dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2014年VLN第8戦に行ってきました その5

ちゃっちゃと見て帰ってくるわ!とか思ってたけど結局1時間ちかくかかっちゃったんですよね。
11時40分くらいにまたピットレーンに戻ってきたのですけれども霧は濃く、グラスタが見づらいほどの霧。
ピットレーンをうろつきながらダンブレック先生のところとかドミのところとかで写真を撮っていましたが、マンタを見つけました!
やった!



まあ霧が深いなりに、レースの開始時間がわからないなりにピットレーンを満喫してはいるんだけど、途中でなんか倒れて担架で運ばれてた子供とかいた。
びっくりした…。

あと「小腹もすいたし、座りたいし、動きもないし、パドック戻ってトイレ行っておくかな。そんでまたカリーブルストでも食べてくるかな」とピットレーンから出ようとしたら、鍵かかっててパドックに戻れなくなってた(笑)
うーん、いつ鍵かかったのかはわかりませんが、うまいことRingwerkから戻ってきていたのかなんなのか…。

途中で「スタートはしても5時まででレースは終了」っていうアナウンスが入りました。
でもドイツ語のアナウンスだからイマイチ自信がない…と、状況をちゃんと知ってそうなピーターとかドミに確認を取りにうろうろ。
声かけやすいところにピーターがいたから捕まえて聞いてみたら、「とりあえず2時にまた判断するけど、レースのスタートしても5時で終了」ということを確認。
教えてくれてありがとう…。

その後はとりあえず2時まで、イェルマーとかBlack FalconのChristian Schmitz君とか(ちょっとティーマンを思い出す奥目加減)、友達から噂はかねがね…の、オーストリアのトーマス・イェーガー君の写真を撮ってきました。
トーマス・イェーガー君には会えないかな~と思ってたけど、会えて良かった。



まっすぐ撮れてないのですが細かいことは気にしない(汗)
もっと天気のコンディションがいいときにちゃんと撮りたいです…。

で、下の写真はシュミッツ君。
彼はカメラ目線をもらわない方が写真写りが良い気がする。

霧で、ポートレート写真もうまく撮れない…。
(腕の問題とかいうことは抜きにしてくださいお願いします)



また、飽きて「どうせだからコース上行って写真撮ってくる!」っつってコース上で撮った写真がこちら。

こちらが最終コーナー向き。



霧が濃すぎてBMWの橋も見えないので、どこだかわかりません!



で、こちらが1コーナー向き。
メルセデストリビューンが見えません!

ちなみにチームスタッフさんたちも待ってるだけなのに飽きたらしく、ボール持ち出して遊んでたらマーシャルさんに怒られて説教部屋行きになってたりしたらしい。
うん、それはダメだろう…(笑)

で2時半前くらいだったかな。
結局レースはキャンセルという放送が入り、スタッフさんたちみんなお片付け開始。

…お疲れさまでしたー!!!!!

まあ霧だし、もうしょうがない…。

その後Rさんとカリーブルスト食べてたら、ピーターは帰ってました(笑)
後から「挨拶もできずにごめん」ってツイートもらいましたが、いやそれはファンなのに待たなかった私が悪いのでお気になさらず(笑)
ま、また来年ですね。
来年があると信じよう…(汗)

で、自分はやることないのでその辺の階段に座ってRさんを待ってたら(携帯ないと、こういう時に不便ですねえ)、荷物引っ張ってドミが帰って行く!
あわてて走って「ドミ!」って声かけて追いついて、挨拶できました。
良かった!帰りにドミにまた会えて!
↑お前は誰の応援でニュルに行ったのか!

ドミから(ここポイント!)「会えて良かったよ~」って言ってもらえて超嬉しかったです。
嘘でも嬉しいよドミ!(涙)
ああ、ドミは世界の宝だよ…。

そして結局4時過ぎに撤収。
明るいうちに帰れて良しとしますかね…。
この日はフランクフルト泊なのです。

途中で寄り道して、去年も寄って晩御飯食べたサービスエリアのレストランでココア飲んだけどまだ余裕!
去年わかりづらかったレンタカーの返却場所、フランクフルト中央駅の駐車場にもすんなり入れましたよ!
明るいうちに帰れるってすばらしいわ~
(しかし、翌日に電話があって「車どこに停めた?見つからないんだけど」って言われた。いや去年停めたのと同じエリアに停めたのだが…)

その後駅近くのホテルにチェックインして、Rさんとご飯を食べに行きましたが、その途中で携帯屋さんを発見。
さすが都会は違う!
(アデナウの電器屋さんは土曜は午前しか開いてませんでした)

Androidで何か安くてぼちぼちなのを…と探してもらって、結局SamsungのGalaxy Youngっていうのを購入。89Eでした。
OSが4.1なのが決め手でした…。
HTCので安いのもあったんだけど(でもGalaxy Youngより高い)、それはOSが2.1だったんだ…。
さすがにね…2.1はね…と思うじゃん…。

で、晩御飯食べようとケバブ屋に入って携帯の箱開けて、SIMカード入れようとしたら入らない。
あー、私の携帯はマイクロSIMだからなのか!
ここで時間は8時を回ったところ。
だめもとで、さっき携帯を買ったお店にダッシュしてみたら、店員さんだか店主さんだかのお兄ちゃんが、ちょうど電気を消してお店を閉めようとしているところ!
あわてて声をかけました。

「どうしたの?」
「私のSIMカードががマイクロSIMだったから、アダプタが欲しいんです!」
と言ったら、また電気つけてお店の中に入れてくれた!
ありがとうお兄ちゃん!!!!!(号泣)

「はい、これどうぞ」
「ありがとう!いくらですか?」
「いいよ~」
「ありがとう!私、また携帯買う時にはここで買うからね!」
「へへへへへ(笑)」
…あきらかに信じてない感じで笑われました(笑)

いやーでも気の利いたいいお兄ちゃんでしたよ!
皆さん、フランクフルトで携帯を買う時には中央駅近くのMünchnerstrasseのMega Mobilesをぜひ(笑)
お店、英語もドイツ語も通じます。
お客さんもフレンドリーに接客してくれました(笑)

携帯の問題もひと段落して、晩御飯に注力できました。
晩御飯のケバブおいしかったです。

ここでRさんとはお別れ。私は日曜晩に日本へ帰ります。
色々お世話になりました…。