dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023年富士のランボルギーニスーパートロフェオアジアと鈴鹿のGTWCAに行ってきました その3

その後ピットウォークだったので、そっちに行ってきました。
SFの方もあったのですが、LSTAのマシンが出ていたのでそっちを撮ってきました。
PCCAで鳥の着ぐるみの抜け殻を撮っていてハーくんを撮っていなかった反省から、LSTAは全車撮ろうと努力をしていました。(努力の方向性が間違っているかもしれない)

その時わかるエントリーがかなり歯抜けだったのですが、ガレージに置いてあるマシンの前に名前が出ていたんですよ。これは便利。そして凝っている!

一通りランボルギーニを撮ってからSFの方に行きました。
もうサインの行列は締め切られていたので(整理券制だったんですか?)、本当に流してピットウォークしただけで終わっちゃいました。まあ今回はLSTAメインだから…。
そういえばピットウォークの間にIPSの同乗走行があったんですね。見えていなかったのですが、音が大きいのでわかりました。

ピットウォークの後はまたLSTAのパドックの方にちょっと行って、名前わかるドライバーの写真を撮ってみました。
まずダン・ウェルズ。なぜかツイッターでフォローされている…。

Mさんが「ディ・レスタみたい」って言うけどでもあの人より全然わかりやすく愛想がいいと思います!(失礼)

あとジョナサン・チェコット。

ウェルズもだけど、チェコットも背が高かった。

その後はSFLのレースだったので、レースを観ながらグラスタでご飯を食べていました。
クレインガーデンでドライバーの限定メニューとかも気になったのですが、行列がすごくて早々に諦めました。
お昼はママズの冷やし富士天うどんにしました。

 

別にすごい暑いわけじゃなかったんですけど、湿気はなかなかあったのでさらっとしたものが食べたかった…。
そういえば去年のWECの時もこれ食べたっけかな。冷やしうどんは私的には夏の定番になりそう。
SFLはエンツォ・トゥルーリが来日初優勝ということでした。おめでとう!

ということでSFLのレース1の結果。

SFL 第10戦 決勝レース
1. #37 エンツォ・トゥルーリ モビリティ中京Tom's 320 21 laps 33:26.078 1:35.248
2. #10 堤優偉 Rn-sports F320 21 laps 33:29.047 +2.969 1:35.341
3. #1 平良響 モビリティ中京Tom's 320 TGR-DC 21 laps 33:29.784 +3.706 1:35.269
4. #2 小出峻 HFDP with Toda Racing 21 laps 33:32.144 +6.066 1:35.506
5. #53 菅波冬悟 A-NeKT with B-Max 320 21 laps 33:34.491 +8.413 1:35.493
6. #50 木村偉織 HDFP with B-Max Racing 21 laps 33:35.204 +9.126 1:35.478
7. #35 野中誠太 Ponos Racing Tom's 320 TGR-DC 21 laps 33:38.142 +12.064 1:35.574
8. #36 古谷悠河 Deloitte. HTP Tom's 320 21 laps 33:40.836 +14.758 1:35.279
9. #52 イゴール・オオムラ・フラガ Fanatec-Gran Turismo with B-Max 21 laps 33:42.044 +15.966 1:35.713
10. #4 M 今田信宏 JMS Racing with B-Max 21 laps 34:09.525 +43.447 1:36.688
11. #30 M DRAGON Team Dragon B-Max 320 21 laps 34:13.733 +47.655
***** 以上完走(規定周回数 18 laps) *****
#51 デビッド・ビダーレス B-Max Racing 320 10 laps 16:18.730 +11 laps 1:35.953

Fastest lap
#37 エンツォ・トゥルーリ 1:35.248
M #4 今田信宏 1:36.688

トゥリーリ息子はトムスだから表彰台を観に行ったら山田淳さんがいるかも!?と下心(むしろ上心)満載で表彰台を見に行ってきました。

目論見通りに山田さんにお祝いを言えて良かったです(笑)
そういやエンツォ・トゥルーリのお父さんはどスルーしてしまった。いや嫌いじゃないんだけどさ…。

またその後にLSTAのパドックに行ったら、クーちゃん達がVIP様のピットツアーやってましたね。
ちゃんと喋っていてすごいな~。
今どきはレーサーもしゃべれないとダメなんだなと思う案件ですね。(解説とかにたまーに出てくるピーターも含めてね)
あと似たようなことをBYBIT号も別途やっていた。