dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜WEC周りの話など

ダンブレック先生がエントリーしてくれたら追っかけ的にすごいラクだなーっていうWEC。
日程が変わって、富士はF1の翌週になりました。あと中国が日程・場所未定のまま。

March 17 - 12 Hours of Sebring
May 5 - 6 Heures de Spa-Francorchamps
June 16/17 - 24 Heures du Mans
August 25 - 6 Hours of Silverstone
September 15 - 6 Hours of Sao Paul
September 29 - 6 Hours of Bahrain
October 14 - 6 Hours of Fuji
November (TBA) - 6 Hours of TBA (China)


ダンブレック先生がこれに出るなら、来年も鈴鹿のF1は土日だけだな…。<獲らぬ狸の皮算用

っていうか、鈴鹿のF1~WECの富士~WTCCの鈴鹿って3連続かよ。
WECの富士とモトGPもカブるのかよ。ありえない。
てかWECはGTのオーポリともかぶるし。
日本の、こういう日程の事務局の人たち(4輪だとJAFでいいんですか?)って何やってるの?
そもそもなんで全部秋にするの?秋じゃないと末代までたたられるの?
説明してもらってもこれは納得いかないだろうなー…

で。
気分を落ち着けて。ひっひっふー。(違)

WECのエントリーは12/19~1/18の一ヶ月間になってるそうです。
1/25にFIAACOの委員が会議して、2/2にエントリー発表になるそうです。
ル・マン24時間のエントリー発表と同じタイミングですかね。まあル・マン24時間はWECのシリーズ戦になってるしね。
あとフル参戦じゃなくてスポット参戦もありだそうです。
ただスポット参戦だとポイントはつかないよ、と。

あとWECのLMP1の車はル・マン24時間に限っては3台エントリーが可能。ただポイントがつくのは上位2台のみ。

というカンジらしいです。

で、まだダンブレック先生が走る可能性あるかなーとか思ってるGT1は、まだカレンダーが出ません。
来年のシリーズあるのか?
エントリーする側からしたら迷惑なんてもんじゃないと思うんだけどどうなんだろう。
あとGT1にGT3の車のエントリーはアリ、ってかGT1規定の車はダメになりました。移行期間あるはずだったのにね。
あとGT3はGT3でシリーズ開催する、という話…。
ねえそれ何なのおいらよくわかんない…。

GT1だとコストがかかるってことなんだろうけど、もともと来年まで使えると踏んで車用意してたチームとかいたらかわいそうだなー…

あとBlancpain Endurance Seriesのカレンダーが出てました。

March 20-21: Paul Ricard test
April 15: Monza
June 3: Silverstone
July 1: Paul Ricard
July 28-29: Spa 24 Hours
September 23: Nurburgring
October: TBA


70台以上が興味ありって表明しているそうな…。
おまいら耐久好きだな…。

あと来年からはこれといっしょにBlancpain Revival Seriesっていう、1994年から2004年までのGTカーでのレースもあるんだって。(スパ24時間以外)
私はこれも見てみたい(笑)
ピーター、Blancpain Endurance Seriesに出てくれないかなー。<コラ

ところでティーマンの妹ティーマンが若い頃に似てるなあーって思ってたら、84年生まれだということが判明。
(10/13生まれだそうなので、ピーターと同じ日だー)
そりゃティーマンの若い頃、なルックスだわ…
ちなみに彼女がでているフランス産のSF映画Eden Logは、エンド・オブ・フューチャーってタイトルでDVDが出てます。
SFとか特に興味がないんだが、やっぱり見ないといけないかな…(笑)