dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

マカオに行ってきたよ 木曜日編

マカオに出発したのは木曜夕方。
すでに書いたとおり、パスポートを会社に置き忘れて取りに帰る(涙)。
でもうちに忘れたんじゃなくて本当によかった…。
ちなみに忘れた理由は、会社でマカオGPのセッションを聞いてたら、門珍がトップタイムだったので動揺していたとしか思えない。
いや、彼のせいにしていいわけないわな…。

まぁなんとか成田で同じ便の方々と落ち合い、飛行機の中ではMr. & Mrs. Smithを見てました。
うん、自分だったら劇場では見ないけど、面白かったよ。

そんで香港に着きました。ここからがまたトラブル(苦笑)。
空港の人に聞いて動いたにもかかわらず、その人たち(計3人!)そろって微妙に間違った情報をくれた。
ほんとは上環に行かないとならなかったのですが、まぁ勘違いが重なって尖沙咀にいっちゃいました。
尖沙咀だと、12時だったかな?までしか港は開いてないそうです。上環は24時間みたい。
でもそのおかげで、Nathan Roadを通るバスに乗れ、香港の明るい夜を観光できた気がしました。
1時間ちょいロスしたけどね(涙)。

そんで上環にタクシーで行ったら、今度はタクシーに荷物を置き忘れる。しかもトランク(涙)。
「なんか忘れてない?」って声をかけていただいたYukoさんに、堂々と「忘れてないですよ~?」と言い切った私は本当にバカでした。
まぁトランクを忘れても、着替えに困るだけくらいだったんだけどさ…。

そして今度は上環からのフェリーで、別の便で来た人たちと偶然合流。
みんな、いろいろあったらしい(^^;;;

マカオについたら同宿の先発隊が迎えに来てくれてました。
この時点で2時ですよ~!(涙)
そこで部屋に入り短い睡眠をとりました。
寝たのは4時すぎてたらしいとのこと…。とほほほほ…。
つき合わせちゃってみなさんごめんなさい…。