dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

へ?

フォーミュラ・ニッポン
46歳社長がドライバーに

(株)北條物産代表取締役 遠藤さん「夢は必ず叶う」

スーツに着替えると「社長の顔」に

 日本最高峰のカー・レース『全日本選手権フォーミュラ・ニッポン』に遅咲きのドライバーが誕生する─。株式会社北條物産(横浜市都筑区代表取締役社長・遠藤満信さん(46歳)。元F1ドライバー野田英樹さんがオーナーを務めるチーム・モーンのドライバーとして2006年シリーズから参戦を予定している。「夢は必ず叶う。大切なのは信じ続けること」と遠藤さん。戦いは来年4月、富士で開幕する。


 会社のクラブ活動としてカートを始めたのが6年前。レース場で知り合った野田さんの手ほどきを受け、いつしか「会社社長」の肩書きを持つプロドライバーに成長した。2005年は『フォーミュラBMWアジアシリーズ』に唯一の日本人ドライバーとしてエントリー。韓国やバーレーンなど6カ国を転戦した。シーズンを10位で終え、所属チームから「来年もやろうな」と持ちかけられた。自らもその気だったが、そこに突然開けたフォーミュラ・ニッポンへの道。「エンジンパワーが(これまでとは)全然違う」。体力面の不安もある。迷ったすえに選んだのは新たなチャレンジ。あと何年できるか分からないが、体力の続く限り続ける気持ちに変わりはない。「46歳でもこれだけできる」。自分の存在が同年代にとっての勇気、若者へのエールになれば、との思いは強い。

 「夢を信じ続け、努力することの大切さを、誰かが伝えないとね」

※オフィシャルサイト
http://www.ops.dti.ne.jp/~hojo-co/home.html


じゃあ、鈴鹿のあとの月曜日のテスト、この人とかいるのかなぁ?