dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2014年VLN第8戦に行ってきました その6

そしてこの旅、ドイツの最後の朝です。14日日曜日。
ワンデーのレースは楽だなあ…。
天気が悪くなければVLNもいいなあ…と思ったりしてしまいました。
のど元すぎれば、にもほどがあります(笑)

ホテルで朝ご飯食べながらTVのニュースを見てたら、DTMのラウジッツリンクの予選結果を放送してました。
あとFormula Eの北京の、ニックのクラッシュのシーン…。
普通のTVのニュースでもあるんだな~と思うと、日本とは何が違うんだろうねえ、
日本にはモータースポーツ文化が根付いてないとは私は思ってないけど(欧州・アメリカと同じような形でないと根付いていない!とか言わないよ)、普通のTVのニュースでは放映されないよね。
何が違うんでしょうね。

そして朝ご飯の後また一つ大変なことに気が付きました。

家の鍵がない。

まとめた荷物をもう一度解いて探し直しましたがやっぱりない。
多分ですが、金曜日に携帯を落とした時に、鍵も同じポケットに入れていたような気がするんですよねえ………。
やっちまった…。

仕方ないので自分の部屋の管理会社さんへ電話して、自室の鍵を交換しておいてもらうようにお願いしておきました。
あああ…。余計な出費が…(号泣)
でも携帯、前日に買っておいて良かった!
おかげで管理会社の電話番号も調べられたし、電話もかけられたし。
携帯って便利だねえ…!

ひょっとしたらもうこれ以上動かない方が身のためかな…とか思ったんだけど、思い切ってシュトゥットガルトのポルシェミュージアムメルセデスベンツミュージアムに行ってくることにしました。
やけっぱちです(笑)

ホテルに荷物を預けて、駅に行って時刻表を見てみたら、ぼちぼちの時間帯の電車がありました。
行きはICEがちょうどいい時間があったのでそれで、帰りはECにしました。
現地滞在3時間強…。
ミュージアム2つ、せめて1か所1時間くらい…と思いましたが、こりゃ無理です。30分くらいが限度かな。
それでも一回行ってみたかったから、頑張ってみることにしました。
初めてのシュトゥットガルトなのに、観光もろくにできない…。
(いやミュージアムをあきらめれば観光はできるのですが)

とりあえずまずはポルシェミュージアムへ。
こちらは駅の隣なのですぐです。道間違えようがないカンジ(笑)




ティーマンのドライブしてたマンタイポルシェとか、ダンブレック先生の乗ってたファルケンポルシェとかないかな~とかアホなこと言ってましたが、ま、アレです。
ありませんでした(笑)
「こんなのも作ってるのか!」と思ったのはトラクターかな(笑)

あとは展示されていたレースカーで気になったのをひたすら写真に撮りながら移動。
もう必死です(笑)











写真は順不同。

どうしてここまでして行くんだろうか…と、我ながら思ってました。
脳内BGMで「だのに~ なぜ~ 歯を食いしばり~♪君は行くのか~ そんな~にして~まで~」とかかってました。マジで。
でもね、こういうミュージアムって大体月曜日休みなので、レース終わった翌日の月曜日って行けないからなんですよね。
(まあレースの前に行く選択肢もあるのですが、なかなかそんなに日程の余裕もとれない)
そういう意味でもVLNは社会人に優しいシリーズかもしれない(笑)

幸いというかなんというか、ポルシェミュージアムはそんなに大きくなかったので、本当に足を止めずにひたすら写真を撮って回って、ミュージアムショップも含めて30分くらいで撤収。
今度行くときはもうちょっとゆっくり行きたい…。