あははははは(涙)
LF-Aにそんなこと言ってたのが悪かったのかしらね!(涙)

んで、新しいエンジン持ってきてー、ジャッキであげてー、とかやってるのを1時間くらい見てたら、無事にラッギンガーのドライブでコースイン。
見てる間にエンジン交換できるってすごいなー!

Schnablのみんなすごーいすごーい!
(でも気になってたのはメカさんのチェックのパンツなんだけど)

そしてその後、昔追っかけ仲間だった友人(ちなみにフェスラーファン。今は「私は若い子がいるところに行くのよ♪」と堂々と言う、F3とかもっと下のカテゴリーとかも撮ってるフォトグラファーになった)に会って立ち話大会。
土曜日について(しかも午後3時過ぎにね…)月曜早朝に帰るっつったら「あと1週間いて、ノリスリンクでユーロF3みて帰りなさい!」と怒られた。
でもあと1週間いるなら私はナバラに行きます…。

ちなみにここで「であんた日本人ドライバーで誰か好きなのいるの?」っていう痛恨の一撃が。
彼女にはダンブレック先生とかティーマンとかドミとか好きなの全部バレバレです(笑)
んで「えーっとえーっと佐藤公哉君」っつったら「彼いいよね!ちょっとシャイだけど!」と。
先日は勝って良かったよねぇなんて話でひとしきり盛り上がりました。
あとこのとき一緒にいた友人のカメラとか装備でもがっつり盛り上がったのはさすがフォトグラファー。

そのあとはだいぶ寒くなってきたので、ココア2杯とマフィンを買って、そのココアを日本からわざわざ持ってきていたサーモス(=会社で使っているのを持ってきた)に入れて、寝床で就寝。
すごいなーと思ったのが、うっかり寝る前にそのココアを飲むのを忘れたのですが、朝起きてもあったかかったことだな。
サーモスすげえ。
しかし逆に言うと中でなんか醸されたりしてないか不安…。