dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

第66回マカオグランプリに行ってきました その3

結局午後の4時半くらいに、バンバー様が荷物もって帰る感じだったからそこで頑張って声かけて、モデルカーにサインもらいました。わーい。
ここでもらわないと翌日(以降)も持ち歩かないといけなくなるので頑張ったよ(笑)
「いいの持ってるじゃん!」って言われたので「外のスパークのブースで買ってきたよ!」って正直に言った。
「上海、日曜日までいるのかと思ってましたよ」って話をしたら「いないよ!だっている必要ないでしょ?」って言ってた。
ステージお兄ちゃん、それほどステージお兄ちゃんではなかったらしい(笑)

そのあと5時過ぎくらいにIさんと合流させていただいて、リスボアまで歩いて、そのあとはバスでホテルに行きました。
今回はいつものマスターズホテル泊ではなく、すぐ近くのフーコンホテルにしたんですけど(そっちの方がうっすら安かったのと、もろもろの都合)、ここはマスターズよりうっすら安いくらいだったらもう泊まらない!と心に決めました(笑)
シャワーがね…。一人ならまあいいんだけど。
大陸の方の宿なら「まあこんなもんじゃない?」って感じなんだけど、マカオだと思うと…(笑)
あとここはビーサンがいる。マスターズはなくても平気。
マカオGP限界ツアー」って感じ。
マスターズでも相当限界扱いされているけどね(笑)

そのあとはまたリスボア方面に向かってIさんと晩御飯。
今年もお声がけいただきありがとうございます。

移動の途中、セナド広場の近くで開店記念のお花を見ました。こっちもこういうスタンドのお花出すんですね。



きれいだったからつい写真撮ってしまった。

晩御飯は、今年も豆苗の炒め物と、三杯鶏と、キクラゲの炒め物。



色合いが素敵!
そしてこのお店はほんとおいしくて好き。
さすがに場所覚えたのでもう一人でも行けるかな…多分…。
リスボア近辺ってなんか道を覚えづらいんです私)
とてもとてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

晩御飯の後には「アイス食べて帰ります!」とか豪語しておりましたが、行ってみたかったセナド広場近くのジェラテリアが閉店…というか移転してしまっていたので行けませんでした。残念!
他のところでアイス食べようかなあ…と思っていたのですがなんか決めかねているうちに、セナド広場から聖パウロ天主堂跡まで行ってしまいました。
いやー、何年振りに来たかな!?



結局、天主堂跡の方で見かけた城市咖啡っていうお店でシーソルトキャラメルラテを買いました。



ちゃんと(?)なかなかしょっぱい塩キャラメル味。おいしかった!

だいぶ歩いたからいい加減帰るか…と、とりあえず宿の方向ということでポンテ16方向に向かって帰ろうとしたら、なんと逆方向に歩いてしまっていました。ああ方向音痴…。
疲れているのに何をやっているんだか…とも思いましたが、途中で佳景楽園っていう屋内のアミューズメント施設(?)がありまして、そこにスケートリンクがあったのでびっくりでした。
リンクでは少年少女がフィギュアスケートの練習してたよ!
男子の方がちょっとお兄ちゃんで、ジャンプ(少なくともダブル)とかスピンとかしてたのを見て、なんか「いいものを見た!」って思いました。
道を間違えていなければここに気づくことはなかったので、まあ結果オーライかな。

ホテルに戻ってからまたちょっとスーパーに行って、一度買ってみたかった5リットルサイズのお水と、日本で見たことがないハーゲンダッツと、飲んだことがない飲み物を買って、ハーゲンダッツ食べて寝ました。
結局アイス食べてやんの。

そうそう、今年はVLTリバリーのマシンがマカオGPにいないからか、特別パッケージがありませんでした。
バスはラッピングバスがいたんだけどねえ。